歯は大事にね

色々とレアが出てまとまったお金が入ったので、

以前から欲しかったあの装備を購入した。


screenLif3693 - コピー


ななたん錐である。


やはり今後も珍を運用していくとなるとね、ななたん錐を所有しておいて損はないだろうと。

これで僕もひとかどの暗殺者に一歩近づいたな!



screenLif3695 - コピー



いやフリオニ錐じゃないよ?

ななたん錐ね?+6ななたん錐。

諸君らは無礼だね、クソコラ画像扱いしないでくれる?




はいこれが証拠画像ね。


screenLif3704.jpg


ほらちゃんと「NANATAN」って書いてるでしょ?

イラストはなんかフリオニに寄せた感じのななたんが描かれてるけどね?

正真正銘ななたんですよ。

まったく関係ない話するけど、ドットで「A」描くのって難しいね!

いや話の流れにはまったく関係ないけどね?「A」が全然綺麗に描けなくてさ。

20分くらい格闘してから文字入力機能があることに気付いたよね。

唐突に話題変えてめんごめんご。「T」は簡単だったね。

一連の流れを知らない人はコチラね。





screenLif3670.jpg


何歳の頃から始まったのか覚えてないのだけど、

上の犬歯と下の犬歯を擦り合わせる癖が僕にはあった。

なぜかはわからない。でもなんとなく落ち着くのだろう。

気づけばコスコスと擦り合わせていた。何年間も。



screenLif3673.jpg


それは永久歯に生え変わってからも続いた。

こんなことをしていれば犬歯は当然鋭利さを増す。

互いが砥石のような役割を果たすわけだ。

鏡で自分の犬歯の尖り具合を確認して悦に入る気持ち悪い小学生だったなぁ。



screenLif3674.jpg


小学5年生のとき、矯正のために歯科医に通うことになったのだがここで事件が起きる。

歯科医のおっちゃんは僕の口内を確認するなり、

「うわ尖りすぎじゃない?ちょっと削るね」と言ってのけた。

あろうことか僕が年単位で文字通り磨き上げてきた犬歯を削り始めたのだ!

ヴィーンゴリゴリゴリゴリ……

それまでの努力を一瞬にして無に帰される屈辱・・・!

僕は泣いた。

物理的な痛みではなく、心が痛かったのだ。

この日から、僕とおっちゃんの水面下の攻防が始まった。



screenLif3685.jpg


おっちゃんの無慈悲な攻撃を受けて尚、僕はひたすら歯を磨いた。

歯を磨くというか、犬歯を尖らせた。

歯科医ニモ負ケズ トミ沢犬歯

おっちゃんは他の工程の合間に、僕の犬歯をちょいちょいと削る。

油断も隙もない中年である。

尖らせては削られ尖らせては削られを繰り返す、僕と歯科医の700日戦争。



screenLif3699.jpg


しかし戦争は唐突に終わりを告げる。

これまた理由は分からないが、僕の癖が直ったのだ。

こうしておっちゃんは、治療中に指が僕の犬歯に当たることも、(痛い)

手袋を僕の犬歯に引っかけることもなくなったのだ。

歯科医院に平和が訪れた。おっちゃんの完全勝利である。

右頬の内側にできた口内炎を思いっきり噛んだ昨日、ふと思い出した記憶だ。

ちなみにレントゲンで元々永久歯が4か所ほど存在しないと発覚したのはまた別のお話。



おっちゃんは元気だろうか。



口内炎めっちゃ痛い。

ボスに100パーセント




異常なし!



screenLif3634.jpg


異常なし!!



screenLif3635.jpg


異常なし!!!



screenLif3636.jpg


カードなし!!異常なし!!!


いつかMVPカードが出た日には

「カ・・・カードあり!!!異常有り!!!!」

と叫ぶことを夢見ながら、本日もせっせとボスを追う。



色々あって「サイトラッシャー使うmobくたばれ!!11!!!」と思うに至ったのだが、

これを語るにはまず私が最も好きな炭酸飲料が三ツ矢サイダーであるということにまで話を遡らなければならない。



screenLif3361.jpg


しかし一部始終を説明するにはこのブログの余白は小さすぎるので、

頭の回転が鈍い諸君らにも分かりやすいように掻い摘んで言うと

レクエイムウィザードスタッフを大量買取中だということだ。(精錬値不問)

特に+9なら嬉しいぞ。是非呪いの剣士をせっせと回してくれ給え。





screenLif3640.jpg


僕にはできないことができる人を見る度に、憧憬と感謝の念を覚える。

自分じゃできないことを代わりにやってもらったり、やり方を教わったりね。

「よくこんな発想ができるなぁ」とかも。

これはROの場合でも同じで、自分にはできないこと、思いもつかなかったことを

実行できる人には注目してしまう。



screenLif3642.jpg


それが身近な人であれば、気恥ずかしいけど「ありがとう」と伝えた方がいいのだろう。

僕もあまりできている方ではないけども、やはり感謝と謝罪はきちんと伝えないとなぁ。

きゃりーぱみゅぱみゅだって歌ってるでしょ?

ありがとうっていう気持ちと ごめんなさいっていう気持ちは

ちゃんと伝えた方がいいよね 正直になれるかな  ってさ



screenLif3644.jpg


キミが落とすドロップはホント

キミの本気の何パーセント

いつか全力0.02パーセント

それは異常アリだけど




screenLif3646.jpg


(いてくれて)ありがとうっていう気持ちと

(対抗にとられて)ごめんなさいっていう気持ちは

ちゃんと伝えたほうがいいよね

(欲望に)正直になれるかな




screenLif3651.jpg


明日にはカード出すから

ねえねえガムガム開封してからの ほうがいい (だよね~)




screenLif3663.jpg


ボクの気持ちの100パーセント

届け届けボスに (ホイっ)

そんな気持ちの何パーセントも

運営は知らないけど (イヤ~ン)




screenLif3666.jpg


ボクの気持ちの100パーセント

届け届けボスに (ハイっ)

いつも変わらず元気で皆

経験値くれるよ



screenLif3669.jpg


\くれますなぁ~/









マサオくんの本名は「佐藤マサオ」



しんのすけの「マサオくんって苗字あったんだ・・・」という台詞は最高だった。

僕らの不文律

screenLif3546 - コピー


布都御魂は強い霊力を宿した剣だった。

私は神話上の剣を目の前にして舞い上がっていた、酔っていたのだ。

あろうことか伝説の剣に何の曰くもない己の古びた槌を振り下ろした。

瞬間、布都御魂の刀身はまるで光り輝く灰とも呼べるような淡く儚い物質となって

プロンテラの空へと溶けていった。

こうして布都御魂は名実共に、その実体を失うことで真の霊剣となったのだ。




screenLif3557.jpg


うちの珍さんは一応スイッチ型ではあるが、二刀寄りだ。

ロクなカタールとクリティカル装備がないのがその証左。

普段は二刀で倒す怨霊武士、試しに唯一のボス用カタール、+7Wオーラチャクラムで

挑んだ結果、回復剤が尽き地に伏すこととなった。

EDP込みで3k前後とは笑えない火力である。

布都御魂があればもっと早く倒せるんだろうなと考えると目頭が熱くなってきたので

この話はここでおしまいだ。



screenLif3560.jpg


どうも水属性のmobは足が遅い印象だ。

ハティーは勿論、クトルもタコも。

クラーケンは遅くはないが、スキルの詠唱で足を止めるので結果的に鈍い。

アイスタイタンを倒した時の、あのガララと崩れ落ちる音が好きだ。



screenLif3561.jpg


MVPの中にはFWに反応してスキルを使うやつもいる。

例えばオークヒーローは追尾時にはTSを使用しないが、FWに当てると詠唱を開始する。

嵐の場合は、追尾時のSG使用とはまた別の新たなSGを展開する。

暴走発動狙いでとりあえずFWを置くと、足元をすくわれる場合があるということだ。



screenLif3565.jpg


うちの珍さんでは要hitを満たすことができないので、仕方なくチャクラムで交戦。

特に苦戦する要素はない。

強いて言えば、ここに辿り着くまでが面倒なので

OTPのレインボー支援がないときは行かないということくらいだ。



screenLif3594.jpg


ふらっと探してみるとタニーがいた。

何度か飛ばれるも無事討伐。

沸き時間も長いし、もう誰も狩っていないのかな?と翌日見に行くもタニーは不在だった。

どうやら誰かが狩っているようだ。悪いことをした。





WLでおもちゃ工場を駆け抜けていると、画面端にレンジャーの姿を捉えた。

すでに嵐と交戦中かと駆け寄ると、ABが嵐を必死に抱えている。

そしてワイドフリーズで凍って動けないレンジャー、どうやらペアで狩っているようだ。

「MVPを奪われる」と焦ったのか、ABはハイネスしつつアドラを撃ち始めた。

抱える予定で装備を持ってきたのだろう、審判セットではないことは明らかだった。

レンジャーがもう少し近づけばリカバリーの射程内に入るのだが・・・

氷が割れ、スキルを使った瞬間にまた凍るの繰り返し。ダメージを与えられない。

すでに交戦中であったボスに手を出すのは興醒めだし、なんだか面白かったので

2人が嵐を倒しきるまで見届けることにした。



相変わらず凍ったまま動けないレンジャー。

僕がショックエモscreenLif3618.jpgを出すと最高エモscreenLif3617.jpgを返してきた。

何が最高なのかよくわからない。

このままではABがアドラで倒しきるか、嵐に殺されておしまいだ。

レンジャーよ、screenLif3617.jpgしか返さないレンジャーよ、君はそれでいいのか!?

ふざけた格好のトナカイに凍結ハメされたまま、ペア相手が嬲られている様を黙って見ているだけでいいのか!!

PTの要が、火力役が、ROの主人公が、こんなことでいいのか!!!!



ちょうど近くにミストケースがいた。我慢ならなくなった僕は

「ミストケースを1発殴って、氷を割って貰うといいよ」と言ってみた。

言葉の意味はすぐに理解できたようで、ミストケースのタゲをとるレンジャー。

凍結はするものの次のワイドフリーズまでの間に攻撃することが可能となった。

そしてついに!!嵐を撃破した!!!!

と思ったらMVPはABだった。おいレンジャー。

MVPは「ボスに与えたダメージとボスから受けたダメージの総合値が最も大きい者」に与えられる。

いやABどんだけ殴られ続けてたんだよ!!!!

さては僕がハティーを探してた時から殴られてたな!!!??!!?

screenLif3617.jpgじゃねーんだよ!!!
お前の隣のABさんはもうへとへとだよ!!!11!screenLif3621.jpg魂抜けちゃってるんだよ!!11!!


しかしまぁ倒せたのだから一件落着だ。

今後このレンジャーが凍結や石化、睡眠で困ることはあるまい。

もしまたどこかのボスで出会ったなら、その時は改めて挨拶しよう。

「こんにちは~♪」とな!!


彼ら(彼女ら?)の今後に期待したい。



ちなみにカードは出ていなかった。異常なし!

タイトルつけ忘れ

screenLif3543.jpg


ねんがんの +7アヴェンジャーウィザードスタッフを てにいれたぞ!


そう かんけいないね

殺してでも うばいとる

ゆずってくれ たのむ!!



screenLif3531.jpg


ニア オークを虐殺する


どうやらオーク程度ならテトラ1確にできそう。

HIでおkと言われたらその通り、だけどこれはロマンなんだ。



screenLif3542.jpg


師匠とも話したことがあるんだけども

昨今のROは自分のロマンに正直にいくべきなのだ。

それがゲームを楽しむ秘訣ですよ。

何か試したいこと、達成したいことがあるなら、迷わずそれに突き進むべき。

水を差すようなことを言われても真に受ける必要は全くない。




screenLif3518.jpg
screenLif3519.jpg
screenLif3520.jpg
screenLif3521.jpg


なので僕もカードのロマンを、0.02%の夢を追い続けます。




ところでボスドロップの変更入ったね!!!


ドロップ変更


いいねいいね!!!

こういうの大歓迎!!

うちのボイさんなんかカードすらなかったから、これで少しは救われたろう・・・!


「闇に沈んだ刃」がアヴェンジャー交換の材料になったのも嬉しいね。

今回はすでに人気のあるグルームのドロップだったけど、

今後もボス特有ドロップにどんどん使い道を与えてあげて欲しい。

「ヨルムンガンドの花」がSE材料になった例もあるし、期待してもよさそうだ。


おそらくヤファとボイタタを選んだのは意図的なはずだ。

どちらもそんなに人気がない、放置され気味なボス。

そんな彼らに新装備ドロップ追加ということは、

不人気ボス救済の流れがあるということ!!!



ゴピニク



<呼んだ?



アトロス


<救済と聞いて




ゴッピーと(U^ω^)がマップから姿を消す日も近い・・・!

え?単純に鈴つながりでヤファとボイタタが選ばれたんじゃないかって?

いやいやまさかwwwwww

僕らのガンホーさんがそんな小学生でも思いつくようなチープな発想しませんよwwwwwww

きっとこれにはマリアナ海溝よりも深いお考えあってのことでしょうよwwwwwww

我々卑しい豚は黙って課金していればいいんですwwwwwww





screenLif3546.jpg


神代三剣のうちの一振り、布都御魂(ふつのみたま)を作成した。

なぜか一発変換できなくて「あれ・・・ふつのみたまで合ってるよね?」と

不安になって検索したのは内緒だ!

グロダマ未所持なうちの珍さんでどうかなと。

片手剣ではなく短剣なのが扱いやすくていい。

材料の「正宗」は怨霊武士が低確率でドロップするのだけど、こういうテコ入れの仕方もいいね!

なんにせよ、カード以外がゴミと化してる現状をね、ガンガンぶっ壊して頂きたい。



screenLif3548.jpg



本日もカードなし!異常なし!


おったな!→何がおりましたか!→○○おったな!



→カードなし!異常なし!

Butterfly

screenLif3410 - コピー


「ネタがわからない」、「ついていけないぬ@@;」とよく言われる当ブログ。


screenLif3440.jpg


しかし「特攻野郎Aチーム」すら伝わらない層は想定外なのだ。

今すぐTSUTAYAに行って借りてきなさい。

まあ僕も見たことはないんだけども。



screenLif3413.jpg


こうやって「絶望先生」を唐突に挟んだりね?

あれこれ散りばめているんです。

ちゃんと暴走列車のスピードについてくるように!!



~詐欺MD~


ニーズや禁忌はポイントはおいしいけども、前提クエが長い。

そのせいであまり数を回せない人が出てくる。

ならば「暗黒時代の記憶」はどうだろうと僕が発案したのが事の始まり。



精錬祭2016ワッフル量


PTリーダーの進行度が適用される仕様なので、リーダーさえ3段階目なら全員300貰えるなと。

前提クエも必要ないし、皆で300貰って神オシしようぜと。

我ながら妙案だなと浮かれながらMDを進めたのだ。



しかし戻ってきたPTメンバーが次々に言う。

「100だな」と。

どうやら貰えるワッフルの量は、それぞれクールタイムで判断されているらしい。(進行度でMDのCTが異なる)



screenLif3429.jpg


かくして僕だけ300他メンバーは100という、黒い疑惑が持ち上がりそうな構図ができあがったのだ。



舛添要一


いやマジで知らなかったの!!!!

ってか詐欺だろコレ!!!!1!!

この表記なら全員300貰えるって思うじゃん!!11!1!




彡(゚)(゚)「週休2日制?」

彡(^)(^)「1週間で2日休めるんやな」



これと全く同じじゃねえか!!!字面で騙しやがって!!!1!!

何が(察し)だバカにしてんのか!!?!?!

ここはまとめブログじゃねえんだよ!!1!!!

ふざけんなくたばれ腐れガンホーが!!!1!1


この日を以て僕は二度とこのカスMDに足を運ばないことに決めたのだ。

あ~^マジ萎えぽよなんじゃ~^

テンションが暗黒時代不可避。

ガンホー社員は縄状に捻じられて、どうぞ。



精錬祭ばかりに構ってもいられない。

そろそろ日常に戻る準備をしなければ。



screenLif3379.jpg
screenLif3380.jpg


ちゃんと0.02%の夢も追わないとね。

ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って

今すぐ ボスに会いに行こう




screenLif3381.jpg
screenLif3390.jpg


精錬祭なんて 忘れた方がマシさ

これ以上 叩いてる時間はない




screenLif3392.jpg
screenLif3403.jpg


何がWOWWOW~ 修正されるのだろう

だけどWOWWOW~ メンテの予定もわからない



screenLif3406.jpg
screenLif3427.jpg


無限大な夢の跡の (ドロップが)何もない世の中じゃ

そうさ(ボスが)愛しい 想いも負けそうになるけど




screenLif3460.jpg
screenLif3458.jpg


UpしがちなAgilityだらけの 頼りないhitでも

きっと当たるさ Oh My Dex




ンッン~名曲だなこれは。



精錬祭は目的の装備ができて大満足でした。

トールの炎しまっちゃおう




ミストレス特化短剣を作成した。

これまではチャクラム+暗殺者の手甲を使っていたので戦闘時間もそこそこ。

というのもミストレスなんてETくらいでしか倒さないからだ。

同30Fにいるドレイクのことも考慮して、チャクラムのまま戦っていたというわけだ。



screen517.jpg


ncコマンドがoffになっていてDC後に数秒ロスしたものの

超flee前に倒しきることができた。

ちゃんと殴ればDC込みで3秒くらいになりそうだ。

となると今度はドレイクも二刀で押し切りたい。



screenLif3327.jpg


現状では超flee後にSbrを数発撃ちこまなければならない。

かといって不死錐を作るのは躊躇われる。

うーん・・・



WLの方も着々と装備更新中。


screenLif3329.jpg


フォーマルスーツからマルクcを移植した。

性能優秀、軽い、装備制限も緩いという素晴らしい服だ。

あとは+8ソードスティックを作って1人ブラギ状態になるのが夢だ。



screenLif3356.jpg


やっと買えた。

しばらく師匠からお借りしていた愛しさだが、ようやっと返却できる。


僕は変に所有欲が強い。

人から装備を借りること自体にはそこまで抵抗感はないのだけど、

それがいいものであればあるほど「自分のもの」が欲しくなってくる。

借りていることによる申し訳なさというよりは独占欲が勝っている。

こう言うとまたMimirのぼのぼのが僕の胸中を脚色して煽るのだけども。



ぼのぼの


トミー「なんか自分のが欲しくなるんですよね」

Efini「借りてていいって言ってるのに」

ぼのぼの「やだよ~~~自分のが欲しいよ~~~もうだめだ~~~~」


めちゃくちゃ似てるし、生来の煽り性能を如何なく発揮してるしで

それはそれは腹が立つ。こっちもアライグマくんの真似してやろうかってくらい。


アライグマくん




そうそう、今更ながら真昼の弦月にも行ってみた。

疲れたら幼女と少年眺めて心を清めればいいってぽちこさんが言うのだけども、

あれだね、教皇様めっちゃアグレッシブに攻撃しに行くね。

面倒だから敵を全部凍らせて突っ切ろうとしても、片っ端から割っていくからねアイツ。

危うく死なせるところだったwwwwwwwイライラするwwwwwwwwww

兄貴と一緒に氷の洞窟にしまってやろうかwwwwwwwwwww

ロキといいニーズといい教皇といい、ロクなシステムじゃないよこれは。

そんな荒んだ僕の心を癒してくれるのはクトルさんだけですよ。



screenLif3359.jpg


あら~^^

爬虫類っぽい目がたまらんね。

以前からよく「クトルは何がモチーフなのかわからない」という話をしてて。

カードイラストやこれを見る限り、コモドオオトカゲが近そうなんだけども、

クトルとは別にデワタドラゴンってのがいるんだよね。


デワタドラゴン


仮にも一MVPとして、その辺の雑魚mobと同じモチーフってどうなのよ?

ここが僕の中で引っかかってるのだ。

人語を解すあたり上位精霊の一種なのか?とも思うけども、検索してもそれらしいのが見つからない。

神話や伝承の類に詳しい方に是非ご教授願いたい。



screenLif3361.jpg


この狼狽してるとことかね、ギャップ萌えですよ。

間違いなく虐めたくなるタイプ。

自分で「愚かな人間」と言ってるくせに、相手に一定以上の論理的思考能力があることを認めちゃってるんだな。

まったく可愛らしいMVPだ。

倒された時に「グオオオオオ・・・」というモンスターなんてコイツと

パズドラ島のカオスデビルドラゴン()くらいだからね。

あの即死カオスレイはずるい。笑っちゃうに決まってる。

問答無用の即死なんてケット・シーのジョーカーデス以来だったから不意打ち過ぎたんだ。



screenLif3349.jpg


そろそろ精錬祭も終幕だ、新たに手にした装備を以て日常にアクセントを!

MVPもドンドン狩るぞー!


マジでクトルは何がモチーフなんだ。



ただのコモドオオトカゲではないと信じたい。

折り返し

それはトレハン中の出来事であった。

裏でROブログを読みつつ転送を待っていると






2 人 い る 。

この奇妙な現状に直面し思考が停止した2人がやがて動き出すまでの時間は、

キーmobが散らばるには充分過ぎるほどであった。



screenLif3292.jpg


相手より先に我に返ったはずのトミーが、それでも尚動けなかったのは

『ある思考』に至ったからに他ならない。

1匹でも討伐し鍵を手に入れた段階でキーmobは消滅する。

では、鍵を手に入れなかった者はどうなるのか。

無論、宝箱は開けられないだろう、それは構わない。

だがもし宝箱部屋への転送が、鍵を手に入れた者のみに行われるとするなら?

転送が行われず、かつ部屋に残り続けたら、後から人が入ることは可能なのか?

その場合キーmobの再召喚はされるのか?



screenLif3293.jpg


元来の確かめたがりな性格が鎌首をもたげた。

早い者勝ちであるのが明白な状況下で、敢えての不動!



答えは沈黙




screenLif3294 - コピー

screenLif3294.jpg


screenLif3295.jpg


杞憂だった。





screenLif3304.jpg


screenLif3305.jpg


前回のふわふわしょうたいむで完成。

これで防具は残すところS-Matkと紳士服くらいかな。

後半はサブキャラたちのポイントが余りそうだ。



さて無双一気精錬に生き残った選ばれし勇者がこちらだ。


screenLif3306.jpg


無双武器の使い道については割と話し合うんだけども、最も扱いに困るのが短剣だ。

個人的には対ミストレス用かなぁ。

カード未挿しでもなかなかいいダメだった。

ミストレス相手に軽く計算すると

深淵蛸+特化無双 > 特化無双+錐 > 深淵蛸+錐

となるので超flee前に二刀で押し切れそうだ。

他のボスだと、大して戦闘時間が変わらないか錐の方が上になる感じ。

あくまで僕の装備の範囲内の話なので、

他にいい使い道を思いついた方は教えてくださいお願いします。(ゴッピー、タニーはNG)



screenLif3299.jpg


杖、槌、弓は強力だし、使わないにしても売れるだろうなと。

なので可能な限りトレハンを回して無双武器を貯めたいね。



screenLif3297.jpg


年に一度の精錬祭はつい張り切りがちだが、根詰め過ぎないようにした方がいい。

可能な限りMDを回そうとしていないか?

クールタイム的に今日は〇〇だなと義務感に駆られていないか?

精錬祭で燃え尽きてその後INしなくなるなど本末転倒だ。何のために装備を叩いたのか。

別に10000ワッフルなくたっていいじゃない。12キャラ回さなくたっていいじゃない。

手軽に稼げるやつだけササッとやって、

時にはソロしづらいキャラを互いに出し合う。

それくらいで十分、というより時間的に精神的にそれが限界。


ふわふわしょうたいむは明日を含め残り4回。

それまで燃え尽きないように頑張りましょう。

sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR