両手杖でWLビジョウソロ

【WLビジョウソロ】

screenLif6792 - コピー


をしようと思ったんだけど、ただクリアするだけなら今更タウンだなと。

SW持ち、属性耐性の取りやすいWLはソロも楽な部類だしね。

というわけで今回は両手杖で挑戦だ。

ビジョウで盾持ってるチキンおる~~~???wwwwwww

ビジョウ



<来いよ魚www盾なんて捨ててかかってこいwwww

WLトミー


<やろおぉぉwwwwぶっ殺してやああぁぁるwwwww



screenLif6791_20161128182451174.jpg


さて今後もビジョウを回すことを前提に、新装備を導入してみた。

今流行りのエンチャ付プロ軍だ。

僕はフラッドにドルcを挿して石化耐性をとることにした。

そして本日の主役の両手杖がコチラ!


screenLif6796.jpg

+7アヴェンジャーウィザードスタッフ君だ!

+10鯖杖+オーブ以上の火力と、地味に人耐性もついた優秀な両手杖である。

ビジョウMDの敵が軒並み人種族ということで、苦労して作製したアヴェンジャーを活用しようじゃないかと!

<R-Water><R-Ground>ダブル

靴<S-Matk><A-Def><A-MaxHP>

さらにマントルエクスプロージョン(地)と、フロストダイバー?(水)の耐性をとる。

合計で水耐性100%地耐性95%人耐性30%で継ぎはぎピエロおばさんに挑戦だ。


screenLif6793.jpg


ビジョウ戦まではアクセをハーモニー*2にしてみた。

本当はガイアスcをライオットチップに挿せば、アクセで耐性をとる必要がなくなって

ハーモニーをつけられるんだけどw持ってないからしょうがない。

影杖と盾にして耐性を稼いでハーモニーをつけたところで、

火力が低くなった分、結局消費SPが増えるだけだろうしね。


screenLif6794.jpg


SWさえ敷いていれば全く苦戦する要素はなかったです。

そのなんというか、3年かけてこれか^^;って思いました。


screenLif6797.jpg

マントルで499の20hit?ほどのダメージ。

これなら万が一LAが乗っても即死はなさそうだ。

SWの切れ目がどうしてもあるので、A-DefとA-MaxHPの2枚はどこかに入れておきたいところ。

S-Matkはいらない。あってもいいけどないならC-SPRあたりでいい。


screenLif6799.jpg


自爆アムダモードの際は角で構えて、絡まれるアムダの数を減らしてみる。

ここだけ影杖に持ち替えてHIで瞬殺することに決めた。

まぁ茶番。


screenLif6800.jpg


後半も角で抱えて、SWの切れ目に注意しつつ魔法を撃てば負ける要素はなかった。

ただsp剤としてイグ実を3個(1個はアムダで)使用したので、できればハーモニーやC-SPRあたりも併用したい。

ビジョウに対してのCLの純粋な威力だけで言うと、

+7アヴェンジャー+10鯖杖+オーブ>>+9タイムホルダー影杖

となる。

+7アヴェンジャー持ちのWLがいるなら、是非試してみてほしい。

別にSoDでもいいけど、うん、それなら盾持つかな・・・

というわけでアヴェンジャーの宣伝でした。




ヴァルキリーQ&A


screenLif6801.jpg


Q.後頭部から生えてる注連縄みたいなの何なの?







フィッシュ竹中

A.フィッシュ竹中さんです




使命

【ぬるかべ 大地に立つ】

screen579.jpg


二度目のET修羅壁にて、鬼門の95階はカトリ+セリアの魔法コンビだった。

まずは先に近づいてきたカトリを首尾よく撃破。

ちなみにVali鯖からゲストとしてのえるさんが参加しています。


screen580.jpg

そして蹂躙される。

コート切れを見落としてライオットが外されたのが死因かな。


screen581.jpg


必ずかの邪知暴虐の皿を除かなければならぬと決意した。


screen582.jpgscreen583.jpg

そしてこれだ。

ディスを受けてから再金剛するまでの0.14秒、この間に見事阿修羅を決められ即死した。

タイミングが悪かったということなのだろうが、僕は未だに納得がいってない。

いや絶対金剛間に合ってたから!!!1!!


ぐりとらぐ

おかしいだろwwwwww0.14秒だぞwwwwwww

そりゃまだ無詠唱にはなってないけどwwwwwwなんであれで入るんだよwwwwwww

連係プレーってレベルじゃねーぞwwwwww

意味わかんないしwwwwww意味わかんないしwwwwww


screen586.jpg


結局全員で合流するまでに時間がかかってしまった。

早いとこ修羅をオーラにして無詠唱を達成させないとな。


screen587.jpg


なめんなよコラァ!!!もう撃ちこまれねーし!!1!!!

念のために持ってきたサラダも使って、ブレス込みで遂に無詠唱じゃ!!!

二度と負けねえから


っしゃ来いオラァ!!!ディスペルがなんぼのもんじゃいwwwww

ワイの覇気に耐えられるんか、おぉん?wwwwww


screen588.jpg


お、行けんじゃね?行けるぞこれ!行けるぞこれ!

セリアのガチ抱えいけんぞおおおお!!!!


screen589.jpg


らっしゃああああああああ!!11!


ぬるかべ、こんなに立派になりおって・・・!

当初の目的は果たせたようで、この子も生まれてきた意味があったのかなと。

これで今後PTも組みやすくなるだろう・・・!


screenLif6765.jpg


※この後土に還しました。


早く寝ろよ

screenLif6718.jpg
screenLif6719.jpg


久しぶりにTWO行ったらsp辛くて困ったwwww

どんな装備だったか綺麗サッパリ忘れてるからリハビリが要るな。


screenLif6692.jpg


ところで関東は雪が降って大変だったそうじゃない。

うちの地域は相変わらず雪なんて降らないよ。積もるなんて都市伝説。

雪が最後に積もったのが、僕が小学4年生のときだったから・・・もうこんなに経ったのか。

僕も大人になりました^^

子供はやっぱり雪見るとテンション上がるからさ、初めて見る雪景色に大興奮だったんだけど

いざ雪合戦したら友達が最終的に泣いちゃったよね。

今まで雪が積もったことがない故に雪耐性0だったから・・・はしゃぎすぎちゃって・・・

雪との接し方が分からなかったんだ・・・ごめんねトモヒロくん・・・


screenLif6726.jpg


眼帯もなくなったので、貯まったペルロック装備を整理していたら+6ができた。

14Mで売れてホクホクだぜ。クホクホじゃないぞ。

時間の結晶はそれほど集まらなかったけども、

魔法大会とフェンサラを回すキッカケになったので良しとしよう。


screenLif6729.jpg


多重影分身している古びた愛好家のスズさんと共に獄に通う。

そろそろ5つ目の集合体も完成間近。

ほんとはペアよりも、トリオ以上の方がずっと安定するんだけどw

移動時は状態異常耐性装備で身を固めて、白羽or金剛から攻撃という流れ。

一番の強敵はオーラエミュ。純粋な戦闘力はもちろん、壁越しに睡眠かけてくるだけで相当ウザい。

ここでも結局エミュが最大の障害なんだよなぁ・・・


screenLif6730.jpg


最近はそんな感じで、ボスと獄とMDしてます。あー忙しい忙しい。

ガンホーや、パッケはまだかいの

【畜ペン】

screenLif6666.jpg


信号待ちで隣の車線にいた車をふと見ると、

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」のステッカーが貼ってあった。

車内には「つば九郎」のぬいぐるみも飾ってある。

運転手の女性は相当なヤクルト(つば九郎?)ファンとみた。


つば九郎


燕モチーフでありながら、どこかペンギンっぽさを感じさせるデフォルメ。

なるほど確かに、球団マスコットの中では最も可愛らしい部類であろう。ファンが多いのも頷ける。

しかしこの画像を引っ張ってくる時に覚えた違和感。

およそマスコットキャラクターらしからぬ行動を抑えた画像の数々が私の目を奪った。

詳しく調べてみると、どうもこの「つば九郎」はネット界隈で通称「畜生ペンギン」と呼ばれ、

非道徳的な言動が数多く見受けられているらしい。

まずはこちらをご覧いただきたい。


畜生ペンギン


一見、手を伸ばしている少年にボールを渡そうとしているようにも見えるが、実はその逆。

わざとボールをギリギリ届かない距離で見せつけているのだ。

純朴な野球少年の思いを嬉々として踏みにじる畜生である。


畜生ペンギン4


他球団のマスコットに対しては非常に攻撃的な一面を見せるのも特徴だ。


畜生ペンギン6

※イチャつくカップルに因縁をつける畜ペンの図


畜生ペンギン3

畜ペンの餌食となったマスコットたちは少なくない。

まさか画像検索だけでここまで笑える案件だとは私も想定外だった。


畜生ペンギン2


倒れこむ「ふうさん」(ソフトバンク)を蹴り上げる畜ペン。

容赦なく右目を狙う辺りが、彼の残忍さを際立たせている。


畜生ペンギン5

こちらはスラィリー(カープ)をヘルメットでボコる様子。

彼にとって、身の回りの道具はなんだって武器となり得るのだ。


screenLif6669.jpg


正直ここまでぶっ飛んでるとは思っていなかった。

愛らしい見た目と、そのゲス行動とのギャップがファン心理に響いたということだろうか。

あの女性運転手もそのクチなのかもしれないな。

近年は賭博問題が取り上げられることもあったが、

いやはや、野球界の未来はまだまだ明るいんである。


※ここは正真正銘ROブログです。


screenLif6684.jpg


+9賢人影杖で対フェンリル100k超えを達成。使い勝手は上々。

悪魔、無形、動物、不死以外の種族に対してはこれ1本で済むのが嬉しいな。

最近また魔法大会やフェンサラをWLで回している。

フェンリルc一発や覚醒ローブを夢見て、しばらく続けていこうと思う。

影杖ェ!!

screenLif6624.jpg


影杖を叩こうという話になった。

複数の改良オリを使ってスズさんが挑戦するも、精錬値は行ったり来たり。


screenLif6637.jpg


遂には濃縮オリで悲惨な結果を辿った。精錬値の無限ループって怖い。


許せサスケ


妙に中てられて、僕も+7影杖を取り出すことに。

僕が一族の復讐を成し遂げてやるぜ!


screenLif6639.jpg

一発成功+8じゃい!!



うなぎ「もうオリないからメカで叩くわ」

スズ「怖いから私が代わりに叩くよ」


screenLif6641.jpg



オレの負けだ



いよいよどうしようもなくなったので、半ばヤケでメカ精錬。


screenLif6642.jpg


screenLif6643.jpg



アハハハハ


screenLif6645.jpg


至高の一振りの完成だ!影杖ェ!!

残ったスロットにはもちろん2枚目を挿す。絶対だ。やるといったらやる。

それが僕の忍道だからなwwwwwwww



【ジュピロスより愛をこめて】

screenLif6647.jpg


ETにて、「よければ真化キマ靴貸すよ」とAB役のスズさんに申し出た。

まだspが辛い部分があるだろうし、80階のことを考えれば持っていて損はないだろうと。

しかし真化キマ靴は2足とも珍が装備しており、

僻地に単身赴任している僕のキャラたちを、装備回収のために呼び戻すのは気が引けるらしい。


screenLif6649.jpg

「帰ってこないで」という優しいのか優しくないのか分からない言葉を頂いた。

今回初めてETの修羅壁を担当したものの、95階のエミュールに惨敗。

原因はおそらく野良セリア混入によるディス頻度の上昇。あとはHP回復の甘さかな。

金剛詠唱自体はスムーズだったんだけどな、まぁ次は勝つ。



P.S
・・・これでいいか!?更新したぞ!!!
これ読んだら寝ろよな!!11!!
僕も寝るわバカ!!!!1!

全鯖が泣いた

screenLif6528.jpg


全財産をはたいて+7トラペゾ靴を購入した。

そもそも「トラペゾヘドロン」って何よと思って調べると、

どうやらクトゥルフ神話に出てくる宝石らしい。

超時空エンチャントの影響か+7トラペゾの売りが絶えなかったから焦ることもなかったな。


screenLif6530.jpg


以前買った真化キマを挿して完成!

これで二刀スイッチが使っている+7キマキマ知力が空くので、

クリ二刀の方も無限エクシードで索敵が非常に楽になる。

さらなる領土拡大を・・・ボスマップを制圧するのだ・・・!

遂にクリ二刀の長期計画が始動する・・・!


screenLif6536.jpg

古代の遺物ジュピロスへ・・・!

限界まで物資を詰め込み、師匠たちに頼んで殲滅を手伝ってもらった。

長い長い監禁生活が幕を開けるぜ!

ヴェスパー所長から名刺を頂くまで帰ってこなくていいからね。


screenLif6554.jpg


<こんな僻地に飛ばされるとは思ってませんでした



screenLif6538.jpg

異常なし!!(ギリギリ生きてる)



無情にも時間は進み、そして別れの時はやってきた。

だがこれは終わりではない、始まりなのだ。

彼と、その仲間たちは、それぞれの道へ向かって新たなる一歩を踏み出した。

いずれまた、成長した仲間と交じり合うその日まで、一時の別れなのだ。



(テン テテテテンテンテンテン テンテン テテテンテンテンテンテンテン テンテン)




screenLif6539 - コピー


いーつまでもーたえるーことなくー

とーもだちでーいようー



screenLif6537.jpg


あーすのひをーゆめーみてー

きぼーうのーみちをー



screenLif6552.jpg


そーらをとぶーとりのーようにー

じゆーうにーいきるー



screenLif6539.jpg


きょうーのひはーさようーならー

またーあうーひまでー



screenLif6554 - コピー

~fin~

のんべんだらり

スズさんのABが150を超えたので時計塔ナイトメア解禁。


screenLif6489.jpg


スズさんが敵をガンガン集めに行くので、こちらも火力を上げて疾走感のある狩りに。

ハイペースで狩れるので、c帖や影杖もおいしい。

カードを見落としてないかだけが心配だ。(以前やらかした)

あの時わざわざ届けてくれた他PTの皆さんには感謝しかない。



クエストラッシュもひと段落して、ようやっとアプデを楽しめることに。


screenLif6502.jpg


ビジョウは、TWOとサラの幻影が合わさったような、そんな印象を受けた。

WLソロもできそうだけど、spが辛そうだ。

ここへきて例の4属性盾が株を上げることになろうとは、うーん欲しくなってきた。


screenLif6512.jpg


空中要塞はもしかすると、PTメンバー数によって雑魚の数が変わるんじゃないかと予想。

もし一度に出現できる最大数が決まっているなら、

グローザの箱のように雑魚を抱える役が1人いてもいいのかもしれない。

道中の部屋を全て殲滅すると経験値が非常においしゅうございました。

カードやレアドロップのことも鑑みるとキッチリ通うしかないな!


screenLif6524.jpg


クエストの報酬でこんなものを作ってみた。

輝く聖水だとaspdが繰り上がらなかったので、城下町の地図を選択。

これだけでaspd+8%なんだから驚きの性能だ。

ヴァイカウントc挿しの俊敏グローブを持っていない僕にはちょうどいい。

そんな感じでアプデ楽しんでます。



screenLif6506.jpg


追いつけ追い越せ

復活



screenLif6471.jpg


ROよ!私は帰ってきた!!!

長く辛いヘビメタ療法(2日くらい)を終え、更なるパワーアップを遂げた私に敵はないのだ!

見ろ!対抗がゴミのようだ!

ハーハッハッハッハwwwwwwハーハッオォエエエエエエェェエェ!!!!

ハァ・・・ハァ・・・ウプ・・・ウェオオオオォォロロロロロ・・・



お待ちください
















復活



screenLif6471.jpg


ROよ!私は帰ってきた!!!

長く辛いヘビメタ療法(2日くらい)を終え、更なるパワーアップを遂げた私に敵はないのだ!

見ろ!対抗がゴミのようだ!

え、何?嘔吐・・・?放送事故・・・?

ちょっと何言ってるか分かんない。



周囲との遅れを埋めるために、まずはクエストを必死に回す。

どうやら僕の不在時も異常はないようで安心だ。



screenLif6461.jpg


異常なし!!!


screenLif6462.jpg


君は声が小さい。ダメだ、やり直し。



初回こそ真面目に話を聞くけども、以降はエンター連打の作業ってのがROクエストの通例だな。

面倒だけどやらなくちゃな・・・

せめてサブクエに必要なアイテムくらいは公式サイトに載せておいてほしかったな。

辛口さよなら天さんが難易度高くて困る。


screenLif6467.jpg


あああああああああああああああ!!!1!!!!!11!!1!
ファアアアアアアアッッッッック!!11!!!!




とりあえずメインキャラは終わらせてと。

新MVPカードはどちらも強力だし、可能ならキッチリ通っていきたいところ。

やっぱりカードの有無は大事だよ。

欲しいものがまた一気に増えてしまったなぁ。


絶賛出遅れ中

11月8日。来たるべき大型アップデートを迎えるその日。

うなぎは起床と共に激しいめまいと吐き気を覚えた。

壁に頭を何度か打ちつけ、痛みによる上書きでその日は乗り切った。(1回だけ吐いた)

しかし帰宅後も止まぬ状態異常に、「こらアカン」と断腸の思いでログインを断念。

うなぎ宅にはアサイーも万能薬も置いていなかった。十六茶しかなかったのだ。


11月9日。ほぼ寝ていた。起き上がる気力もなかった。

3回連続で同じ悪夢を見るとは思わなかった。猫が心配そうにしていた。


11月10日。めまいはまだ続いている。

耳鼻科へ行くと、「積極的にめまいを引き起こせ」というありがたいアドバイスを頂いた。

帰宅後早速、ヘビメタバンドよろしく頭を激しく振ってみた。正直後悔した。

しかしヘビメタ療法が効いたのか、目を覚ますとだいぶ症状も収まっていたので

スカイプに連絡と、公式サイトと各ブログを回って情報収集。

大型アプデを堪能する他プレイヤーを指を咥えて眺めながら、ブログを記し床に就くことにした。

ひりつくぜベイベー

screenLif6437.jpg


先日のET登頂にて、僕が開けたc帖からはオークベイビーcが降臨した。


screenLif6448.jpg


なんだハズレかと落胆するも、カード効果を改めて読むと


screenLif6449.jpg

おお?ハイレベルとのセット効果はかなり優秀なんじゃないか?

特にDexが10も上がるのは素晴らしい。

Vマントあたりを+9にして是非挿したいカードである。





すると師匠が大量のVマント+ケープを譲ってくれた。

未精錬が29着、+7が1着である。

これだけあれば1回くらいは+9チャレンジできるのではないだろうか。

さっそく叩くことにする。


+4→+5

screenLif6444.jpg

15/29成功。

悪くはないが良くもない。概ね確率通りである。


+5→+6

screenLif6445.jpg

7/15成功。

思いのほか生き残った。これはワンチャンあるで!



+6→+7

screenLif6446.jpg

3/7成功。

元々+7だった1着を合わせて+7が計4着となった。

いける・・・これはいけるでええええ!!!!



+7→+8

screenLif6447.jpg


知ってました


過剰って甘くない。うん、知ってた^^;


screenLif6440.jpg


ホルダーで時折出会うWL氏。どうやら僕のブログを知っていたらしい。

いえ~い見てるぅ~?wwwwマント全滅したよ~wwwwwww

・・・・・・ハァ・・・金策しないとな・・・

明日のアップデートを楽しみにしつつ今日は寝る。

sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR