ゆく年くる年

【帰ってきたギロチンクロス】


screenLif7345.jpg


娑婆の空気はうまい。


screenLif7344.jpg


戦果はコアが5つ。

大量の紫箱とコインホルダー、ダイヤ3カラなどなど。つまりは異常なし。

結局クリスマスプレゼントも届かずじまい、今年は2枚で打ち止めかもしれない。


異形のシーラカンス (2)タイムホルダー


本命が1枚出てくれたのは勿論嬉しいんだけども、

もう1枚、タイムホルダーよりも長く狩っている「アイツ」のカードも欲しかったな。

まぁこればっかりは出るまで続けるしかないな。


screenLif7266.jpgscreenLif7264.jpg


僕はROの楽しみを主にMVPカードに見出しているんだけども、

新たな職を始めたり、ET登頂したり、ブログ同士で交流したり、etc...

MVPに関すること以外でも、なんだかんだMMOとして楽しむことができたようだ。

来年もまた精一杯遊び尽くせるゲームで在ってほしいな!


screenLif7274.jpg


マイさんがミストレスcを出していたことを最近知って驚いたね。

初耳だったんだけどwwwwww早く教えろしwwwwwww

ソロETにかなり力を入れてたようだから、報われて本当によかった。

ヤファcも高騰したし、ボス狩りで今一番アツいのは案外ソロET周回なのかもしれないな。

僕は専ら平地が多いんだけど、来年からは折を見てETにも通おうかなぁ。


screenLif7256.jpg


というわけで、これでおそらく今年最後の更新となります。

当ブログを閲覧して下さった方、ゲーム内で僕と交流のある方、

そしてサーバー名もキャラ名も知らない全てのROプレイヤーが、良い年を迎えられますように。

っと最後に当ブログの合言葉で締めましょうか。

それでは皆さんご唱和ください。


screenLif7283.jpg
screenLif7298.jpg
screenLif7299.jpg
screenLif7305.jpg
screenLif7306.jpg
screenLif7307.jpg
screenLif7308.jpg
screenLif7309.jpg
screenLif7317.jpg
screenLif7320.jpg
screenLif7321.jpg


異常なし!!!


ニコラウス

Aさん調べ


前回のカトリ赤Miss連発事件の謎を颯爽と解決!

流石はオレたちのAさんだぜ!!

MVPカトリの要hitは515ほどではないか、とのこと。

まぁ生体MVPへの火力なんて、大体はアロストや必中スキルのことが多いから

気にする人も少ないよね・・・

また1つ生体の生態について詳しくなれたな!Aさんありがとう!!


screenLif7207.jpg


さて、この時期はやっぱりそわそわしちゃうね。

何ってそりゃあ決まってんでしょ!!

クリスマスイヴですよ!!!1!


メリクリスマス!


なかなか進まなかった2人の関係が聖夜、一気に進展しちゃうんじゃないの!?

とびっきりのプレゼントでナイトフィーバーを迎えちゃうんじゃないの~?!?!

そうと分かれば、やることは1つ!!

クリスマスイヴもボス狩りだ!!!

screenLif7214.jpg


え、なになに?

恋人・・・?友人・・・??家族・・・???

僕がいつ恋人や友人や家族の話をしたの?勝手に盛り上がらないで?

ボスとの距離が縮まってMVPカードをプレゼントしてくれるかもねって話をしてるんだよ。

現代文だと0点だよ君たち。浮かれる前に勉強しよ?


screenLif7231.jpg


まぁボス意識の低い君たちがウェイウェイやってる間に、僕はMVPカード出してくるからさ?www

事が済んでから後悔しても遅いからなwwwwww見とけよ見とけよ~~~wwww

いや泣いてないしwwwwww泣いてないしwwwwww

僕が泣くのは目の前でボス奪われた時だけだからwwwwwwww


screenLif7244.jpg


はぁ・・・異常なし・・・

スラアアァァッッッシュッッッ!!!!!




買取露店を立てていても絡まれる過疎鯖だが、寛容な心で応対する僕なのである。


screenLif7158.jpg


うーん、なんてハートフル!


【1確のすゝめ】

screenLif7160.jpg


スズさんの珍がカウンタースラッシュ型になったようで。

如何ほどの火力かと思いきや、なんとMVPカトリを一撃で葬った。

今はまだ150代で装備も完全ではないので、まだまだ伸び代がある。

カウンタースラッシュは他ブログで扱っているのを見ただけだったが、

実際に目の当たりにすると実に爽快なスキルだ。一撃必殺のカタルシス。

更に煮詰めれば面白い事が出来そうだ。


screenLif7161.jpg


LoD程度なら、これまた一撃なのである。

阿修羅とは違う「後味の良さ」みたいなものが、カウンタースラッシュにはあるな。

ボスマップで阿修羅を見かけても「取り巻きに誤爆して死ね」としか思わないが、

もしこれがカウンタースラッシュだったら「面白いものが見れたな」と。


screenLif7164.jpgscreenLif7166.jpg


少し話を戻して、MVPカトリについて。

サモンパークでスズさんが血枝を折って出現したMVPカトリなんだけども、

カウンタースラッシュを始め、スズさんの攻撃が全く当たらなかったんだよね。

MVPカトリの要hit440はほぼ満たしていたし、カトリが念属性なのを確認してアスペルシオもかけた。

しかし何度やってもMissの嵐で、ようやく当たったラッキーパンチで1確したというわけだ。

これは一体どういうことか。


screenLif7182.jpg


そこで思い出したのがチェンの速度増加だ。(速度強化ではない)

チェンが速度増加を使用すると、それまで当たっていた物理攻撃が当たらなくなったような思い出がある。

もしかしたら記憶違いかもしれない。

仮に記憶が正しいとして、速度増加で要hitが跳ね上がったのではないだろうか。

今回のMVPカトリの場合、取り巻きのマガレから速度増加を受けた可能性がある。

ただこの場合、速度増加の効果時間があまりに長いのが腑に落ちない。

とっくに切れていいくらいには抱えていたはずなんだけども・・・

うーん、今の段階ではスッキリした解答が思いつかないなぁ。

ここは生体プロフェッショナルAさんに頼るしかないな!



とりあえず今日のところは当ブログのヒロイン、マリンちゃんのお宝ポロリ画像でお別れだ。


screenLif7170.jpg




screenLif7170 - コピー


運営見とるか~~~????

釣って釣られてまた釣って




まーた釣れたぞ!!!いい加減にしろよ!!!!

何がって、「釣りブログ」だよ!!1!!!

一応改めて説明するけども、うちはこんなブログタイトルなもんだから

釣りジャンルのブログからの足跡がたまにあるんだよ。

一度や二度ならまだしも、こう何度も釣りブロガーを意図せずして釣っちゃう(釣りだけに)と

あたかも僕に非があるかのような錯覚に陥るから!!

仮にも釣り好きなら、こんなブログに釣られるのはやめて頂きたい!!!1!


俺は悪くねぇっ!


立派なアオリイカ釣りやがってちくしょうwwwwww

それは挑戦状か?挑戦状だな???

ラグナロクオンラインという未開の地に煽り(イカ)画像を携えて乗り込んでくるとはいい度胸じゃねーかwwwwww

そんな挑発で逆に僕を釣り返してやろうって魂胆なんだろ?wwwww

こんなバレバレな仕掛けに引っかかるかwwwwwwwうなぎ舐めんなよwwwwwww

バッチリ先月分までの記事読み通してやったわ!!!1!!


ここはつりのめいしょ


アオリイカのシーズンは親が3月~6月、子が9月から12月なんだ・・・へぇー!

暖かい海を好むから真冬は深場に潜ってしまう、と。イカ釣りも奥が深いなぁ・・・

・・・ハッ!?いつの間にか釣られてしまっていただと・・・!!!

くっ、流石は釣りブロガー・・・!釣られた相手を逆に釣り返すとは中々の手練れ!!

いいだろう、此度の釣り勝負は引き分けということにしておいてやろう。


screenLif7110.jpg


だが忘れるなよ、我々ラグナロクオンラインが有するイカは普通のイカじゃねえ・・・!

多くの船を海の藻屑にした北欧の怪物よ・・・!

クラーケン


<今日も海底神殿は平和です


本体から切り離された自律移動の足が5本!!

縄張りを囲うように生えた独立した足が5本!!!

そして極めつけは地震を起こすのが得意だということ!!!!!

これで分かったか?貴様らが普段相手取るようなイカとはスケールが違うのよwwwww

そしてROには、このクラーケン漁に精通した猛者どもがゴロゴロいるぜwwwwww

まるで相手になりませんよwwwwwww


screenLif7121.jpg


貴様が釣り返した魚は恐れ多くも海の怪物をも喰らうA級危険生物だったわけだ。

自分達の手には負えないってことが理解できたか?wwwww

分かったらさっさとリリースするんだなwww逃がした魚は大きかったと後悔しながらなぁwww





※これは釣り記事です。




手足が冷たい




カードなし!異常なし!!

この時期にまだ元気なハエ共には、郷ひろみ直伝アースジェット二刀流をお見舞いしてやるぜ!

ヒャッハーwwww汚物は消毒だ~wwwww


screenLif7058.jpg


以前触れた、ブブの超fleeを封じる戦法も板についてきた。

これはもう二刀スイッチで普通にやれるね。

耐性の取りやすさを考えれば、ソロなら二刀スイッチの方がいいかもしれない。

ただ殺る気スイッチについては相変わらずコントロールできないなw

マジで君のはどこにあるんだろう・・・


screenLif7074.jpg


新装備が出るテンポが速いのは今に始まったことじゃないけども、

どうせ出るなら過去の装備を救済するような効果がいいなと個人的には思う。

そういう意味では最近の装備の流れは(比較的)好ましい。

くじパッケ装備万歳ってことではなくて、あくまで「どうせ出るなら」だけどw


screenLif7073.jpg


ポロロッカシューズとラクリマスティック、

サバイバルオーブと鯖杖、マント、サークレット

裁きの靴とホーリーステッキ、

ギガントブーツとギガントボウ、

ぱっと思いついたのはこの辺、他にも多分あるのかな。

暴徒のスカーフも性能こそやり過ぎだが、意図自体は理解できる。

これまでのくじパッケで優秀な中段装備が多すぎて、

s中段が完全に喰われていた状況を打破したかったのだろうきっと。


screenLif7087.jpg


元々ヴェスパーcが出たらs中段にしようと思っていたところに暴徒実装だもんなぁ。

ますますs中段にするしかなくなった。いや勿論暴徒なんて持ってないけど。

MVPカード並の効果を持った装備も増えたけど、やっぱり僕はMVPカードに魅力を感じるんだ。

短いけど今日はこれで終わり。

なんて読むんだこれ



400M也^^;

だって出ないんだもんwwwwwwwそりゃ買うよwwwwwwww

もうMDはウンザリだわwwwwwwまじクソイベwwwwww

今後産出があるかどうかも分からないから、1個は確保しておきたかったんだよね。

ヤファcなしでも優秀だと思うし。

理想を言えば、過剰してヤファcを挿してmdefを確保することで

暴走覚醒に挿すカードの幅を広げたくはある。

凍結や石化を考えるとどうしてもバースリーやドルに縛られちゃうからね。

まぁ覚醒ローブなんて持ってないんだけどwwwwww



先日のET98階にて、奇妙な出来事がありましてな。


screenLif7030.jpg

いやドクロでけえ!!!!!


説明不要


いや説明は要るwwwwwww説明は要るからwwwwwww

なんで今の今まで普通サイズだったドクロがこの1個に限って大きくなるんだよwwwwwwww

おーい運営見とるか~?wwwwwwはやく説明してくれーwwwwwww

前にもマラン排水路で同じことがあったなぁ。

その時はクリア後に散らばる缶詰が1個だけ大きくなってたんだよね。

「なんだこれ」と思った瞬間にはもう拾っちゃってたから、SSはないんだけども。


マギー審司


マギー審司もすっかり見なくなったな・・・今何してるんだろう・・・

でっかくなっちゃったどころか、メディアに出られなくなっちゃったんだろうか。



【頂きもの】

キエル - コピー


例のイラコンでぽちこさんが作製した作品の1つなんだけども、

うちの1stWLをモデルにしてくれたようで。

超カッコイイ!ぽちこさんありがとう!!

普段コスタマは滅多に買わないんだけども、もしこれが実装されてたら本気出してたな。

こういうMVPボスになりきれる衣装がもっと増えると個人的には嬉しいな。

いずれキエルcと縁があった日には叫ぼうと思います。

「オレが、オレたちが第5世代だ!!!!」とね。

※現在のキエル(機械工場のMVPとは別)のボディは第4世代。



screenLif7027.jpg


まぁね、クソイベも終わりを迎えるということで、日常に戻る準備をしつつ

2016年最後の花火を打ち上げようじゃないかと。

僕はまだ諦めてないぞ!3枚目あるって!まだワンチャンあるって!!

早くカード出して街に戻りたいです。


>拍手コメ

結局靴は買いました^^;

アニバエクスプロージョン

screenLif6929.jpg
screenLif6928.jpg
screenLif6927.jpg


合計35800ポイント



戦が始まる


今回のイベントの評価がここで決まる・・・!

スロットを回すのと同時進行でブログを記しております。カードと靴は赤字

これは全てのROプレイヤーに捧ぐ・・・希望と絶望の賭博録・・・っ!!



【1人目】

screenLif6929.jpg


速さが増加しました。
時間の結晶 3 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
レオダイアデム [1] 1 個獲得
銀塊 3 個獲得
ギガンテスの破片 1 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
銀塊 3 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
コインホルダー 1 個獲得
金塊 3 個獲得
銀塊 3 個獲得
コインホルダー 1 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
銀塊 3 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
銀塊 3 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
黄金 2 個獲得
レオダイアデム [1] 1 個獲得
黄金 2 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
金塊 3 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
時間の結晶 3 個獲得
コインホルダー 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
黄金 2 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
ジターバグの牙 1 個獲得
銀塊 3 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
銀塊 3 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
ヴァルゴクラウン [1] 1 個獲得
銀塊 3 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
時間の結晶 3 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
銀塊 3 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
HPやSPが自動回復するようになりました。
黄金 2 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
黄金 2 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
時間の結晶 3 個獲得
ギガンテスの破片 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
コインホルダー 1 個獲得
金塊 3 個獲得


茫然


カードなし!靴なし!!異常なし!!!

早速雲行きが怪しくなって参りましたwwwwww

大爆死クルー?wwwwww勘弁しちくり~wwwwwww

しかしまだ23000ポイントも残っている・・・!頼むぞ我がWL部隊!!!




【2人目】

screenLif6928.jpg

速さが増加しました。
エナジーコート状態になりました。
攻撃速度が増加しました。
古びた鉄塊 5 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
ジターバグの牙 1 個獲得
ギガンテスの破片 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
黄金 2 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
黄金 2 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
銀塊 3 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
時間の赤水晶 1 個獲得
黄金 2 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
銀塊 3 個獲得
銀塊 3 個獲得
豪華な宝箱 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
銀塊 3 個獲得
銀塊 3 個獲得
HPやSPが自動回復するようになりました。
古びた燃料タンク 4 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
オークウォリアー&ラフレシアカード 1 個獲得
銀塊 3 個獲得
時間の結晶 3 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
凝固された魔力 6 個獲得
ジターバグの牙 1 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
銀塊 3 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
古い紫色の箱 2 個獲得
黄金 2 個獲得
エンペリウム 1 個獲得


くそゴミ


2万以上つぎ込んで、出たのはゴミc1枚・・・っ!

ひどい・・・ひどすぎる・・・っ!!ポロポロ・・・

毎日毎日・・・心血を注いで得た・・・努力の結晶ともいうべきポイント・・・!

が、無情にも溶けてゆく・・・っ!

溶解・・・っ!腐食・・・っ!

気づけば・・・もう後はない・・・っ!3人目・・・っ!!


【3人目】

screenLif6927.jpg

攻撃速度が増加しました。
金塊 3 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
カーリッツバーグ&タラフロッグカード 1 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
コインホルダー 1 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
豪華な宝箱 1 個獲得
コインホルダー 1 個獲得
コインホルダー 1 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
銀塊 3 個獲得
コインホルダー 1 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
銀塊 3 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
古びた燃料タンク 4 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
重量が50%以上の時はHPとSPが自動回復しません。
海神の怒り 20 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
ギガンテスの破片 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 2 個獲得
銀塊 3 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
銀塊 3 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
凝縮した魔血 1 個獲得
金塊 3 個獲得
古い紫色の箱 2 個獲得
高級武器の箱 1 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
海神の怒り 20 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
古びた鉄塊 5 個獲得
ジターバグの牙 1 個獲得
時間の結晶 3 個獲得
アヌビス&ベアドールカード 1 個獲得
コインホルダー 1 個獲得


いつものこと



結果発表

大量の鉱石系
オークウォリアー&ラフレシアカード
カーリッツバーグ&タラフロッグカード
アヌビス&ベアドールカード



帰れ


まだだ・・・まだ終わらんよ・・・

To be continued・・・?

SSは使い回しではありません

screenLif6883.jpg


火雷大神靴が欲しいので、普段なら絶対に行くことのないMDを

嫌々回す日々が続いております。靴単体でも優秀だしね。

なるほど、これが「日課」というやつか・・・なんと深い業であることよ・・・

元々ヤファcは欲しかったんだけども、

今回の(間接的な)テコ入れで購入は非現実的になってしまった。

ただまぁ欲しかったカードが更に強力になったとあれば、俄然意欲も湧くというもの。

ETで大きく夢を見ていこう。


screenLif6889.jpg


ボス狩りの方は相変わらず、異常なしということで。

僕がタイムホルダーcを出した少し後に、またカードが出たようで

そちらは3.4Gで売れていったそうな。

悔しくないといえば嘘になるけども、ここは好意的に捉えようじゃないか。

つまり、一度MVPカードが出ると暫く同じカードは出ない、なんてことはないわけだ。


screenLif6891.jpg


ボス狩りをしている人間なら一度は考えたことがあるだろう。

MVPカードのドロップ率が定期的に操作されているんじゃないかと。

カードが出やすい時期、出にくい時期。同じランダム幅なのに産出に差がある。

一種の陰謀論めいたオカルトが広まるのも無理はない。

実際僕だって、

「どんなMVPカードも24時間365日、ドロップ率は一律0.02%だ」

とは信じていない。

というか運営が信用できない。ROは好きだけども運営は嫌いだ。

運営なんかより、知り合いのボス狩りの体感の方がよっぽど信頼できるんである。


screenLif6893.jpg


しかし運営が裏で操作をしていようといまいと、

少なくとも「短期間に同じカードは出ない」ということは否定された。

これは非常に大きい。少なくとも僕にとっては励みになる情報だ。

ならば当然、タイムホルダー3枚目の可能性も残されているはず!

たとえ目当てのMVPカードが売りに出されていても、ボス狩りに落ち込む暇はないのだ。


screenLif6897.jpg


今年も残り僅か。

さぁて異常はあるのやら・・・

sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR