経済を考えるポテチ

screenLif857.jpg


ジャガイモが獲れないらしいじゃん?

へぇー北海道大変だな、程度にしか思ってなかったけども

まさかポテトチップスが販売休止になるだなんてね。

これじゃあ祖父の代からジャガイモ一筋の農家さんたち

最高のカンニング方法を用意した天才高校生も

「見つけ次第殺るぞ!」と同級生を父親に殺されそうになったデブ一族の16代目も

浮かばれませんよ。

分からない奴は置いていく。


screenLif858.jpg


原料のジャガイモの殆どは北海道産らしい。

でも何故か近所のスーパーでジャガビーは売ってたから2個買ってきました^^

なんでこの時期に仕入れたんだよwwwww普段は置いてないだろ知ってんだぞwwwww

「うすしお」と期間限定の「九州醤油」だぜ!

なんならジャガビー自体が期間限定になりうるからな、買占めだ。

ピザポテトを転売してる輩までいるくらいだしな!!!!


転売ヤー


供給が途絶えれば需要が上がる、需要が上がれば買占め、そして転売が起きるんだ。

悪く思うなよ小僧、これが経済だ。

この厳しいポテチ特需を僕は生き延びる・・・っ!!


ポテチも



しかしうなぎ、不穏な一文を発見する。




カラムーチョ


僕は「カラムーチョ」が結構好きだ。

そのカラムーチョが集中的に生産されるとなれば、一見喜ばしい。

だがしかし!!!

カラムーチョは二種類存在することを皆さんもご存じだろう。

いわゆる「チップスタイプ」と「スティックタイプ」である。

僕は「スティックタイプ」の方が好みなのだが、何故か世間一般ではカラムーチョというと

「チップスタイプ」のイメージが蔓延っている(気がする)のだ!!!

カラムーチョ買ってきてと頼んで、迷わず「チップスタイプ」を買ってくる奴とは友達になれない。

「チップスタイプ」しか置いてない店にも絶対行かない。

戦争である。


戦争だろうが

※チップスタイプしか置いていない店に捨て台詞を吐くうなぎの図


ホント「見つけ次第殺るぞ!」な気分ですよ。

異教徒共には、己の意識の低さが争いの火種を生んでいるのだと自覚して頂きたいね。

こういう奴に限って「きのこの山」とか好んで食べるんだよな。

ぜひね、湖池屋さんには世界平和のためにも「スティックタイプ」の量産を切にお願い致します。


screenLif862_20170413202348966.jpg


しかし普段当たり前のようにあるものが、突然なくなると聞くと

無性に欲しくなっちゃうんだよねw

この現象に何か名前を付けたい。何がいいだろう。

「ポテチショック」とかどうだろうか。安直か。

思いのほかジャガビーがおいしかったので、また買い占めてきます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

(=゚ω゚)ノもぎょー

おひさしですーーwヽ(´ー`)ノ

来週4/22,23土日にFrigg鯖にて

あの頃の南をもう一度!第2回南復活祭を開催します!

普段全然いない南にこの2日間は南に行こうぜ!的な企画です

(;・`д・´)昔はいっぱいいたんだよぅ・・・

お時間あれば是非覗きにきてやってねww


ちなみにカラムーチョ スティック派です。

たまに帰期間限定で出る2倍3倍とかの辛いのが好きw

前に10倍?あれ8倍だっけかな??

くらいの出てたけどさすがに食べれなかったwww

あれは鬼でしたよww

No title

とりあえず的にマイナーチェンジのつもりで出したかもしれないけど
みて受け取る側にとっては全然違う、よくあることだとおもうのです。

いつのまにやら消えては返ってきたかの暴君ハバネロ。
しらぬ間にコーンパフタイプが出ていましたがあれはダメです。
つうじょうのタイプより辛いことには辛いのですが辛いだけで
てんでおいしくないのです。

いつもやぎはとてもすごいどうぶつなので辛いのも平気なのですが
ルックスも味もあれはダメです。
かんぜんにダメな奴だから帰ってこれないんです。
やはりポテトリングタイプの奴はダメじゃない暴君だから
ぎりぎり帰ってこれたのです。

はぁ…それにしてもきのこはダメな奴ですね。
いろいろ手を変え品を変えビスケットになったりと
ぐさくを弄してプレッツェルになったり己の芯がはっきりしない奴です。
みた感じきのこの形ですがきのこの様に自立もできない奴です。

おなじ明治製菓でもそれにくらべて
たけのこはバリエーションが変わろうとも
べつの次元にいると言っても過言ではないでしょう。
ルーツが同じであろうとも完全に質が異なる
のうこうさの調和の取れたバランスを維持することが
できる優れた者なのです。
すべてのチョコレート+αの菓子界においてまるで
よせつけることを許さない高みからひつじ共を見下ろす
おおきなやぎのような存在ですね!

なん種類もあるポテト菓子の中でもわたしは
かたあげポテトが好きなのですが
がりぼり食べていますとおくちのなかが傷つくのです。
するどい切っ先を持つあれは危険スナックです。

き れ味が鋭い危険スナックとはいえども
ま だわたしは常習摂取してはいないのでせーふなのです。
し かし世の中にはやめられないとまらないという危険スナックという
た いへん物もあるそうですからおそろしいのです。

Re: No title

>ノビたんw
おや久しぶりwヘソの方は無事ですか。
お誘いありがとう、ぜひ覗かせて頂きます。
うちの鯖はプロ南じゃなくてアカデミーがその役割を担ってたから
人のいるプロ南ってのが実はピンと来ないんだよねwwwだから楽しみにしてます。

スティック派ですか、同士がいてよかったです。
期間限定のやつはまだお目にかかったことがなくて・・・
もし見かけたら挑戦してみますよ!

Re: No title

>やぎさん
いやぁやっぱり形状は重要ですよね。
ぐたいてきに挙げろと言われると困りますが、
みためを変えられて購買意欲を削がれるお菓子は多いと思うのです。
しかし暴君ハバネロに別タイプがあるとは知りませんでした。
からいものは結構好きで、暴君ハバネロも好みな方です。
たまーに食べたくなる時があるんですよね。

べつに僕は「きのこ軍団」を貶めただけで、「たけのこ一派」であるとも言っていませんよ?
なぜか世間では「きのこ」か「たけのこ」かの二択が前提となっていますが・・・
いまこそ第3勢力「アルフォート財団」の力を知らしめるべきでしょうか。
やぎさんも今なら宗旨替えすれば見逃してあげることもできますよ。
ギャングオブブルボンとは僕のことです。
はじめから明治製菓など眼中にありません。

てが汚れてしまうというのがスナック菓子の弱点ではありますが
がんばって新商品を開発し続けている社員さんには感謝ですよ。
きっとこれからも堅あげポテトや危険スナックκ-AB-1000など
いろいろな商品を世に送り出してくれることでしょう。
ろうせずしてお菓子を手に入れられる時代に生まれたことに感謝して
いっぱいお菓子を食べようと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR