(゚∀゚)ラヴィ!!



本日も絶好のボス日和なり!!


screenLif5800.jpg


screenLif5801.jpgscreenLif5802.jpg
screenLif5803.jpgscreenLif5804.jpg


screenLif5807.jpg


やっぱりね、誰かと協力してボス狩るのはめっちゃ楽しいね。

2人で同じマップを索敵することもあれば、それぞれが別のボスを見る場合もあって、

発見したら結婚スキルで合流という手筈。

ダンジョンの場合は入り口まで戻らないといけないんだけども、

この索敵から討伐までの連携が何より面白い。

時折見かけるペアの対抗も、こういう風にしてたんだろうなぁ。

道理でボス回るのが早いわけだ。


screenLif5823.jpg
screenLif5824.jpg


今は修羅+珍で回ることが殆どだけど、将来的にはペアのバリエーションを増やしたいね。

なぜって、その方が楽しいだろ!

しかしこうなると僕のキャラの偏り具合が足を引っ張るんだなあ。

う~ん・・・


screenLif5825.jpg
screenLif5826.jpg


師匠から「盗賊のすすめ第一巻」をお借りした。

せっかくなので何か面白い使い方ができないものかと思案中。

いずれにしてもマランのクソ猫が立ちはだかるんだよなぁ。

まぁボスの合間に3rdWLをオーラにしつつ、必要なものを揃えて~かな。


screenLif5827.jpgscreenLif5828.jpg
screenLif5830.jpg
screenLif5831.jpg


ミストレスは2人のうちどちらかが捕まえれば、後はその場に呼び出せるから楽だね。

クラーケンは相変わらず固定場所に放置されてました^^;

伊豆もすっかり閑古鳥。泣くなよ大将、そのうちテコ入れが来て人気出るさ。


screenLif5814.jpg


綺麗に撮れた死体。



僕が管理人だ

というわけで、本命カードとして狙い続けていたうちの1つ、タイムホルダーcを入手しました。

screenLif5799.jpg

額(?)の鳩時計(?)がイイネ!

SSを見返した限り、狩り始めたのが昨年の9月上旬なので、ちょうど1年くらい狩り続けたことになります。

ブログにはほぼ登場しなかったので、僕がある日突然タイムホルダーを狩って

偶然にもカードを手にした印象を受けた方もいるかもしれませんが、

奴とは結構長い付き合いなのです。

それでも運がいい方なんですけども!

本当はカードを狙って討伐している過程をブログに上げられればよかったのですが。


screenLif2132.jpgscreenLif2135.jpg
screenLif2137.jpgscreenLif2138.jpg


なんというか、「ほんとに出るんだw」って感じですね。

いや勿論カード狙いで狩り続けてはいたんですけども、

もはや「タイムホルダーを狩ること」自体がライフワークと化していて

ドロップに一喜一憂する段階を過ぎてしまっていたのです。

仮に昨日カードをドロップしていなかったとしても、

僕はタイムホルダーを狩り続けていたでしょう。粛々と。淡々と。


screenLif2756.jpgscreenLif2763.jpg
screenLif2768.jpgscreenLif2775.jpg


「継続は力なり」とはよく言われますが、

じゃあ「どうすれば継続できるのか」についてはあまり語られないですよね。

ストイックな精神の持ち主ならば、「どうすればも何も続けるだけだろう」と返すのかもしれません。

しかしその「続けるだけ」が難しい。

「継続」という行為には、なんらかの犠牲や代償が伴う場合が多いからです。

ROで言えば、時間、課金、精神力あたりでしょうか。


screenLif2776.jpgscreenLif2778.jpg
screenLif2781.jpgscreenLif2782.jpg


しかし僕を含め皆さんはラグナロクオンラインを「継続」できてますよね?

少なくともこんなブログを覗きに来る程度にはROに入れ込んでいる。

時間やお金を代償に、それでもROを続けられる。なぜか?

楽しいからです。それ以外に理由なんてないでしょう?

人間は、「楽しいこと」なら平気で継続できるんです。

そしてそれはボス狩りも同じ。僕の言いたいこと、だんだん伝わってきたでしょうか。


screenLif2818.jpgscreenLif2821.jpg
screenLif2833.jpgscreenLif2851.jpg


ボス狩りを継続する秘訣は、ボス狩りそのものを楽しむこと。

これ以外にないと僕は思います。

「もうずっと○○狩ってるのにカード出ない・・・」なんて人もいるでしょう。

気持ちは痛い程分かります。

「これ以上続けても無駄なんじゃないか」

「自分は今まで何をしていたんだろう」


そんな考えに憑りつかれ、ボス狩りが苦痛になってしまうのも仕方のないことです。

しかしそれでも、カードが欲しいなら狩り続けるしかありません。

そして狩り続けるには楽しむしかないのです。


screenLif3012.jpgscreenLif3020.jpg
screenLif3027.jpgscreenLif3033.jpg


たまには職や装備を変えてみてはどうでしょう。

友人を誘うのもいいですね。

スキルの使用条件を詳しく調べれば、後々役に立つかもしれません。

対抗が来たら全力でボスを奪いましょう。経費だなんてケチなこと言ってる場合じゃありません。

本命のボス以外は無理に行かなくてもいいでしょう。

狩りたいときに、狩りたいやつだけ狩ればいいのです。

あなたがボス狩りを、ROを、楽しむために、継続するためにできること、まだ残ってるんじゃないですか?

これは所詮ゲームです。楽しんだもの勝ちなのです。


screenLif3156.jpgscreenLif3159.jpg
screenLif3164.jpgscreenLif3168.jpg


あ、1人で盛り上がっちゃってすみません。

要するに、タイムホルダーを楽しく討伐していたら、いつの間にかカードが出てたってだけの話です。

さて以前話しました通り、例のBGMと共に今日はお別れです。

それでは皆さん、よきボス狩りライフを!!!


続きを読む

異常アリ!!









オレが!!!






オレたちが!!!!












screenLif5798.jpg

ボス狩りウォーロックだ!!!!!!




screenLif5788.jpg

思うところあって不死炎竜を作成した。

これもう炎竜というよりは不死竜というか、いわゆるドラゴンゾンビ的なね?

FF7では「なんとか???」をラーニングできるんだけど、

初めてエンカウントした個体しか使ってこないんだよね。

何の話って、ドラゴンゾンビの話だよ!!!1!

デスペナルティのダメージ計算がバグる話でもしてるように見えたのか?

ハハハこいつぅ~wwwシャドウフレアしちゃうぞ~^^^^^^


screenLif5779.jpg


政略結婚の現場を撮られてしまった。

どうかSNSに上げないでください。「いいね!」もリツイートも要らないから!!!


screenLif5787.jpg


久しぶりにヴェルゼブブとご対面。スズさんの協力もあり撃破。

んーやっぱり強いね。ペア以上だと安定するけど、ソロだとどうするのがいいんだろう。

ちょっとまた試行錯誤しつつかね。可能性があるものは全部試したいね。



【お詫び】

screenLif5769.jpg


前回の記事において私が引用した「縮地」は現実にその使い手が存在し、

そしてその方こそが、さる北の将軍様であらせられることを確認いたしました。

当該記事が極めて下劣、そして扇情的で誤解を招く内容になっていたことは事実です。

誠に申し訳ありませんでした。

しかし決して縮地、及びその使い手である将軍様を侮辱する目的で作成されたわけではないことを

改めて釈明させていただきます。

将軍様、そして将軍様を敬愛する方々にはどうか格別の恩情を以て、無慈悲な矛を収めて頂きたく存じます。






亡霊


つまりはテコンダー朴は素晴らしい作品だということなのだ。


歴史の真実

手応えアリ!!

ボスマップで雑魚mobに殴られながらこの記事を書いています、こんにちは。

今更だけども、スキル名表示が「Unknown-Skill」から変更されたのは嬉しいね。

ドラゴンフィアーやワイド系、致命的な傷などがちゃんと表示されるように。

「Unknown-Skill」じゃ、なんだか味気ないからね。



ROにinしてまずはボス。ツーと言えばカーというくらいに巡回。

すると対抗修羅がビュンビュン飛び回っている!wifiかお前は!


ここwifi


阿修羅つよ!しみるタイプだわ!

ほんっと修羅ばっかりだなこのゲームは!!!

残影で機動力バツグンだからって調子に乗りやがって!

もう残影使うたびに頭の上に「残影!!」って出るようにならないかなー

もしくは韓国のゲームらしく


縮地

「縮地!!」って叫んでほしい。

この俊敏性、技の完成度、さすが俺たちの韓国だぜ!

大事なことなので捕捉しておくけども、縮地(しゅくち)じゃなくて縮地(チュチ)ね。

縮地(しゅくち)だと、天剣の宗次郎になっちゃうからね。


瀬田


このことからも瀬田宗次郎が韓国人であることは疑いようのない

歴史的事実であることがわかるんだけども、この話はまた今度だ。


screenLif5762.jpg


ビッグベンcは手に入ったので、今度は経験値重視で03に。

FMで氷結にしてからの~


screenLif5763.jpg


JFで一掃する・・・っ!!

なんという爽快感!超エキサイティン!!!!

あ~~~わかったわかった。どうせあれでしょ?

「FM狩りは他の人の迷惑になる」とか、そういうこと言い出すんでしょ諸君らは。

あのね、今日ここで1.5hほど狩りしてたけどね、

終始僕1人だったから!!11

諸君らが、やれ狩場が混んでるだの、MD作成待機数が尋常じゃないだの言ってる間、

僕はずーっと1人で氷をばら撒いては割り、ばら撒いては割りしてたんだよ!!11!

画面内のビッグベルとオリデオコンは全て僕のものだったんだよ!1!!1!

過疎鯖ナメんな!!!1!ジャルゴンでも食ってろ!1!!


screenLif5765.jpg

そして3rdWLは162/59に。

少し話戻すけど、うちの祖母は僕が迎えに行く前に1人で勝手に退院してました^^;

恐縮で~すwwwwwwwww

BIGとHELLとCOBALTと

screenLif5721.jpg

暇なときは3rdWLで時計塔NM02に通ってるんだけども、ようやっとビッグベンcを入手。

自力入手は初めてなので感慨深い。

screenLif5722.jpg

久々にWLの装備更新!悪魔特化影杖である。

ヘルアポcは安いときに確保して、ずっと倉庫で温めていた。

数か月ぶりの娑婆だぜ、空気がうめえなオイ!!

screenLif5723.jpg先輩にも早く陽の光を浴びせてやりたいぜ。

ちなみに1年以上倉庫で待機している。順調に記録更新中!!目指せ東京五輪!!


screenLif5717.jpg


火属性マップの調整が行われたようだけども、

パッと見た感じフェイヨンダンジョンとノーグがメインで、トール火山は大して変わってなさそうだなぁ。

あと驚いたのはこれね。


イフリート沸き時間


イフリートって6~9時間沸きなんだと。

僕はほとんどイフリート狩らないから、適当にブログ見て回った感じ11h固定なのかと思ってたんだけど。

まさかランダム幅があったとはなぁ。

いや別に分かったところで行かないけどwww

どうせならカードの効果もテコ入れしてくれればよかったのにね。


screenLif5679.jpg

ビッグなベン繋がりということで。

祖母を大腸の検診に連れて行ったんだけども、ポリープ1つ焼き切ったくらいで

後はなんともなさそうでまぁ安心。

後日また詳しい検査結果を聞きに行ってからかな。

しかし職業柄、病院スタッフは年寄りの扱いに長けてるね。

見ていて感心することしきりだよ。

とりあえず明日また、出血が治まっているなら退院ということで迎えに行ってきます。

8.5M

引き続きエクセリオンシリーズについて。

screenLif5694.jpg

<C-Life><C-Soul>ダブル

WLでTWOに通い初ライオットチップを手に入れた時、ワクワクしながら改めて設計図の効果を調べていた。

そこで目についたのが<C-Soul>だった。

ライオットチップとのセット効果で5秒毎にsp+27の固定回復!

これの何がいいかって、クローキングエクシードの消費spを完全に賄えるということ!!

Lv5エクシードは1秒毎にsp5を消費するので、<C-Soul>を1枚余分に挿すことで

微量ながら時間が経つほどspは増えていくという寸法だ。

これで珍の索敵がぐっと楽になってボス狩りが捗ったなぁ。

今はキマキマたいむを使っているのでお役御免。

しかし確実に僕のボス狩りを支えてくれた功労者であることは疑いない。


screenLif5686.jpg

<A-MaxHP><A-Def><C-Life>

属性耐性の不要な狩場で使おうと考えていたようだ。

もちろん今じゃ立派な倉庫の番人だ。


screenLif5687.jpgscreenLif5685.jpg

<A-Def><R-Wind><R-Fire>
<A-Mdef><R-Wind><R-Fire>


どちらも時計塔ナイトメア04用に作成した。

最初は<A-Def>の方を使っていたんだけども、<A-Frozen><A-def><A-MaxHP>のスーツを作ってからは

<A-Def>が被るなということで<A-Mdef>に差し替えた。

新しく作ったエクセリオンの組み合わせが既存のものと被っちゃう、あると思います!


screenLif5688.jpgscreenLif5690.jpg


<A-Def><R-Wind>ダブル
<A-Avoid><R-Wind>ダブル


珍でRGを抱える際に使っていたもの。単純に壁として抱えるだけなら珍で余裕だったりする。

殴り倒すとなるとこれまた話が変わってくるけども。


screenLif5689.jpg

<A-Aspd><R-Wind>ダブル

こちらも対RG専用。

火力WLのために作成したけども風アンド肩でおkである。倉庫の肥やし。


screenLif5691.jpg

+6<A-Avoid><R-Water>ダブル

確かMHのためだけに(ry

そしてMHには久しく(ry

あと役には立たなかった。


screenLif5702.jpg

+6<A-Mdef><A-Def><A-MaxHP>

mdef100達成のために作成。

同じ組み合わせで靴の方も作ろうとしたんだけど、あえなく全滅した。

特定の属性服を要求されない狩場で、異形ティドゥンと共に装備することが多い。


screenLif5692.jpg

<S-Matk><A-MaxHP><A-Def>

精錬祭で必死になって叩いた思い出がある。

なぜこの組み合わせなのか、ぶっちゃけ覚えてない。

ライオットチップとセットで使うことを前提にしているようだけども・・・

まぁ実際チップと共に用いることが多いので、問題ないか。

単体だとどうしても俊敏暴走の下位互換になりがちなので、差別化しようとしたんだろうな。

うん、きっとそうに違いない!そういうことだろ!?昔の僕よ!!


screenLif5693.jpg

<S-Quick><A-Flee><A-Aspd>

まぁぶっとんだ設計図が出たもんだと思ったよね。詠唱もディレイも100%カットって奥さん!

キミ戦が楽になるようにと考えての組み合わせだったはず。

靴でFlee+30はありがたいんだよね。

ボス狩りでも何度か遊んで満足して、そっと暴走に戻したよね、うん。


screenLif5695.jpg


以上がうちのエクセリオンシリーズです。やっぱり肩が多いなー。

一部の設計図を除けば安価なものが多いから、手軽に作ることができるのが魅力だな。

なまじ作成しやすい分、無駄になっちゃうケースもあるんだけどもwww

今後はもっとよく考えてから作ろうと思いました^^


screenLif5697.jpg


炎竜と念マーチンをぶっ壊したところで今日はお終い。

何のために?念のために

【訂正】

以前の記事で速度減少について書いたことがあって。

"速度減少の耐性はmdefだけではなく、術者と対象のInt差が大きく影響する"と結論付けたんだけど、

検証時と同じ装備でイレンド=エベシから速度減少を喰らう。

マガレよりもイレンドの方が数が多い、そして所持スキルが少ないので、

単純に速度減少の試行回数が多いってこともあるんだけども。

ちゃんとスキル失敗はしてるんだけどね。頻度の問題でどうしても喰らってしまう。

イレンドのIntは105、うちのABの方がIntは上だ。

ということはmdef100に加え、レベルとIntが術者を超えるだけでは完全耐性には至らないと。

他に耐性要素があるのか、単純に数値が足りないのか、計算式上不可能なのかは分からない。

Int差は関係あると思うんだけどなぁ。

もしね、当該記事を信じて装備揃えたのに!騙された!って人がいたら、本当に申し訳ありません。

う~~~~~んモヤモヤするな~~~~~~


screenLif5632.jpg


こっちはモヤモヤというよりイライラなんだけどもwwwwww

なんでDC入れた瞬間落ちるんだよ!!!サーバーが沈没しちゃったよ!!11!

すぐ戻って討伐できたからよかったものの、もし対抗が潜んでたら

「お、DCご苦労!」つって狩られちゃってた可能性あるから!!!

べっ別にアンタのためにDCしたわけじゃないんだからねっ!

勘違いしないでよねっとかそういうのいいから!!!!

あ、フワライド1ターンで落とすのやめてくださーいwwww辛いでーすwwwwww


screenLif5637.jpg


変わり映えのしない平和な日常、もといボス生活なので

装備紹介でもしてお茶を濁す。

といっても、ただ持ってる装備を載せるだけじゃつまらないので

「エクセリオンシリーズ」のエンチャントについて語っていこう。

鎧に肩に靴、そして様々な設計図。人によって部位やエンチャが大きく異なっているはずだ。

その人がどの狩場を想定して、どんな目的で作ったのか。

エクセリオンシリーズは、そんなプレイヤーの意図を汲み取りながら見るのが面白いかなと。




まずは誰もが考えるこの4種から。


screenLif5654.jpgscreenLif5655.jpg
screenLif5656.jpgscreenLif5657.jpg


<R-Fire>トリプル
<R-Water>トリプル
<R-Wind>トリプル
<R-Ground>トリプル


ウェルス実装時、公式ページで設計図の種類を見ながら誰もが思ったはずだ。

4属性耐性100%が余裕になるじゃないかと・・・!

これでドレイクのWBやミストレスのJTも怖くないと!!!

僕はとりあえずFire,Water,Windの3種はすぐに作った。

ただ<R-Ground>さんだけは特殊で、実装後しばらくしてから

MHのスカラバガーデンエリアのためだけに作った覚えがある。

そこ以外じゃ使ったことがない・・・!そしてMHには久しく行っていない・・・っ!!

この2つの事実が意味することとは・・・!分かるな?そういうことだ。

皆まで言うな。<R-Ground>さんが泣いちゃうだろ。


screenLif5658.jpgscreenLif5659.jpg

<A-Frozen><E-Fire><A-Aspd>
<A-Frozen><A-def><A-MaxHP>


スーツはこの2種のみ。

<E-Fire>の方は、TWOのために作ったはず。

服を火属性、肩で風耐性って考えてたんだろうな。

どうせ作るなら、と頑張って<A-Frozen>もエンチャしたけど正直無駄だった。うん。

あれかな、当時はアイスをメインに使ってたのかな?忘れた。

むしろアンフロとして考えたとき、火属性が足引っ張ってる感あって、

結局無属性の<A-Frozen>も作る羽目に。

皆もね、無計画にエンチャして無駄に高価な設計図を使わないように!

うなぎさんとの約束だ!長くなりそうなので続く。

ゲスとタイニー

screenLif5599 - コピー

ま た お ま え か

※まぼ氏。わずか一言だけで相手を煽り即座に逃げるのが得意。


screenLif5599.jpg


逃げられる前にと必死にタイピングするこっちの気持ちにもなれ!!1!


screenLif5600.jpg

あ、こいつゲスだ。


screenLif5601.jpg


去り際に労いの言葉をかけることで好感度を上げようとするゲス。

映画版ジャイアンさながらのギャップ狙いである。

そっその手には乗らないんだからねっ///


【変身】

screenLif5598.jpg


ECOコラボで実装されたタイニーがうざいと我々の間で話題に!


screenLif5591.jpg


ちょろちょろして目障りだし、小刻みに揺れてるしで、

近くにいるだけで煽られているかのような錯覚を受ける。


screenLif5590.jpg


そしてこのドヤ顔である。

パンツゲーかと思いきや、ここまでの煽り性能を秘めていたとは・・・ECO侮りがたし!!!

これでボス行ってみるのも面白いかもなぁ。


screenLif5604.jpg


続きはポケモンの話なので興味のある人だけどうぞ。

続きを読む

上から祟る

screenLif5544.jpg


>拍手コメ返信
確かに、アルプオカートは隠し部屋見つけたり、崩れ落ちそうな洞窟から皆を脱出させたり、大活躍だよね。
オリバーヒルベルトにうるさいのも、それでチャラだ。
ABはなんかテューリアンと共依存っぽいんだよなぁ・・・
アーチャー(笑)はさっさと転職するべきだし・・・


またちょっとゴースト統一PTを組み直してレートダブルに潜ってるんだよね。

何の話かって?ポケモン以外ありえないwwwwww

新作に向けて勝負勘も取り戻しておきたいしさ。

ああ、もちろんボス狩りは継続してます。


screenLif5548.jpg


そろそろ本命カード出てくれないと、大きくステップアップできないんだよね。

ちまちました装備更新だけだと息切れ必至です。

結局クルーズはマランエンチャだけで終わりそうだ。


screenLif5556.jpg


ところで、嵐ことストームナイトcはなんであんなに安いんだろうね?

Lifだと200~300Mくらいらしい。少なくとも珍には強力なカードだと思うんだけどね。

特別に欲しいってほどでもないけど、もし手に入ったら使いたい、そんなカード。


screenLif5568.jpg


一挙手一投足がうるさいロボ。さらに速度強化入ったときの喧しさよ。

ガンガンガンガンガンガンガン!!!ってね。

"延々と連れ回したいボス"ランキング1位だと思う。

うふふ、つかまえてごらんなさい。あはは、待てえ~(ガンガンガンガンガンガン)みたいな。


screenLif5571.jpg


ヒバムはもうめんどいので闇服+火力装備で押し切ることにした。

戦闘時間はかなり短い方だと思う。5%引いてHX喰らったらお陀仏だけど。

まぁ5%ったらエアスラッシュが外れるくらいの確率だし、そうそうないんじゃないかな。

って思ってたらこの回は死んで戻る羽目になりました^^


screenLif5572.jpg


そんな感じで以下自分用メモ。


シャンデラ控えめ252-0-44-208-0-4
貰い火@防塵ゴーグル
熱風/祟り目/守る/めざ地

フワライド穏やか0-0-228-0-220-60
軽業@レッドカード
マジックコート/電磁波/凍える風/痛み分け

ヤミラミ慎重252-4-20-0-228-4
悪戯心@メンタルハーブ
猫だまし/鬼火/先送り/イカサマ

ゴルーグ意地っ張り4-252-0-0-0-252
ノーガード@ナモの実
爆裂パンチ/ストーンエッジ/冷凍パンチ/守る

ゲンガー臆病252-0-0-4-0-252
浮遊→影踏み@ゲンガナイト
ヘドロ爆弾/祟り目/守る/鬼火

オーロット生意気252-4-0-0-252-0
収穫@オボンの実
ウッドハンマー/トリックルーム/鬼火/日本晴れ



sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR