観客いると盛り上がるんだ

screenLif051_20170129213654843.jpg


スズさんが濃縮をつぎ込みまくって+8 , +9装備のオンパレード。

なるほど、今宵のフランツは機嫌がいいと見た。

ならば僕も師匠から譲り受けた至高の一品を取り出すまでである。


screenLif053_20170129213657f66.jpg


+8サラのローブ

WLメインだなんだと言い張っておきながら、覚醒ローブの1着もない体たらくだったが

それも今日で終わる!今までの苦労(フェンサラ周回)が報われる日が来たのだ!

頼むぞフランツ!!!お前の今日一番はここだ!!!1!

フランツ君の!ちょっといいとこ見てみたい!!!ハイハイハイハイ!!!!











screenLif055_20170129213658322.jpg

やるじゃない


やったwwwwwwできたwwwwwフランツありがとうwwwwwww

こんばんはWLメインですwwwwwww

覚醒ローブ持ってない奴とかおる???wwwwwないわーwwwwありえないわーwwww

今すぐ1000円握りしめてフランツのとこ行った方がいいよwwwwwwww



【おまけ】

screenLif058.jpg

screenLif057_201701292309393b4.jpg


他人のギャンブルって楽しいよね。



>拍手コメ返信
君も分かってくれるか!!!!仲間がいてよかったぜ!
こんなとこでよかったら今後ともヨロシク!
大きなお世話ではあるんだけど、なんか見てて不憫になるんだよねw
キャラ愛とまではいかないけど、作成した以上はある程度使いこなしてあげたいんだよなぁ。
まぁ僕もデリートするんだけどもwwwww
あと1つスロットが欲しかったな・・・

やめやめ




3倍とは何だったのか。

もう無理マジ無理カードなんて出ないよガム返して。

でもこんなものは作ってみました。


screenLif034_2017012710565492e.jpg


WLか珍さんか、どちらの古びたを作成するかで悩む。

でもWLだと3人共に欲しくなっちゃうからね、多分珍さんかな。

余裕があればWLにも作りたい。


screenLif029_2017012711435206d.jpg


師匠たちとETに行く際、いつもコート役として2PCのジェネを出して貰っているんだけども、

僕は2PCがあまり好きじゃない。

正確に言うと、「戦闘において特定のバフを得るためだけの存在」としての2PCが好きじゃない。

ジェネのコートなり、民湾のブラギなり、そのあたりか。

製薬のためとか、MD報酬を増やす追尾要員とか、戦闘以外の用途なら理解できるんだけどね。

いや勿論2PCを出してくれる人に感謝はしてるんだけども、それに頼りっきりなのはどうかなぁと。

まず2PCを動かすこと自体がもう面倒だろうし、

それこそPTなら中身入りにして戦闘に参加させた方が楽なはずだ。


screenLif031.jpg


あとメンヘラチックなことを言うと、なんかキャラが可哀想ってのもある。

「ああ、この子は2PCバフ要員としてこのラグナロクの世界に生を受けたんだな・・・」

「今後も装備を買い与えられることなく一生を終えるんだろうな・・・」

と妙に哀しくなるのである。え、皆はならない? そうか・・・




というわけでジェネを作りたいんだけども、これまた修羅同様、全く知識がないので

スキルの詳細な効果や実際の使い勝手が知りたいのである。

そして遂に、これまで目を逸らし続けてきた問題に向き合う羽目になった。


screenLif042_2017012719390046d.jpgscreenLif043_20170127193901399.jpg


どっち消そうかな・・・

いやね、この2人はうちのキャラクターの中でも1,2を争うレベルで動いていないんだ。

あー分かってる分かってる。諸君らの言いたいことはもう分かってるから。

キャラデリとかそれこそ「キャラが可哀想」とか言うんだろ?知ってる知ってるwwww

その通りだよ。

当然自覚してるから!!!誰より僕が一番理解してっから!!!

でもしょうがないじゃん!!!1垢12キャラまでって決まってるんだからさ!!11!

こういう少数の尊い犠牲の上にROの平和は成り立ってんの!!!分かる!!??

犠牲になったのだ!!!!犠牲の犠牲にな!!!!!!

まぁ多分民だろうな、うん。圧倒的にソロしないもん、うん。

影葱はまだT_W_O要員としての役割が残ってるからな・・・

いやしかしcドロップ率3倍が終われば・・・


この話はやめよう


ラグ缶スパークだ~~~

間違えて記事を消してしまって、顔真っ赤にしながら書き直してます。


もういい…!


新くじの"魔術師のグローブ"を狙ったWL組だったが、見事に惨敗したのであった。

これが現実・・・!ぐにゃあ~~~


デンジマン


師匠も既にくじを引いて絶望の渦中にいたようだが、

スモッグcの接尾語の間抜けさに盛り上がって事なきを得た。

ちなみに画像の戦隊モノは「電子戦隊デンジマン」らしい。


screenLif7526.jpg


結局僕は全財産で解決することにした。残り9M・・・もうダメぽ・・・

でもやっぱり強いよこれは。魔職メインなら1個は持っておいて損はない。

どのカードを挿すかは悩ましいな。

ただちょっと想定外だったというか、究極精錬候補が大きく変わっちゃったんだよね。


screenLif7528.jpg


"T_W_Oカード"や"魔術師のグローブ"の効果を見たWLが、まず最初に考えるのは

他のmdef50%カット系との併用だろう。

ビッグベンc+ネオパンクc、グレイヴミミックc+グレイブアクラウスc、

修理型ウェルスギアc+スモッグc、ラクリマスティック+ポロロッカシューズ(FN10習得)、

そして+10シャドウスタッフ・・・そう、+10ならば・・・


screenLif6645.jpg


ちくしょうwwwwww

全く候補に挙がっていなかったコイツがチラついて仕方がないでござるwwwww

僕は知っている・・・究極精錬の闇の深さを・・・!そうでしょ師匠!!?

+9→+10の圧倒的ハードルの高さを・・・!!!そうだろAさん!??

話を聞いてるだけでこっちの胃が痛いし、心臓の辺りがキュッとするんだよwwwwww

何が恐ろしいって、いくら試行回数を増やそうが嵌る可能性が0じゃないってことだ。

しかも1回につき学問のすゝめ1人分ときた。どんな鬼畜ギャンブルだよwwwwww

はぁ・・・どうしようかな・・・


screenLif7524.jpg


まぁ皆もほどほどにね。






>拍手コメ返信
なるほど、それは僕の想定外でした。確かにそう感じる人もいるだろうね。
こうして正直な感想を述べてくれるのは、僕にとってすごくありがたいよ。
僕の方からどうこう働きかけることはするつもりはないから、
改善できないかもしれないことについては申し訳ないです。
こんなところでよかったらまた忌憚のない意見をくれると嬉しいです。
報告、待ってるからな!!

彼がむ島

TWOカード
修理型ウェルスギアカード
スモッグカード


遂に来たか・・・!!



丸太は持ったな


このイベント期間中を逃せば産出は絶望的よ!

回せ回せ野郎ども!!最後の部屋をぐーるぐる!!!

古びたエンチャも何やらぶっ飛んでるらしいなぁ!?

おいおい大丈夫かRO!?生き急ぐにはまだはえーぞ!!


screenLif7485 - コピー


僕も例に漏れず最後の部屋を回してみるんだが、気づいちゃったね。

いやむしろ僕だからこそ気づけたというか、有象無象には真似できないと思うね。


screenLif7485.jpg

うん、毒瓶がないね。

やっちゃったね。

いやどちらかと言えば、やっちゃったというか、これからやられちゃうんだろうけどね?

だが諦めるにはまだ早い。

うちの珍さんはこれまで数多のボスを薙ぎ倒し、頭の上に\MVP/を打ち上げてきた歴戦の猛者よ!

諸君らはとても運がいい。今から本物のギロチンクロスを御覧に入れよう・・・!


screenLif7486.jpg


何事にもほどほどってのがあるよね。

身の丈を知るというか、現実に即したビジョンを持つことが大事なんじゃないかな。

失敗を受け止めて、現在の自分を客観的に見つめ直せる人物にこそ、次の成長がある。

僕はそう思うな。いやーいい勉強になったね!




3%回復剤は"囚人の腕輪"or"錆びたネジ"との交換のようで。

これまでの、イベント用のポイントを稼いで交換という形式ではなくなった。

うちの倉庫には錆びたネジが大量に埃を被っていたからセーフなんだけど、

どちらも持ってないよという人は、最後の部屋の雑魚から錆びたネジが大量に手に入るから

それをアテにするのもいいかもしれないね。

まぁ31日までの間、みんな全力を尽くそうじゃないか!


行くぞ



>拍手コメ返信

同鯖のよしみだね。
いつからかブログの登場人物の説明をしなくなっちゃったから
親しそうにしてたら大体Lifの知り合いだと思っていいよ。

僕は基本的にコメント欄は筆者と読者の自由な交流の場だと思ってるから
悪意のない、名前のあるコメントでありさえすれば、真面目に応対するつもり。
別に記事内容に関係なくてもいいんだ。反応があるだけで嬉しいからね。
だから君も何かあったときには、遠慮なく「異常アリ!」と宣言しに来てくれたまえ!!
僕も少しでも早くMVPの栄光を掲げられるように頑張るよw

グウゥゥーーーーッッ!!

見てみたい

Aさんの御厚意で魔剣士タナトスの思念体と交戦する機会を得ることができた。

魔剣士タナトスの思念体、条件が条件だけに会うこともないだろうと諦めていたボス。

カード効果も、ギロチンクロスなら誰もが一度は憧れる代物だ。

せっかく得たチャンス、ここで一発「異常アリ!」と叫ばにゃならん!

ペネトレーションうなぎになってみせようじゃないか!!

って思って突入したら12階のmobにフルボッコされたよね。



いやほら完全にWLで行く気マンマンだったからさ。

すぐ魔タナに会えるもんだとばかり思って、魔タナ戦を想定した装備しか持ってきてないから

あっという間に雑魚に群がられて死んだよね。


タナトスタワー12F


結局、完全回避装備で身を固め、雑煮と速度増加ポーションを連打しながら

石像をクリックするという罰ゲームをやりきった。

襲い来るタナトスタワーのmobたちを華麗に躱しつつ、順番通りに石像を調べるという

スタイリッシュパズルアクションゲームを敢行。

そして遂に夢にまで見た(本当に1回だけ夢に見た)魔タナとの邂逅だ!!


screen592.jpg

お・・・お前がタナトス・・・!!!


screen594.jpg


BGMがゲフェン魔法大会と同じなことに衝撃を受けながらも取り巻きを削り、

本体をHIで迎え撃つ。

タナトスは鈍重ながらも力強い足取りで向かってくる。

しかしこのイカつい鎧といい、背負った大剣といい、鋭い眼光(片目)といい


ガッツ


イメージは完全にベルセルクのガッツだよなぁ。


screen595.jpg


でも攻撃モーションは両手を前に突き出してバリア、と・・・

確か魔神の塔でもこんなポーズとってたなぁ。剣使えよwwwww

薄月夜のおかげもあり、被ダメは想像以上に低く

逆に与ダメは想像以上に高かった。

HPも約2.1Mとそれほど高くないので、非常に与しやすいボスだといえる・・・


screen596.jpg

追放喰らった。

前言撤回するわ。全然与しやすくなかったわ。むしろうざい部類だわ。


screen597.jpg

  \テレポもあるぞ/


screen598.jpg


飛ばれて飛ばされてを何度か繰り返した後に討伐。

正直な感想としては思ったほど強くなかった。

昔からいるボスだし、当然と言えば当然かもしれない。

まぁ念願の魔タナに会えただけで満足だ。いい経験になったよ、Aさんありがとう!!


screenLif7467.jpg


珍さんでも交戦してみたら、討伐直後に飛ばされた。

石像、スタイリッシュパズルアクションのとこは珍さんが楽だけど、本体戦はやっぱりWLのが早いな。

そうそう、タナトス君のうめき声もバッチリ撮ってきたぞ。


screen599.jpg



ウグググ


はい

ちょっと離れると熱が冷めるよね。


生きとったんかワレ

はいお久しぶりです、生きてます。

少し、本当に少し離れるだけで、お気に入りのボスに新しい対抗が増えてて

びっくらポンですよ。Lifガチ勢多すぎぃ!

いつまでもストレスフリーで狩れると思うなよ・・・!



とりあえず今はウェルス&獄カード待ちで、のんびり過ごしてます。
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR