封印されし記憶

screenLif580.jpg


エレメスc導入に伴い新毒の消費が増え始めた。

倉庫内のリーチエンドやパイクレシア、マジックマッシュルームが目減りする。

焦った僕はダークハンドと運剣を手に新毒を作成していく。その時にふと思った。

「各種毒草ってどうやって入手するんだっけ?」

僕の倉庫内にはなぜか毒草が大量に眠っている。

スコボリア、ネリウム、ランタナ、etc...特に気にも留めていなかったが、

僕はこれら毒草をどこで入手したのだろう?おかしいな記憶にないぞ・・・



ダークピンギキュラ


調べてみるとダークピンギキュラcがヒットした。

どんなmobでも低確率で毒草をドロップするようになるらしい。

しかし僕はダークピンギキュラcなんて一度も使ったことはない。これは確かだ。

倉庫内にもこのcを挿した装備は見当たらない。

んん?ますます謎が深まるばかりだ・・・


screenLif578.jpg


さらに検索を進める。

すると各種草ウドゥンゴーレムが素でドロップするということが分かった。

ここでふと記憶が甦る。

僕がROを始めて間もない頃・・・知識も経験も装備もない初心者だったうなぎさん。

何かいい金策はないかと電子の海を漂っていたところ、とあるサイト様を発見。

フベルゲルミルの泉で草を刈るとお金になる、というものだった。

Wiz以外のキャラを持っていなかった僕は

「巷で噂のA」というふざけた名前のアサシンを作り、延々と草を刈る作業に没頭していたのだ。

歩き、1本1本スティールし、砂をかけ、ハーブを拾い、

spがなくなれば座り、狩り終われば来た道を戻ってリスタート。そんな草刈生活を続けた。

当時は転生2次職までしか実装されていなかったから、毒草もまだ存在していないはずだ。

そして僕はすぐに休止、サーバー統合によりLifが生まれた後に新規アカウントで復帰するのだが

ここで1つの仮説が生まれる・・・!



復帰直後の僕が休止前の知識を基に金策を行っていたのだとしたら・・・

アサシンを作り、再びフベルゲルミルの泉に舞い戻ったのだとしたら・・・

そして新たに追加された毒草系アイテムを、用途も知らないまま全て拾っていたのだとしたら・・・!




繋がった・・・!ここに1人の名探偵が誕生したのだ!!


コナン
※画像はイメージです


つまり、いま僕の倉庫にある毒草は

復帰直後の僕が休止前の知識を基に草を刈り続けた結果、ではないだろうか!!

なぜその時の記憶がないのかは不明だが

おそらく苦行とも呼べる長い長い草刈生活で精神を病んでしまい、

脳が当時の記憶を封印することで自己防衛を図ったのだろう・・・

なんと哀しい真相であることよ!!!


ありがとう、昔の僕・・・

君の尊い犠牲によりうちの珍さんは元気にポイズンしているよ・・・

でもよくよく考えたら、草はともかくウドゥンゴーレムを狩った記憶は殆どないから

多分買取したんだろうな。現実的に考えたらそうだよな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワイルドポリン被って狩りしたからちゃうん?w

過去のイベント、DimensionDiverでポリン的なやつがぼろぼろ落とした気がしますね。うろ覚えですが。

(ワイルドポリンライダーにピンギを刺すのです…

Re: タイトルなし

>すずち
コメントで言われるまでその存在を完全に忘れてたわwww
でも狩りで使ったことはないから、これじゃないんだよなぁ。

Re: タイトルなし

>古びたRKさん
あー!!!多分それだ!!!!!
そういえば毒瓶のためにDD必死にやってましたww
もしかして名探偵ですか?

Re: タイトルなし

>製毒Gtxさん
倉庫の毒草が尽きた時は、真面目にそうしようと思ってます。
自給自足っていいですね・・・

真実はいつも一つ…!

とは限らない!!

きっと皆さんが仰った全てが真実で、倉庫に溜まりに溜まっていったのデスヨ。
うん、きっとそうです。そうに違いない!

Re: 真実はいつも一つ…!

>リシさん
ダークピンギキュラcもワイルドポリンライダーも使ってないから!!!
多分古びたRKさんの言うように、DDで集めたんだと思います。
僕が黒の組織に記憶改竄されてなければ、だけど。
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR