鯰GO

7月22日時点のアクセス解析

アナゴじゃねえ


うなごじゃねえ 2人





7月28日時点のアクセス解析

うなごじゃねえ


うなごじゃねぇ 3人





増えてる


またまた増えた!じゃないんだよいい加減にしろやwwwwww

わざとだろ?これ絶対わざとだろ?wwwwwww

誤入力なんて言い訳はもう通用しないレベルだよ?wwwwwww



…いや待て!よく見たら

22日分 うなごじゃね「え」

28日分 うなごじゃね「ぇ」



大文字と小文字で別のワードになっているだと!?!?


え・・・じゃあ何か?

22日分と28日分のやつは、それぞれ別の人間の犯行の可能性があるってことか???

・・・ふざけんなwwwwwwwwww

誰だよ最初に「うなごじゃねえ」で検索したのは!!!!!!

お前のせいで模倣犯出てきちゃったじゃねえか!!11!!!

どう収拾つけてくれるんだよwwwwwwwwww

それだけじゃないぞ!!



カオス


これはもうイジメだろwwwwwww

なんだ・・・なんだよこれはwwwwwwww

どこからどうツッコめばいいんだよwwwwwwww

コメント欄じゃなくて検索ワードの方を荒らすとか陰湿すぎんだろwwwwwww

何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?

お前等覚えてろよ!!!!1!大体アタリはついてんだよ!!!!!

もし犯人がブログやってたら、そいつのブログのコメント欄を

お望み通り「鯰」だの「うなぎGO」だので荒らしてやっからな!!11!!1!1




ボンブー


幻術か!?

なかなかどうして奥が深いなコラ画像。

ほんとはアオリ文と同じ字体にしたいんだけども・・・


screenLif4654.jpg
screenLif4657.jpg


まにゃん島についてはバグ等のない完全な状態での再開を心待ちにするとして、

今はドロップアップでのボス狩りに励みたいね。

まにゃんはこのままお蔵入りなんてことは絶対にやめてくれ。その術は俺に効く。


コラ

メンテ


1年で一番好きなイベントだったのにな・・・

我が過疎鯖でも臨時が立つくらいでさ・・・唯一MMOの醍醐味を味わえるイベントだったんだよ・・・

僕も拙いながらも臨時立てたりして・・・紫の宝箱が出る度にメンバーで盛り上がって・・・

奇妙な草?でまた落ち込んでさ・・・



マボロシじま


もう失意にくれたクソコラ画像作るしかないよ・・・



メンテェ


早く再開しないかな・・・

緊急メンテが必要なのは運営の頭だろ




レベルアップも目前というところで女王スカラバと遭遇した。

MVP+レベルアップというのも悪くない。

こうして3rdWLは150に。


screenLif4607.jpg


時計塔ナイトメアへの入場権を得る!!

150を超えたWLの育成スピードは凄まじいものがある。

150までの育成時間よりも、150からオーラまでの育成時間の方が短い気すらしてくるのだから驚きだ。

ばいばいスカラバ、こんにちは時計塔。


screenLif4603.jpg


今日はまた一段と範囲の狭い話をしようと思う。

ニューマってスキルがあるね。遠距離攻撃をシャットアウトする緑のイカしたやつ。

ボスの中にもニューマを使用するやつはいて、大体が遠距離攻撃に反応して使う。

じゃあ近接には無関係なのかというと案外そうでもない。

ニューマ持ちのボスの殆どは致命的な傷に反応してニューマを使用する。

身に覚えのある人もいるんじゃないかな?

hit稼ぐために呪い手を装備してボス狩ってたら、なんか知らんけどニューマ使ってきたとかさ。

近接攻撃しかされていないボスが気まぐれでニューマを使う、などとは考えにくい。

おそらく致命傷が遠距離スキルに分類されているんだろう。

もちろん100%使用するって感じではないけど、まぁ高確率で反応してくれる。



何が言いたいかというと、

致命傷でニューマ誘発すれば、うざい対抗の遠距離攻撃シャットアウトできるよ^^ってことです。

アローストーム?修羅身弾?無駄無駄無駄ァ!!!

なんなら殴る前にSbr1発ぶち込んでもいい。

これの何が素晴らしいって、あくまでニューマを使うのはボスであること。

ボスが使ってきたんだからしょうがないよね^^で済むのである!!

ボスがニューマを持ってない個体なら山茶花でも使うしかないけどwwww

まぁノーマナー上等のボス狩りの風上にもおけない奴を相手にするとき限定の技です。


争いは


ボス狩りの闇は深い。



screenLif4623.jpg


話の流れで金ゴキ探そうぜwwwと行ってみたら修羅が何人も飛んでいたでござるの巻。

一部は元々知ってる人だった。

昨今のボス事情について語り合う図。(というより教えてもらう図)

他鯖でも最近MVPカードがちらほら出てるみたいで、Lifもそろそろワンチャンありそう。

こんなこと聞かされたら警備も一層厳重になるってものですよ。

早く本命を手に入れたいぜ。


screenLif4632.jpg


screenLif4633.jpg


間に合わなかった模様。

YDK

screenLif4587 - コピー


GHMDハードに通う日々が続く。

この回はお遊びでサラのみのPTとなった。


screenLif4587.jpg


複数のバキュームによる暴力的な足止めと暴走サイキックによりmobが一瞬で蒸発する様は

WLメインとしては「これが同じ魔職なのか」という感想。

属性の壁は厚いのである。

しかし途中で僕がイグ葉と間違え、蝶の羽を使ってしまう。

結局別キャラで合流したけど、また機会があればやりたいなぁ。


screenLif4589.jpg


僕もwwwwキミもwwwwwYDKwwwwww

ホントはみんなwwwwwYDKなのさwwwwwww

やってみるんだwwwwwできてみるんだwwwwwww





サボローかっけえ。



screenLif4596.jpg


師匠たちと行った回でようやく初めての羅針盤。

やっと出たなこのやろうって感じ。YDKだわ。

Y・・・やっと
D・・・出たな
K・・・このやろう!


ってYDK万能だな!どんな場面でも応用効くんじゃないかコレ!


Y・・・よし
D・・・ディスペル
K・・・かけてきて

ROでお馴染みの場面にも活用できるな!

超flee相手にディスしてほしいときはYDKと一言で済ますとカッコイイぞ!

おーおーYDKwwwwwYDKwwwwwww


screenLif4593 - コピー

また1人、当ブログの登場人物が増える予感。

spell of eel

これは当ブログの今月分のアクセス解析なんだけども


アナゴじゃねえ


2位と10位のやつ名乗り出ろ。

いい加減にしろよお前等。

アナゴじゃねえてなんだよ!!なんで3人もいるんだよ!!!!

しかも「アナゴじゃねえ」で検索しても検索結果下の方だったし!!!!


「うなごじゃねえ」についてはもう論外だろ!!!

混ざっちゃってるから!!!キメラになっちゃてるから!!!

2人て嘘だろ!!!!絶対同一人物だろ!!1!!1!

でもこっちは検索結果にうちのブログが並ぶわwwwwww原辰則wwwwwww




もう少しボスの討伐数を増やしてみようと、クリ2刀でソロETに行ってみた。

これまで散々慣れ親しんできたスイッチとは全然勝手が違うね。

スイッチと同じ感じで動かしてたら嵐で返り討ちに遭ったぜ。


screenLif4515.jpg
screenLif4516.jpg
screenLif4517.jpg
screenLif4518.jpg
screenLif4519.jpg
screenLif4520.jpg
screenLif4521.jpg
screenLif4522.jpg
screenLif4523.jpg


各ボスでの耐久とか、命中率、戦闘時間なんかの感覚が全く身についてないんだなと。

「スイッチならそろそろ倒せるんだけどな」という感覚のズレ。

これが特に大きかったのが嵐で、そして殺られちまったなぁ!というわけだ。

男は黙って要練習ですよ。また近いうちに登ってみよう。

ああそうだ、ベナムナイフも習得しておかないとな・・・

殺られちまったSSがないのは、顔真っ赤でセーブポイントに戻ってるからです。まじ顔面クリムガン。




screenLif4486.jpg


話は変わって、買物に行ったらうなぎの特設コーナーがあったんだ。

するとどこかで聞いたことのあるようなBGMが流れている。

・・・うなぎ・・・バイバイバーイ・・・?ハッこれは!!!!















\うなだれないうなぎ/


以前師匠から教えてもらった鰻ソングwwwwwwwww

まさかここで耳にするとはwwwwwwwww

思わず噴き出してしまったwwwwwww

しばらく鰻コーナーに真顔で近寄れないwwwwwwwww


「うなぎのじゅもん」が終わったと思ったら、

今度はカニエビについてコミカルに歌い上げる曲が流れ始めた。

キングドラモエビカニエビカニフォオオオウゥゥwwwwwwwwwバドン


なんでこう魚貝系の歌ってイロモノばかりなんですかねぇ・・・

そう考えると、はいだしょうこ先生の「お魚のうた」はレジェンドだなって。

あれはいい曲だよ。個人的には「おさかな天国」よりも楽しい感じがしてずっといい。


早くMVPカード出ないかなあ。

おーっほっほっほmobを全てヒバム化したわごきげんよう

screenLif4530.jpg


インサイダーブログじゃねえ!

というわけで総ヒバム化が謳われるGHMDハードへ行ってきましたよ。

とりあえずの感想としては、近接するか否かで被ダメージが大きく変わるなってのと



screenLif4535.jpg

アムダライスの色がキモいってことかな。

どっかの国の川の色かな?^^


screenLif4536.jpg


GHMDについてはノーマルの方をよくWLABペアで回してたから、

ハードでも同じことができないかと思ってWI壁を志願してみた。

まだ慣れてないこともあって何度か決壊しかけたけども、これはいけそうだね。

立ち回り気を付ければWLABが楽しいと思う。



で、ここからソロ想定。

遠距離攻撃手段を持つか否かで難易度が大きく変わりそう。

攻撃するために接敵せざるを得ない職は、辛い部分があるだろうね。

ソロなら影葱でボムとか楽なのかね。


kagenegi.gif
<仕事くれるんですか!無職じゃなくなるんですか!!
<やったー!!!




皿も逃げ撃ちサイキックなんかがいいんじゃないかなあと。

WLはノーマルと違ってSWで抱えるのは嫌な感じ。逃げ撃ちがよさそう。

珍は正攻法だとかなり辛そうだなぁ。

目には目を、でEDPGXなんかどうなんだろう?

アドラは近づかれる前に落とせればよさげ。

修羅はシラン。天羅でもしてろ。


エンチャントの方もやってみた。


screenLif4544.jpg


どっかの島の猫とは違ってマヌクは良心的だね。

アクセの入手手段が限られてるから優しめなのかな?

3段階目をエンチャし忘れたけど、大したエンチャないから別にいいや・・・


screenLif4543.jpg


アクセで先鋭はついたし、錐は全部闘志で十分かな。

闘志9までなら狙える範囲だと思う。

さすがにatk60も上がると与ダメも全然違ったね。

ただ海神を使い切ってしまったので、当分マランエンチャはお休み。


screenLif4540.jpg


しばらくはボス狩りながらGHMDハード行きつつ、まにゃん島を待つ感じかなぁ。

あれ結構好きなんだよね。


[う]…[な]…?



うなぎじゃねえ!!!

通過儀礼

screenLif4483.jpg


3rdWLを育成中。150にさえなってしまえば後はオーラまで時計塔。

あそこはいい狩場だ。

経験値、レアは申し分ないし何よりボスもいる。

似たような狩場としてかつては774なんかも賑わってたけど、

あんまり774に通いすぎるとジョブ難民になる。ヒバムはマジックミラー使うしね。



screenLif4501.jpg


3rdはポロロッカシューズをメインに使用するつもりなので

なけなしの財産で+10ラクリマを購入。これで財布もカラッポ!

今更買ったのかよと思われるかもしれないけども、僕から言わせれば

ポロロッカだのサバイバルオーブだの新装備が出る度に

光の速さでセットを買い揃えてる奴らの方がおかしいですよ。

お前と違ってコツコツ金策してる?貧乏は罪?仰る通りで・・・


screenLif4410.jpg
screenLif4413.jpg
screenLif4414.jpg
screenLif4417.jpg
screenLif4418.jpg
screenLif4420.jpg


最近はABでのボス狩りは控えめ。

テレポ索敵っていまいち信用できないというか、僕は好きじゃない。

かといって騎乗生物無しでマップを練り歩くのにはもう飽きた。

あー裁きセット欲しいでござるwwwwww



screenLif4422.jpg
screenLif4424.jpg
screenLif4425.jpg
screenLif4428.jpg
screenLif4429.jpg
screenLif4431.jpg


対抗の修羅も多くはテレポで索敵してるけど、皆テレポ運に自信があるのだろうか。

単純に回数こなせばそりゃマップの殆どを網羅できるだろうけど、

残影で回った方が早いし確実な気がするのは僕だけなのか。

僕だけなんだろうな。修羅持ってないし。どうもエアプです。



そろそろカード出るんじゃないかなって予感はあって、

前回出したのが亀将軍で去年の12月なんだ。

もう半年以上経っている!!これは溜まってますよ!!!何がって、カード運が!!!!

異常アリアリなXデーも近いはず!!!!



screenLif4453.jpg


この後追加で2枚出た。


全部使い切ってしまいましたなぁ。



何がって、カード運だよ!!111!!!1!

おじさん用の服選び

screenLif4406 - コピー

screenLif4406.jpg

screenLif4407.jpg


ボイタタ「これ載せよ」

クトル「まともな記事書けや」


MATTARI勢アピールも済んだところでヒバムの話をしようか。

とその前に、改めてヒバムのスペックを確認してみよう。



堕ちた大神官ヒバム

(※RAGtime様より)

HP 3,786,000

悪魔種族 中型 闇2 射程1

Atk 4,136~6,080

Matk 1,636~1,636

要Hit 503

要Flee 465

取り巻き バンシー初期5体


主な使用スキル

ホーリークロスグランドクロス

ダークストライク(闇SS)ダーククロス(闇HX)ダークグランドクロス(闇GX)

闇属性攻撃闇ブレスイービルランド

クリティカルスラッシュ、ヘルジャッジメント、レックスエーテルナ、致命的な傷



ステータスはそこまで脅威ではないものの、

使用スキルにおいて(青字)と(紫字)が合わさり最強に見える。

ただの二日酔いおじさんだと思ったら痛い目を見るのは確定的に明らかだ。


ヒバムの何が厄介かって、聖と闇両方の属性のスキルを持っているということ。

聖服を着れば闇属性が、闇服なら聖属性がめちゃ痛いのだ。

そこで聖はそのままに闇だけを半減できる毒服が候補として挙がっていたわけだ。

さて、本記事ではまず毒服を否定したいと思う。

理由は簡単で、聖、闇耐性が昔に比べて取りやすくなったからである。

ユニコーンの兜、各ドロップ、偏四角多面体、闇光外套etc...

昔からあるイシスcやパーメットタートルcなんかも組み合わせたりして

聖、闇属性に対して高い耐性を得ることができるようになった。

ここで僕の装備を例に出してみる。


screen559.jpg


聖服、闇70%耐性だ。ハルシが切れると同時に倒せる感じ。

この状態で受けるダメージは

聖0% 闇37.5%

もしこれが毒服の場合だと、他の装備を加味しても

聖80% 闇15%

どちらが被ダメが少ないかなんて一目瞭然だ。

毒服よりも、聖or闇服+耐性を取る方がダメージをより抑えられる。

つまり、聖、闇耐性が得やすい現在の環境では毒服の選択肢はあり得ないのだ。

ちなみにフリオニ錐がなくとも、マミーcや呪い手、ガリオンcを組み合わせて

要hitを満たしつつ闇耐性を得ることもできるので安心してほしい。


screenLif4366.jpg


「即死しなければいいのだから、毒服に火力装備で戦闘時間を短縮した方がいいのでは?」という意見もあるかもしれないが

実は聖服の方が戦闘時間が長くても受けた総ダメージ量は低い。

毒服だと聖が100%通るので(GXが20k前後)、もしLAが乗ればオシマイだ。

闇も50%とはいえスキルが豊富で頻繁に飛んでくるため

HP全快ならLAGXも耐えられると思っていても、その全快を維持するのも一苦労なのだ。

そして何よりこんなやつに高価な回復剤を使わされたくない。(←これが本音)

なんでこんな二日酔いオヴォエエエェェおじさんに雑煮使わされなきゃいけないんだwwwwww

そこら中に吐き散らかしやがってwwwww何がグランドクロスだwwwww

ゲロじゃねえかwwwwグランドゲロスwwwwwww

毒服で聖闇の両方喰らうよりも、一方を無効化してもう一方を避けるなり耐性取るなりした方がいい。

即死以外はかすり傷とばかりに回復剤を使いすぎてると、財布がすぐにバテてしまう。



さて上記の装備で実際にヒバムと戦った際のスキル被ダメージを載せておく。

HX 1060*2

闇SS 383~456*5

クリスラ 6496

闇HX 5695~6960*2

闇ブレス 3644~4213

闇属性攻撃 14774

闇GX 23691


どうもHXは聖服でも1060*2の最低ダメージがあるようだ。2回とも同じダメだった。

闇SSや闇ブレスについては全く問題ない。

闇HXや闇属性攻撃もLAが乗ったところで即死はしないレベルだ。

唯一破壊力ばつ牛ンなのが闇グランドゲロスだが、

これについては前回のコメントでしげさんも言っている通り、闇服で無効化できる。

つまり闇GG(Grand Geros)中のときだけ闇服に持ち替えればいいわけだ。

聖服のまま喰らってやる道理はない。なんならバクステで避けてもいい。

1hit目が50%の確率で当たるが2hit目以降はノーダメージ。終わったらまた聖服に持ち替え。

おや?これで完封ですな?^^


screenLif4388.jpg


もし「事故は覚悟で即死さえしなければいい、戦闘時間を短縮したい」と本気で考えているのなら、

それこそ闇服でいくべきだと僕は思う。

大きなダメージを受けるのはGXとHXのみ。

HXはハルシ+αで95%回避、GXも詠唱は1秒ちょいあるのでバクステで下がればいい。

聖か闇かの判断はつかないけども、闇だったらまた即座に殴ればいい。

要するに火力に振り切るにしろ、耐性を積むにしろ、毒服は中途半端なのだ。


では前回の疑問「結局ヒバムにはどんな装備がいいのだろう?」の僕なりの答えをまとめると

火力重視なら闇服(+火力装備)

耐性重視なら聖服(+闇耐性)


となる。

どちらがいいかは個人の環境によって変わるだろうから

自分のステ装備、許容できる回復剤の範囲と併せて考えるべき。




最後に、なぜこんな記事を書こうと思ったかというと

screenLif4463.jpg

ヒバム楽に狩ろうと思ってこんな鎧作ったら大して変わらなかったからですwwwww

僕のような犠牲者を増やしてはいけない(戒め)


割と思いつきで書いたので、これは違うと思った部分や、



自分の環境だとこうなるよってのがあれば教えてくれると参考になります。

二日酔いおじさん

いたんですよ


『毒服なんかより、聖服と闇耐性でヒバム楽勝だろwww』とか言ってる珍がいたんですよ~




やっちまったなぁ

んなぁ~にぃ~!?







screen561.jpg


\殺られちまったなぁ!/




男は黙って


男は黙って!





screenLif4363.jpg


\修羅身弾!/


職が違うよ~



というわけで、ダークグランドクロス(闇GX)には闇耐性は無意味ということは分かって頂けたところでね。

いや正確には効果はあるのかもしれないけど、非常に微々たるものだね。期待してると裏切られる。

なに?何を言ってるのかよくわからない?



screenLif3361 - コピー


OKOK,愛すべきバカである諸君らにも分かりやすいよう一から説明しようじゃないか。


まずROには属性相性属性耐性ってものがある。

属性相性は服、鎧の属性によるもの。

属性耐性は肩や頭のカードだったり、最近で言えばエクセリオン肩の設計図なんかだ。

で、ROの一部スキルは、属性相性の影響は受けるが属性耐性は無効な場合がままある。

上で『正確には微々たるもの』とか書いたのは、素手atkとかmatkとかその辺いろいろ絡んでくる場合もあるから。

影響が余りにも小さすぎて無視できるレベルって場合だ。

エミュールのデモストなんかが広く知られてる例なんじゃないかな。



screen559.jpg


僕はこのような装備でヒバムに挑んだ。

フリ・・・NANATAN錐で要hitの高さを解消できるからこその組み合わせ。

聖服、闇耐性は合計70%だ。

聖服でホーリークロスやGXを無効化できるのはもちろん、

闇耐性も70%まで積み上げることで

闇属性のダメージを元の37.5%(30*1.25)にまで抑えられると考えたわけだ。



screen560.jpg


しかし実際にはダークグランドクロスによって1hitで24k前後のダメージを受けた。

もし闇耐性が有効に働いているなら、闇耐性0の場合だと

24000/0.375=64000ダメージを受けていたことになる。1hitで。

ヒバムと一度でも手合せした方ならわかるだろうが、そんなダメージはありえない。

64kてwwwEQじゃないんだからwwwwww

つまりダークグランドクロスのダメを抑えたいのなら、闇耐性は有効ではないというわけだ。

さて本題はここから。

「結局ヒバムにはどんな装備がいいのだろう?」

多くのギロチンクロス諸氏が一度は考えたことがあるだろうこの問題。

次回の記事で僕なりの考えを綴ろうと思う。

今だ!

screenLif4348.jpg


・べと液がカードに見える

・チャットの入室音の幻聴

・路傍の石がエルニウムに見える

・露店でモノが売れたので、そのお金でリアル服を買おうとした

・夢でボス狩り。対抗も来る

・夢で「DLの時間だ」と飛び起きる(夢中夢?)



ヒューッこれがLifの廃人共だ!!

どいつもこいつもイカれてやがるぜ!!






グローザPTにはかなりお邪魔させてもらったな。

皆さんお疲れ様でした。



基本的に「~~しないでください」よりも「~~お願いします」の方が

人は気持ちよく動いてくれると僕は思ってる。

「禁止」よりは「要請」、「依頼」がいいんだ。

アレ駄目コレ駄目と行動を縛るだけじゃ、結局何をしていいのか分からず仕舞いで不満も募りやすい。


ただ今回のグローザ然り、上位ボスとかになってくるとどうしても

「禁止」の指示が多くなってくるんだよね。

僕は他メンバーにあれこれ言っちゃう方なので、

なるべく意識して気を付けるようにしたけども

上から目線で不快に思った方がいたら大変申し訳ありませんでした。


どうしても「禁止」の指示を入れざるを得ない場合は、

「禁止」の理由をちゃんと説明して理解してもらうこと、

そしてその後に必ず代わりの「要請」を伝えること、

この2つが大事なのかなと思いました。

大人数PT楽しかったぜ。



screenLif4255.jpg
screenLif4256.jpg
screenLif4257.jpg
screenLif4258.jpg
screenLif4259.jpg


後は特に変わりなし、異常なし。

そろそろカード出る気がするんだけどな。これもうずっと言ってるな。

暑いから今日は終わり。


sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR