広島

screenLif925_20170416005221cdd.jpg


折り返し。

出る気配は一向に無し。

そろそろゲームオーバー時の記事のことも考えようと思う。





【由来】


screenLif927.jpg


当ブログのタイトル「うなぎじゃねえ」、何故このような意味不明なワードになったのか

今日はその由来について改めて説明しようと思う。



まずは遡ること4年前。

VerdandiがLifとなり、僕が復帰した頃には過疎化の波は留まるところを知らなかった。

何をすればいいかも分からないまま、友人の紹介で、とあるギルドに加入させて貰うことに。

とてもお世話になった。レベルも装備も知識もない僕の面倒を懲りずに見てくれた。

復帰前はず~~~~~っとソロだった分、

誰かと会話をして、狩りをして、そんなMMOとして当然の行為が僕にとっては新鮮だった。


screenLif928.jpg


ある日、雑談でそれぞれの出身地が話題となる。

そして1人のメンバーの出身「広島県」に話題が移行した時だった。

ギルメン「広島って鰻が有名なんだっけ」

勿論お分かりのことだと思うが、広島の名物は「鰻」ではなく「穴子」である。

この人はギルドの中でも面倒見の良いお兄さん的な存在で、同時にムードメーカーでもあった。

皆から弄られること多々で、彼を中心に笑いが発生することしきりであった。



そんな人であるから、だいぶ距離感も縮まってきた僕は「ここだ!」と考えた。

単に「いや穴子でしょw」と返すよりは、何かインパクトのあるツッコミで

場を沸かせようと画策したのだ。

こういうものは勢いスピードが肝要だ。

他の誰よりも早く発言し、鮮度を落とさぬまま次に繋げるのだ。

ひねりと時間を天秤にかけた僕が導き出した答え・・・勘のいい方はもうお気づきであろう。


トミー「うなぎじゃねえ!!」


爆誕である。

「うなぎじゃねえ」という謎ワードが産声をあげた瞬間だった。

シンプルかつ鋭いツッコミが決まってご満悦な僕は、この時油断していた。

目を伏せ、息を殺し、密かに笑いを狙うハンターは僕だけではなかったのだ。


screenLif930.jpg


ひとしきり笑いに包まれた後、その人物・・・ギルマスはこう言い放った。

ギルマス「名言でた」

そして「うなぎじゃねえ!」と僕の発言を真似る。

ギルマスの意図が読めない僕だったが、すぐにその恐ろしい計略を知ることになる。



ギルマスの発言を受けて、なんと他のメンバーも「うなぎじゃねえ!」と繰り返し始めたのだ!!!

「うなぎじゃねえ!」
「うなぎじゃねえ!」
「うなぎじゃねえ!」


ギルマスの「うなぎじゃねえ!」は起爆剤に過ぎなかった。

なまじシンプルで言いやすい分、その手軽さが仇となったのだ。

勢いとスピードを重視し、策に溺れる形になった。そこをギルマスに狙い撃たれたのだ。

笑いを取ろうとした結果、自身が笑いの標的となってしまったわけだ。


獲物を捕える瞬間


ギルマスの狙いに気付いたときには既に遅かった。

この「うなぎじゃねえ!」の連鎖を止める術は僕にはなかった。

バカな・・・まさかこんなことが・・・


やられた


この日以来、僕は「うなぎじゃねえ!」と弄りに弄られ倒されることになる。

ひどいときには「こんばんは」と挨拶するだけで「うなぎじゃねえ!」と返された。




僕は誓った。

もう二度とこのようなミスは犯すまいと。

獲物を狙う時は逆に狙われていないか警戒を強めようと。

策を講じて、それを逆手に取られるような真似はすまいと。

そんな自身への戒めと、ギルメンたちへの当てつけとして

ブログタイトルを「うなぎじゃねえ」とすることに決めたのだ。

これが長らく語られることのなかった「うなぎじゃねえ」の真相である。

皆もぜひ反面教師にして心に深く刻んで欲しい。

そして「うなぎじゃねえ」と口にするときは、その痛ましい背景に思いを馳せながら

魂を震わせて叫んで欲しい。



うなぎじゃねえ!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミング良く今、広島旅行中の友人から、穴子丼の写メが送られてきましたw

すみません、広島=牡蠣でした

「かきじゃねぇ」ではいまいち過ぎますねw

No title

広島って穴子が有名だったんですね・・・知らなかった。

うなぎじゃねえが段々空目してきてうさぎじゃねえに見えてきました・・・。

No title

取り敢えず、叫んでおきますね。

うなぎじゃねぇ!

なまずだっ!!!1!


どうですかっ!!(ドヤァ

Re: No title

>スノさん
そうそう、牡蠣も有名ですよね。
「○○じゃねえ!」
うーん2文字よりは3文字の方が語呂がいいですねw
一歩間違えば、うちのブログも「あなごじゃねえ」になっていたのやも・・・

Re: No title

>のえるさん
穴子も名物なんですよ、おいしかったです。
うさぎじゃねえ
うわぎじゃねえ
さなぎじゃねえ
お好きなのをどうぞ!

Re: No title

>リシさん
ちゃんと魂を震わせましたか?
ナマズで魂を震わせられたんですか???

今から本物を見せて差し上げましょう、よく目に焼き付けてください。
うなぎじゃねえ!!!!!!(ドヤァ
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR