エブリデイ異常なし

screenLif6340.jpg


月夜花は「ウォルヤファ」と読むんだよと教えてもらったのも今は昔。

「つきよ・・・はな・・・?なんて読むんだこれ」と混乱して以来、

会話の中でヤファが出る度に必ず「つきよるはな」で丁寧に変換していた。

どう読むのか分からない以上、文字そのままに打った方がいいだろうと。


screenLif6342.jpg


しかし他のメンバーはヤファヤファと聞いたことのない名前を連呼する。

どうも会話の流れから察するに、月夜花のことを指しているらしい。

九尾狐は「クミホ」、火狐は「プルホ」と読むことも同時に知った。

そしてなぜかキャットナインテイルはキャットナインテイルなことも。

天仙娘々(てんせんにゃんにゃん)とか初見じゃ読めないって!!!!


screenLif6345.jpg

点穴-反-

これまでずっと「たん」だと思っていたのだけども、どうも「はん」らしい。

だって「はん」よりも「たん」の方がなんかカッコよくない?

え、そうでもない?そうか。

どうでもいいけど爆気散弾って繰気弾的なアレなんだろうか。

きえろぶっとばされんうちにな

ムカつく対抗に言ってみたい台詞。お前がNo.1だ・・・!


screenLif6351.jpgscreenLif6352.jpg


修羅パーツも徐々に集まりつつある。

茨杖前提で最終ステを決めてしまったので、

もしかしたらステリセするかもしれない。しないかもしれない。

こればっかりは実際に動かしてみないとな。

大した変化じゃないから、リセットしないで済むならそれに越したことはない。


screenLif6337.jpg


なんとか今年3枚目を狙いたいところだが、未だ音沙汰なし。

本命のアイツは結構狩ってるんだけどな。

他鯖ならいざ知らず、Lifだと生カード自体が存在しないだろうし、

もしあったとしてもまず買えないので、結局自分で出すしか選択肢がないんだよね。

貧乏は罪なのだ。ROで学ぶ厳しい現実・・・


screenLif6339.jpg


まぁ金策もほどほどに、まったりのんびりいきましょう。



スポンサーサイト

はいさい

screenLif6304.jpg

『はいさい』とは。

「やあ、調子はどう?」のような感じで気軽に使える言葉です。
一般的な訳は「やあ、元気?」という感じの挨拶で「こんにちは」っぽいニュアンスもあります。
男性は「ハイサイ」で、女性は「ハイタイ」と使う。
沖縄方言辞典より


screenLif6307 - コピー


screenLif6307.jpg

当ブログのアホの子担当スズさんが意味を知らずに使っているので、

以前しげさんから聞いた知識(うろ覚え)を教える。

screenLif6306.jpg

「万能」という説明がよくなかったらしい。

この後レベルが上がる度に、「おめ」、「あり」などの代わりに「はいさい」を連呼するように。

どうしてこうなった。

screenLif6309.jpg


screenLif6309 - コピー

じゃあ駄目じゃねーか!!!!

なんで「沖縄いいな」とか言ったんだよwwwww

「ゴーヤが嫌い」とか「シーサー怖い」とかならまだしも

暑いのが無理ってもう根本的に沖縄だめだろwwwwww

「和菓子いいな、でも餡子は無理」って言ってるようなもんだから!!!1!


screenLif6310.jpg

誰かスズさんに暑すぎず寒すぎず、朝雪かきする必要がない、

空気の綺麗なところを紹介してあげて欲しい。

ハァ 暑くもねえ! 寒くもねえ!

空気の綺麗な場所希望!

screenLif6312.jpg

政治ネタを持ち出して名誉挽回を図るアホの子。

こういうのは妙に詳しいんだよなぁ。

screenLif6313.jpg

そんな話をしながら育成してたら151/56になりましたとさ。


screenLif6316.jpg


ポロロッカ便利だなぁ。

Trick or Card!!

screenLif6246.jpg

愛され続けて50年、ぬるかべも146歳を迎えました。

火狐に通うと必然的にヤファと会うことが多くなって。

Trick or Card!!

レインボーチケットが切れる直前に水付与しておいたのに、

ディスで消し飛ばされた時は顔面クリムガンだったね。

こっちが悪戯されてんじゃねーか!!!1!!!


screenLif6247.jpg


ハロウィンイベント来たね。カボケを何個買うか悩む・・・

僕はカボケよりビター派なんだよね。sp回復は紅茶にしてるし。

しかし今後修羅で壁として動くことが増えるなら補充しておいた方が・・・

うーん・・・

screenLif6249.jpg


ログイン画面のBGMがニブルヘイムと同じになってるけど、僕はこの曲が好きだ。

休止前に必死になってSignクエストをやったことを思い出す。

ROはどのBGMも素敵なんだけど、街だとニブルヘイムとアルデバラン、アマツが好きだなぁ。

ダンジョンだとジュピロスとか名無しかな。


screenLif6251.jpg


そんなBGMが粒揃いなROだけども、ボス索敵の際はSEに集中することが多い。

ボスによっては、視認していなくても「固有のSE」で存在を確認できる場合があるからだ。

例えばファラオの取り巻きにマルドゥークがいるんだけど、

こいつが「ブォンブォンブォン」みたいな音を出してるのね。

しかしSD5にマルドゥークは生息していない。つまり

マルドゥーク


<ブォンブォンブォンwwwwwww



この音を聞いた時点で、例え視点の関係で見えていなかったとしても

ファラオの存在が明らかとなるのだ。

同じくSD5には生息していないパサナを画面端に捉えても、これまたファラオの存在証明となる。


screenLif6253.jpg

あとは堕ちた大神官ヒバムも分かりやすいな。

こいつは本体がうるさい。

「オヴォエエエ オヴォエエエ」と二日酔いのおっさんみたいな声を出す。

特に名無しは視点固定マップだから、こちらから視認できない場合も多い。

しかしそんなときでも、おじさんは吐瀉音で優しく我々を導いてくれるのだ。

こちらも取り巻きが名無し02に生息していないバンシーなので、

見た瞬間にヒバムがいると分かる。

あとは取り巻き召喚のエフェクト(湯気みたいなやつ)と併せて注意すれば、ボス索敵は完璧だ。


screenLif6264.jpg


本日も異常なし!!

+9だ!

ギルドを作ろうと考えた。

まずはギルド名、これはすぐに決まった。問題はエンブレムだ。


エンブレムについて


ペイントと1時間余り格闘し遂に心が折れたので、ぽちこ氏に相談した結果


screenLif6230.jpg


異常なし!!!

速攻で作成してもらえた。僕の1時間はなんだったのだろうか。

ぽちこさんありがとう!!

思った通り、丸いからエンブレムにはピッタリだな!



【終止符】


screenLif6234.jpg


ヒャア がまんできねえ


screenLif6235.jpg


もう笑うしかないよ






screenLif6236.jpg



screenLif6237.jpg



マシオカ

天羅ときどき豪雨

screenLif6176.jpg


連日の火狐狩りで倉庫内の水コンバが悲鳴を上げている。

このままでは渇水まっしぐら、これより第1次取水制限に入ります!

スズ「水付与できる箱が落ちるカードあるよ」


screenLif6177.jpg


乾いた大地に恵みの雨。水だ。命の水だ。キンッキンに冷えてやがる・・・っ!!

我々は助かったのだ!これも龍神スズ様のおかげじゃ・・・

こんな素敵アイテムがあるなんて知らなかったぜ。

アイムシーンギニンザレイン!


screenLif6155.jpg

※必死に水分補給する(豪雨の箱を拾う)様子。

ぬるかべ128歳、干ばつの大地にて生き永らえる・・・っ!!


落ち着いてみれば





screenLif6113.jpg


近頃はふとした縁でお知り合いになる方々が多く、過疎鯖であることを忘れてしまいそうだ。

これは774で会った方にETに誘われて参加したSSだな。

ETには人を集ってしょっちゅう登っているらしい。

やっぱり僕では足元にも及ばないボス狩り勢がまだまだ多いな!

バイトハメが生きていた頃に、レンジャー専用アカウントを作って

75階まで登るのを1年間続けたとかいうエピソードを聞いたときは正直震えたね。

でもその結果、何の成果も得られなかったと聞いて更に血の気が引いたね。

一粒で二度おいしい持ちネタだ。

根性と狂気を共存させなきゃボス狩りなんてやってられませんよ!!!



screenLif6175.jpg


先日ミテマスwisをくださった方から、パトロンは無理(当たり前)だが

各種MDやET面子としてお手伝いならできますよと嬉しい申し出があった。

せっかくなので御厚意に甘え、スカイプIDを交換しておいた。

僕の方で手伝えることがあれば遠慮なく言ってほしい。今後ともよろしく!!



screenLif6182.jpg


無詠唱用のメイン武器として<Dex+7>ダブルの茨杖を考えていた。

しかし敵を釣る際は雷光弾を使うつもりなのでaspdも欲しい。

何かいい武器はないものかと一覧を眺めていると、こんなものを見つけた。


screenLif6181.jpg


マランエンチャント可能でaspdも上昇する爪、ベルセルク。

これまで見向きもしなかった武器にスポットが当たるとは!まだまだ奥が深いなRO!

未知との遭遇に感動しつつ、イグ実が主食なAさんに物々交換してもらい入手した。


screenLif6168.jpg


ただ抱える際はセイフティロッドがいいんじゃないか、とのこと。

被弾ヒールのディレイが気になるところではあるけど、

茨杖とどちらがいいかは実際に試してみるしかないか。


screenLif6167.jpg


楽しみに待ってるぜ!


修羅しゅしゅしゅー

screenLif6111.jpg


満を持して奴が帰ってきた!


screenLif6126 - コピー


生ける伝説Aさんである。

僕がまだ駆け出しのボス狩りで、出会う対抗全員に挨拶しまわってた(純粋だった)頃、

初めてまともに返してくれたのがAさんなのである。

その後もボスを見に行きAさんに会う度に、

ボス狩りのいろはや、最近のボス警備事情なんかを教えてもらったものだ。

ちょっかい出したくて珍で奇襲仕掛けてボスを奪ったら、

その次からマヤパで監視されてボコボコにされたのはいい思い出だ。

そんな僕も今じゃAさんの大好きな修羅を育成している。


screenLif6126.jpg


今こそあの日の約束を果たす時・・・!


screenLif6127.jpg


相変わらずAさんはリアリストなのだ。

「わく」で変換して「沸く」が真っ先に出るあたり、ボス狩りとして衰えていないことが伺える。


screenLif6131.jpg


まぁ今更感はあるよね。一家に一台修羅ってな時代だし、

散々「修羅作れ」と言われても頑なに拒み続けてたのに、なぜ今なのかと。


screenLif6130.jpg


やっぱりPT構成がしやすくなるってのが一番かな。

PT構成で詰まった場面が最近多かったから、僕が修羅作ればある程度楽になるだろうってのが一つ。

あとは壁役を経験することで何かしら見えてくるものがあるんじゃないかと。

後衛として壁役を支援することは多々あったけども、

実際に自分が経験しておかないと、その職にとっての理想の支援は見えづらいと思うんだよね。

よく言うでしょ。ABしかしない人よりも、他職を経験してる人の方が支援が上手いって。

僕も修羅を動かすことで、支援役として修羅と組む際に一層洗練された支援ができるんじゃないかと。


screenLif6135.jpg


戦死者のマントにSEしたいってんで、スズさんとあーちゃんとで獄トリオ。

最終日に9個、駆け込みSEである。

ランデルにありつくだけで一苦労だったけど、その最中に面白いものが見れたので満足。


screenLif6136.jpgscreenLif6137.jpg


お分かり頂けただろうか。

どちらも獄ソロを敢行する猛者たちである。

左はギロチンクロス、ビターを叩きながら通常カトリとしばきあっている様子。

このときは追加で別mobに絡まれてお亡くなりになられたが、タイマンだと安定しているようだ。

右はアドラ。SWでガチ抱えしつつ審判を下していた。裁きセットかレクイエムかな?

こんなところにソロで来ようという気概、チャレンジ精神、彼らこそ真の冒険者よ!!

さすがプロだ


何をするにも「効率」に囚われ純粋に楽しめなくなってしまった昨今、

今一度彼らのように全力でROの世界を冒険したいものである!

いや僕は別に獄ソロはしないけどね?

宗教上の理由でビター叩くのはボス戦だけだから。

さっ、今日も超効率の火狐で育成しよーっと^^


ぐーるぐる!ぬーるぬる!

screenLif6098.jpg


露店で念マーチンが15Mで売られてたから買ったんだ。

手持ちの+4と合わせて2個、どちらかが+6くらいになればいいなと精錬したよね。

結果は+5が1個。もう片方は雲散霧消した。

精錬値を1上げるための手数料が15Mというわけだ。あゝ無情。

金策しなきゃとは思うんだけど、気が向かないんだよなあ。

ぼ、ボス狩りが一攫千金タイプの金策だから・・・!


screenLif6121.jpg


並行して修羅も育成中。コンセプトは無詠唱。

screenLif6088.jpgscreenLif6089.jpg


必要な装備はある程度揃えたので、あとは時空ブーツのみ。

130になったらGHMDに通いつつ自力作成を狙おうと思う。

マリシャス武器ってオーラ後も頻繁に使うんだろうか?

借り物じゃなく、自前で1本用意しておいた方がいいのかな。うーん、わからん。

1本だけ作るとしたらネメシスかなぁ。

深淵武器も1本欲しいな・・・


screenLif6100.jpg


まぁ戦利品を捌いてお金が貯まり次第かな。

しかし複数キャラでMD回したり、コツコツ金策を続けてる人はすごいな。

自分には出来ないから尚更ねw努力の人だよ。

全身高額装備に身を包んでる人だって、勝手にその装備が湧いたわけじゃない。

その人なりに苦労して揃えたわけで。

異世界クエのイズルードの試験官が聞いたら大号泣モンだよほんと。

あ、僕?冒頭で15M使ったって書いてんだろ。

それ以上は野暮だぜ。お金ください。


screenLif6104.jpg


screenLif6106.jpg


久々のミテマスwisが飛んできた。ありがとう!!!

今後もボス狩っていくよ!!

あと君さえよければ是非僕のパトロンに

いやなんでもない。なんでもないさ。
screenLif6108.jpgscreenLif6099.jpg


そんな感じで、今宵もカードなし!異常なし!!!

またつけ忘れた

screenLif6052.jpg
screenLif6055.jpg
screenLif6066.jpg


修羅ぬるかべ爆誕!!


screenLif6073.jpg


師匠からもネーミングセンスを褒めて頂いた。

装備をお借りしたり、スキルについて注意点などを教えてもらったので

ニンジン回復があるうちに育成を進めておきたいところ。


screenLif6084.jpg


100ちょいの修羅がグルグルしてるだけでヤファも倒せてしまう。

ホント修羅はおかしいわ。

師匠から借りている装備の力もあるけども。

しばらくはヤファを狩りつつ火狐で育成かな。

カード出たら何に挿そうかなぁ。朧も装備できる靴がいいな。



生体イベントで経験値が上がってるらしいので、トリオで生体03に行く。

すると僕がハエ誤爆した先でMVPセシルを発見した。


screenLif6038.jpg


当然倒す流れになる。

生体といえども、MVPを前に退却することはあり得ない。

(ボスから)退かぬ、(運営に)媚びぬ、(経費を)省みぬ

が一流(はじめりゅう)の三原則なのだ。


screenLif6042.jpg


でも出張前日には自重せよ!とのことでした。

(出張前には)探さぬ、も追加して四原則にしよう。

なんか見つけちゃうんですよね!



【名無しにて】

screenLif6062.jpg


たまたま知り合った方が親切にも壁を申し出てくれた。ありがとう!!

僕の不手際でぐだぐだになったけども、やっぱりペアはいいもんだ。

せっかくの縁なので、また色々と遊びたいね。

うちのぬるかべもいずれクエストしないとな・・・!

screenLif6064.jpgscreenLif6083.jpg


やりたいことが多すぎて時間が足りないな。

焦らず1つずつ、のんびりやっていこう。

12人目

【修羅】

screenLif6022.jpg

を作ろうと思う。

これまで散々ブログでこき下ろしてきた修羅だけども、

PT構成の幅を広げるために1体くらいは作っておいた方がいいかと。今更だけどね。

本当はもう1枚の本命カードが出てからにするつもりだったけど・・・

おそらくこの修羅でボスを狩ることはないだろう。

あくまでPTでの壁役として働いてもらう。そのためのステとスキルにするつもり。

RKかRGも考えたんだけども、僕にとって装備の使い回しが修羅以上に辛いかなと。

ただ僕は修羅についてとことん無知なので、

周囲の修羅持ちプレイヤーからスキルや装備の使用感などを聞いておこうと思う。



で、さっそく転職試験の耐久マラソンを敢行。

途中に落とし穴があるので、それを避けてコースを10周しろとの話だったんだけど・・・


screenLif6023.jpg


これ落とし穴ってレベルじゃないから!!!!

どう見ても崩落してるだろwwwwww

むしろこの残った細い道も大丈夫なのこれwwwwww

今にもガラガラと大きな音を立てて崩れ落ちそうなんだけどwwwww


screenLif6024.jpg


そういやレベルアップボックスに騎乗手綱あったなと思いだしたのが僥倖・・・!

やばいこれめっちゃ楽だわwwwwwww

なぜ毒状態になっているかというと、ボックスをクリック連打する途中で猫型乾パンを食べてしまったからです^^;

歯が砕ける!


screenLif6025.jpg


このコース1周が長いもんだから、2周?3周?したあたりで

「あれ・・・今2周だっけ?いや3周だっけ・・・?」と分からなくなったので、(痴呆)

ただアルパカに任せ頭をカラッポに夢詰め込みながら走り抜けてゆきました。

これが色即是空ってやつなのか・・・!!いやむしろ

[し] [こ] [う] [の] [ほ] [う] [き]…?


カーズ


そのうちうなぎは考えるのをやめた。


screenLif6026.jpg


もうブログタイトルを「思考の放棄の果てに」に変えようかと思ったね。

でも思考の放棄の果てには痴呆しか待っていなさそうだったのでやめました;;

「痴呆の果てに」の方がしっくりくるな!

暴走HIが飛んでくるのでこれ以上はやめておきます。


screenLif6027.jpg


こうして転職試験をオワタァ!し


screenLif6028.jpg


無事モンクになれましたとさ。



【その後】


screenLif6033.jpg


ビリビリトラブル君がクリアできないスズさんに爆笑してたら


screenLif6034.jpg


クソ猫認定されました。

ボンバー!!

screenLif5971.jpg


マントオブラフウィンドを買取してて、親切な方が3つほど売ってくれたんだ。

まぁ全部+5にすらならなかったよね。

激おこプンプン丸どころの騒ぎじゃないよ。怒髪天ボンバーだよ。


キキキアチョ

\キキキアチョ/


screenLif5995.jpg


結局しげさん経由でケビンさんのを譲ってもらい、+5に精錬した。

鎮静剤を打っていかり状態を解除したら、ノクシャスcを挿そうと思う。

ちなみに本日10月9日は僕の誕生日でして、多くの方からお祝い頂きました。

皆さんありがとうございます。

永遠の18歳トミーも無事、選挙権を手に入れました。

ブログでも一層Lifの宣伝に注力していく所存です。

当ブログの読者なら、Lif民が倉庫を「蔵」と呼ぶことは既知の事実であるとは思いますが、


screenLif6000 - コピー


screenLif6000.jpg


Lif民は床で寝るという新情報を早速お届けいたします。

Lif民の詳しい生態が分かるのは「うなぎじゃねえ」だけ!!


screenLif6001 - コピー


screenLif6001.jpg


Lifにはサラダ大名、略してサラ大名も生息しております。

おもしろ動物たちの自然のままの姿を観察できる!それがLifサーバー!

ほんとにほんとにほんとにほんとに大名だ~~~~wwwwwww


screenLif5983.jpg


ブブは変身前、HP60%以下になると超fleeを使用する。

効果時間>クールタイムなので、必中攻撃手段が欲しくなるが

二刀スイッチでも、運が良ければ超flee使用前に変身(HP50%以下)まで持ち込める。

変身後は超fleeを使用しないので、変身前HP60%~50%までを凌げばいい。

これをなんとか「運の要素」を排除して意図的に超fleeを封じたいなと思っている。

今考えている作戦が通じなかったら、また別の方向からアプローチしてみよう。


screenLif5991.jpg


誕生日祝いにMVPカード出ないかなー。

sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR