小気味いい音鳴り響く

※『NINJA×NINJA』は作者失踪につき休載です。



screenLif3170.jpg


選ばれし光のエリート癌蓄戦士たちよ、ご機嫌麗しゅう。

タコD周回は済ませたか?

神様(フワル)にお祈りは?

72000ワッフルつぎ込んで防具が+7にならない心の準備はOK?


それじゃあ"ふわふわしょうたいむ"と洒落込もうじゃないか。


釣果はどうだ?望みの装備はできたかな?

僕はまあまあってとこかな。


screenLif3216.jpg


精錬祭前に買っておいた装備の1つ。

これでいつネコリンMDに誘われても問題ナシって寸法さ!

誘われることがあるのかって?HAHAHA備えあれば憂いなしだよワトスン君。



screenLif3217.jpg


風盾は2枚用意して、+7になった1枚目にネオパンクを挿した。

2枚目はアリスかな。

風盾を作ろうと思ったのはもちろん



screenLif3219.jpg


このセット効果が目当てだったから。

では「輝く偏四角多面体」にはどのカードを挿すべきだろうか?


WLでの使用を前提として、自分の思考の整理ついでに考察してみよう。

まずは候補を挙げてみる。

・スカラバ(MATK+20 最大SP-1%)

・スモーキー([ハイディング]Lv1使用可能)

・クリーミー([テレポート]Lv1使用可能)

・オウルヴァイカウント(攻撃速度+3%)



screenLif3136.jpg


まずこのセット効果が最も有効なのはソロであるということ。

ABがいれば盾単体で用いることはあっても、セットは不要と言っていい。

移動速度を上げるために、ペコバンや"…いる"に持ち替える手間をなくすための便利系装備である。

故にこのセットは持ち替えではなくつけっぱなしの運用で考えたい。

そして「ソロでつけっぱなしにするだけの価値のある効果」を付与できるカードとなると


screenLif3224.jpg


クリーミーcが非常に優秀だと僕は考える。

ソロ狩りにテレポはつきものだし、

テレポアクセを別に用意する必要もなくなり、もう片方には好きなアクセをつけることができる。

ボス狩りにもテレポはやはりかかせない。

一般マップでのソロ狩りや平地ボスを狩ることが多いならクリーミーで間違いないだろう。

僕の中では現状で最有力候補だ。



screenLif3223.jpg


スモーキーcを選ぶ人はおそらく生体03,04に頻繁に通うような人だろう。

しかし銀細工などで既にハイドアクセを作成している場合は別のカードを選ぶことになる。

そうなるとやはりクリーミーcが候補に挙がってくるか。



screenLif3225.jpg


個人的にスカラバcは選択しづらい。

利便性でテレポやハイドを上回れない以上、MD主体で考える必要があるが

そのMDでもオウルヴァイカウントcを挿した方が何かと使い勝手がいい場面が多い。

少なくとも偏四角多面体に挿すようなカードではない。



screenLif3222.jpg


MD主体の狩りが多い人はオウルヴァイカウントcが有力候補となるだろう。

今やWLもAspdが求められる時代、たかが3%と侮る勿れ。

意外にこれが馬鹿に出来ない。繰り上がれば万々歳だ。

Aspdが火力に直結しない魔法では、その恩恵を感じにくいのが難点か。




どのカードを選ぶかは、平地マップ主体かMD主体かで大きく分かれそうだ。

MDの場合、特にソロETに便利な装備だなと。

移動だけでもかなりの時間を要する上に、機動力が重要となる場面も多いからだ。

と、ここまで書いてさらにもう1つ候補を思いついた。



screenLif3165.jpg


・魔神の集中3

言わずもがな、Luk0での呪い対策用。

特にETのような長丁場だと、必然的に呪われる頻度も高くなる。

呪い対策をすることで、「呪いを聖水で解除している人」は

聖水の重量分をそのまま空けることができる。

しかしこのままではLuk-1となるので、ステか装備で調整すること、

そして「いつ修正されてもいい」という気概が必要だ。




こうして書き出してみることで、思考のあやふやだった部分が鮮明になり判断しやすくなった。

僕は自分のプレイスタイル的にもクリーミーcだなあ。

他のWLさん方は何を挿しているのだろうか。


次の"ふわふわしょうたいむ"では



ポロロッカとエクセリオン辺りを完成させたい。

NINJA×NINJA

screenLif3184.jpg


ニンニン!

拙者、鴬張と申す!

今はまだ駆け出しの忍でござるが

早く一人前になり主殿screen506.jpgに仕えるで候!

ちなみに拙者の念は操作系でござる。



screen513.jpg


此度は我が故郷アマツより遠く離れた地にて、竜の棲む洞窟に潜入するでござるよ。



screen511.jpg


一口に竜といえども、プティット、ノーバス、ペロス、オシドスと様々いるんでござるなぁ。

されど拙者の風魔手裏剣の敵ではないでござる!


ブルーオシドス
銀の龍のwwwww背に乗ってwwwwwww

届けに行こうwwwwww命の砂漠へwwwwww



screenLif3179.jpg


銀の龍のwwwww背に乗ってwwwwwww

運んで行こうwwwww雨雲の渦をwwwwww


ハッ!?拙者一体どうしたというのでござろうか・・・



screenLif3183.jpg


しかしなかなか一筋縄ではいかないでござるな

修行の場にはもってこいでござる。

色彩を持たないおもちゃ工場と嵐の逝去の年

今日も元気にいきまんもすぅのまんもすぅさんから

斬新なリンク紹介にてイラストを頂いたのだ。


まんもすぅさん作


頂きものコレクションがさらに充実した。

他の方へのイラストも拝見したけども、特徴を捉えるのがとても上手だなという印象。

でもイラストSSだけで相当数あったけど、仕上げるのにどれほど時間をかけたのだろう・・・!

まんもすぅさんの膨大な労力と情熱に感謝しつつ、

今日も元気にブログを見にいきまんもすぅwwwwwww



そして僕は今日もボスを狩りにいきまんもすぅwwwww

早速おったな!






screenLif3137.jpg


ハティーおっ……真っ白やな!!!


ハティーに逃げ撃ちしていると突 然 マ ッ プ が 真 っ 白 に 。

アリエールも驚きの白さwwwww

んんwwwwwwwこの白さはありえないwwwwww

アリエールでもありえないwwwwwwww



screenLif3167.jpg


これが通常時のマップ。(他社製品)

比べてみるとほら!驚きの白さ!!



screenLif3138.jpg


aihara「でも敵が見やすくていいすね」


流石は津軽の英雄、冬景色には耐性があるらしい。

ってポジティブすぎるでしょ!!!

敵は見やすくてもマップが見づらいの!!!



screenLif3141.jpg


床屋「真面目に一度RO落とした方がいいっすよ……」

グラボが熱暴走云々と説明してくれる床屋さん。

しかし僕は、この状態で他のマップがどのように映るのか気になって仕方がなかった。



screenLif3144.jpg


トミー「@1匹だけ!@1匹ボス見るだけだから!」

せっかくの忠告を聞き入れず駄々っ子のようなセリフを吐く鰻である。

ボスのためならPCを酷使することも厭わない攻めの姿勢。

「良い子はマネしてはいけません」の注意書き待ったなしだ。



screenLif3146.jpg


そして嵐おったな!

マップが見づらいのは勿論だけど、嵐のSGすら見えないのには参った。

それは卑怯だわwwwwww

あとお前死んだら溶けるのねwwwwww

きったねえ色だなwwwww

バラバラに砕けるだけのハティーを見習えよwwwwwww



screenLif3171.jpg


色の無い世界もいいけども、やっぱりこっちの方が落ち着くね。

カードなし!異常なし!



PCが逝くのが先か。



MVPカードが先か。

先鋭タスマニアン

マランエンチャで先鋭つける話になって。

溢れんばかりのコインと海神を呑まれた犠牲者たちの話を聞いて

「じゃあ僕もやってみますよ」と。

まずは先鋭1からだと倉庫からチャクラムを取り出すと、


screenLif3106.jpg


すでに先鋭1がついている。いつエンチャしたのかは記憶にない。

「なんか先鋭1もうついてました」と報告するや否や総スカンをくらった。


「そういうことね~」

「トミーさんこういうことするからな~」

「これは新しいパターンですよ」

「最初から知ってたんじゃないの?~~~」

とフルボッコ。もぅまぢむり。。。


じゃあ先鋭2に挑んでやんよ!!と半ば自棄になりエンチャ開始。

結果は上のSSの通り、闘志でフィニッシュ。

いや全然先鋭つかないよ何コレ・・・



screenLif3108.jpg


エンチャントを担当するのがこの「マヨマヨ」とかいう油ギッシュな猫なんだけども

実は似たような猫がもう1匹いる。


screenLif3110.jpg


「ケチャップ」

「ケチャケチャ」でも「チャップ」でもなくストレートに「ケチャップ」

多くの人はクエストでお世話になるだろうけども、僕はコイツを見て在りし日の記憶が甦ったね。



猫・・・


ケチャップ・・・


ああっ!!!!








ケチャップ


猫の手借りたいwwwwwwよくばりクッキンwwwwwwww

猫舌堪えてwwwwww味見すりゃwwwwwwww

猫も杓子もwwwwwww痺れるクッキンwwwwwww

ゆwwかwwいwwなwwディナータイムwwwwwww



screenLif3109.jpg


行こうぜwwwww我らのwwwwwww

カフェ・コルジェットwwwwwwwwwwww




screenLif3111.jpg


いつでもどこでもwwwwwクールキャットwwwwww



screenLif3113.jpg


たまにはちょっぴりwwwwクレイジーキャットwwwwwww



screenLif3114.jpg


猫はグルメのNo1wwwwwwwww








ってアニメをね?思い出したんだ。

ところがだーれも知らないっていうんだよ。

バリさんに至っては

「どうせローカル局でしょ?www」

などと抜かしやがる。これだからレンジャーは!!!!!

ローカルじゃねえ!!!天下のNHK様だぞ!!11!

むしろアリス探偵局とかの方が知らないからwwwwww


ケチャップが只の5分アニメだと思ったら大間違いだぞ!!!

なんとオーストラリアとの共同制作wwww

びっくりするほどグローバルwwwwwwww

無礼な発言しやがってアボリジニに謝れよwwwwwww



あと君たちケチャップ素人が愚かな勘違いをしないように言っておくけども



ピクルス


コイツ。

上の画像にもセンター飾ってる、いかにも主人公面したこの猫。

コイツ「ケチャップ」じゃなくて「ピクルス」だからな!!!!!!


ピクルスwwwwww

やめろその顔wwwww腹立つんだよwwwwww

眉の傾き具合が最高に煽ってんだよwwwwwwwww


じゃあ一体誰がケチャップなんだって?

HAHAHAこれだから国産アニメしか見ない奴らはwwww


「ケチャップ」なんてキャラは出てこねえよ1!!1!


タイトルが「ケチャップ」だからって安直にそれが主人公の名前だと思い込みやがって!!!

アホか!!!出ねえよ!!!最後までケチャップ要素は0だ!!!!

これがオージースタイルなんだよ分かったかJAP共!!!!!

ま、君たちには所詮おじゃる丸がお似合いだってことさ。

タイトルが主人公の名前のやつがなwwwwww

まったりまったりまったりな~~~wwwwwwww



ってことを心の中で思ってたら、バリさんが先鋭2をつけたようだ。

この・・・ピクルスレンジャーが!!!



ケチャップ知ってる人どれ位いるんだろう。



割と面白かった気がする(覚えてない)

七色に光るワシが捕食する

師匠から


screenLif3038.jpg


screenLif3048.jpg


こんなものを頂きまして。

特に+7s紳士服なんて、どうしても欲しくて何十着も爆破させてたので

「これどうしたんですかwww」と聞くと

「1着買ってSEして叩いたらできた」とのこと。

とりあえずZeny代わりに僕の身体と魂で支払うことに。

この後、師匠は大鷲を完成させる。最近流れがきてますよ!!



紳士服とセットになる『ソードスティック』も並行して収集中。

この日はすずちと時計ナイトメアに行き集めることにした。


screenLif3056.jpg


幅1セルの階段をうまく登れないWLがこちらですwwww


僕が梟とエルダーの大群にボコボコにされている間に

階段の前で行ったりきたりしてやがるWLですよ。

殴られながら「遊ぶなwwwww」って言ったら

「大真面目だわ!」

って返ってきたwwwwwww

はよ大真面目に階段登れwwwwwwww

時計の階段のーぼるーwwwwwすでに僕wwwww死んでれらさwwwwwww




30分程度狩ってソードスティック1本ゲット。

紳士服ほどではないにしろ、ソードスティックもそれほど出ないんだよね。

片手杖出た!と思ったら『ジェントルマンの杖』とか日常茶飯事だからね。



狩り終わりにすずちが

「ガイルマフラーを買って金がねえ!」とか言い出したかと思ったら


screenLif3057.jpg


今のROに○○リングが何種類あると思ってんだよ!!!1!!!


screenLif3057 - コピー


可能性としてはイヤリングもあり得るから!!!1!11!

すずちが赤箱から出たイヤリングを85Mで置いてたら、

富豪が道楽で買っていった可能性を否定できないから!!!!

85Mってほどだから、多分クヴァシルリングのいずれかなんだろうけども!!!!



しかも「色はついてなかったきがする」とか言うけど

クヴァシルリングはの4種しかないから!!!!!

いよいよわかんないよ!!!!お前は一体なにリングを出したんだよwwwwww



screenLif3063.jpg


クヴァシルリングといえば、イベントラリーで当たったブラウンを僕は愛用している。



screenLif3072.jpg


これがまた結構便利で、『世界樹のほこり』で速度減少を解除できるのだ。

他には、石化、暗黒、呪い、毒、リバースオーキッシュも治療可能。

ボスに速度減少をかけられても、リログはしないし、ワイルドライダーc挿し靴で殴ることもないし

速度スクロールを使うこともないのだ。素晴らしい。

特にETソロでは非常に重宝する。

治せる状態異常を考慮しても、ブラウンは他の色より一歩抜きんでていると僕は思う。

クヴァシルリングの良さがわかったなら、二度と「なんとかリング」などと呼称しないように。




師匠から頂いたアミストルリュックは、朧用の影肩代わりに。


screenLif3075.jpg


久々にニーズを倒しに行くとアッサリ守護竜をドロップした。

空気の読める竜は嫌いじゃない。



screenLif3076.jpg


朧は現在130/46になった。

早いとこ150にまで上げてETペア試したいな。


愛しさを買ってソードスティック集めて・・・



カードも探さないと!

うなぎ人間第2話

それはいつ生まれたのか誰も知らない。

暗い音の無い深海で、1つの細胞が分かれて増えていき3つの生物がうまれた。

彼らはもちろん人間ではない。また動物でもない。

だが、そのぬめった身体の中にはボス狩りの血が隠されているのだ。

その生物、それは人間になれなかった

うなぎ人間である。




ズンズンズンズンwwwww ズンズンズンズンwwwww

   ズンズンズンズンwwwww ズンズンズンズンwwwww


レアになーみだを流す

おれたちゃ うーなぎ人間なのさ


テーテレッテテッテレーwwwwwww


screenLif3047.jpg


ボスを懲らして 過疎鯖に

カード求めて 今日もゆく



竜神


『はやく竜神になりたーい』

暗いさーだめも ぬめらせるー




WLトミー


トミ!



ボイタタ


ボイ!




スロフォ


スロ!




うーなぎ人間!!

テレレレ~wwww





第2話『果たし状』



screenLif2919.jpg
<ボイタタ宛にこんなものが届いたぞ


ボイタタ02
<なんやなんや


スロフォ02
<これは……手紙ですか?





~ボイタタへ~

貴様が竜となり天へと昇るなら、オレの水球が貴様を撃ち落とす。

阻止したくば滝の中の洞窟に来い。

~WLより~


screenLif2919.jpg
<これは人間界の『果たし状』というやつだな。


ボイタタ02
<水球てなんや……ブリッツボール的な?


スロフォ02
<くだらないこと言ってる場合じゃないですよ!どうするんですか!!


ボイタタ02
<どうするもなにも行くしかないやろ


ボイタタ02
<ま、相手は人間みたいやし軽く捻り潰してくるでwww


screenLif2919.jpg
スロフォ02
<(嫌な予感しかしない……)




滝の中の洞窟



ボイタタ02
<ここはワイのホームやからな、負ける要素がないわwww


ボイタタ02
<おっ、おったな!!


screenLif2919.jpg
スロフォ02
<何がおりましたか!!




screen501.jpg


ボイタタ02
<件のWLおったな!!!


ボイタタ02
<そっちが水球ならこっちは火球や!




screen507.jpg


ボイタタ02
<先手必勝ッ!喰らえファイアーボール!!!









screen508.jpg

1


ボイタタ02
<\(^o^)/





screen501.jpg


screen506.jpg
<今度はこちらの番だ!!ワラボゥ発射!!




screen503.jpg


ボイタタ02
<えっちょっ痛っ!なんやこれ痛い痛いいたい……



screen502.jpg


ボイタタ02
アァッーーーッス!!!!


screenLif2919.jpg
スロフォ02
<ボ、ボイタターーーッ!!!!!



screen504.jpg


ボイタタ02
<ほなまた……来世で……










~後日~


screenLif2919.jpg
<ボイタタ倒したらWLの頭、3個の文字が『パァ~』てなんねん!


screenLif2919.jpg
<いくでぇ




screen502.jpg


    \パァ~~~/




スロフォ02
<wwwwwwwwwww




ボイタタ02
なにわろてんねん


スロフォ02
<うわあああ出たああああああ!!!


ボイタタ02
<幽霊ちゃうわ生きてるわ


ボイタタ02
<ギリギリのとこで脱皮して逃げたんや、うまいもんやろ!


screenLif2919.jpg
<どこの大蛇丸だよ


スロフォ02
<まぁこれに懲りたら人間を甘く見ないことですね。


ボイタタ02
<おう、次はちゃんとソニックブロー決めたるで


screenLif2919.jpg
スロフォ02
<(反省してねえ!)




ホンマにジュバーム?



ホンマにジュバーム

でかした!

screenLif3009.jpg


シャドウスタッフ 83歳 春

対ランドグリス戦での己の火力に限界を感じ悩みに悩みぬいた結果

彼が辿り着いたのは感謝だった。

自分自身を育ててくれた魔法への限りなく大きな恩

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

一日一万回 感謝のヘルインフェルノ!!

ターゲッティングし

魔力を暴走させ

魔法力を増幅し

撃つ!!!!!!

一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒

一万回を撃ち終えるまでに初日は18時間以上を費やした

撃ち終えれば倒れる様に寝る

起きてまた撃つを繰り返す日々

2年が過ぎた頃 異変に気付く

一万回撃ち終えても 日が暮れていない


正拳突き



齢90を超えて完全に羽化する

感謝のヘルインフェルノ一万回 1時間を切る!!

代わりに倉庫にいる時間が増えた

ETに行くときWLは彼を置き去りにした




screenLif3002.jpg


なんてことになりませんように。

なんだろう、+8キングバードSoDに通じるものを感じる。

でもこういうピンポイントな装備を作るのは嫌いじゃない。

これからヨロシク。



screenLif3004.jpg


最近はガソリンをぶっかけあうのがブームだ。


ネガチョフが作りポジコフが運ぶ、今宵もレンジャーと戦争だ。


ケース1

トミー『闇属性が辛いなあ』

バリ『アロストして下さいとお願いしましょwww』

トミー『ん?やんのか???』

バリ『来いよWL、杖なんて捨ててかかってこい』



ケース2

バリ『ギガンテス結構強いな、やられちゃった』

トミー『ざっこwwwwww』

バリ『あ???』

トミー『お???』



サーバーを超えたトムとジェリー。隙あらばガソリンを撒くカトゥーンスタイル。

ブログのコメントにも容赦なくバシャーwwwwww

魔職vs弓職は昔からある対立構造だからねしょうがないね。


アロスト大明神ヘルインフェル脳も関係ねえ!!!

そこに弓と杖がある限り千年戦争は終わらないんだよ!!!11!



お帰りなさいバリさん、今日はレギュラーにする?ハイオクにする?

それとも 軽 油 ?



軽油


       \でかした/


話を戻そう。

ここのところ4人でETに登ることが多く、冒頭の影杖はETのために作成した。

修羅ABWLサラの構成で、僕がWLを担当している。

現在は90階まで攻略済。そろそろ生体も視野に入れねばならない。

ABとサラの支援もあり、壁はかなり固い。ランドグリス戦でもあまり回復剤を使っていないようだ。

WLの僕にできるのは、火力を上げて壁の負担を少しでも減らすことと

感謝のヘルインフェルノを正確に撃ち込むことだけだ。

ソロの時とは動きも装備も異なる分、新鮮で楽しい。

しばらくはぼっち活動せずに済みそうだ。



おったよ!ボスおった!!



でかした!!!

損をするのは誰だ

2ndWLのステータスをリセットした。


【before】





【after】

screenLif2976.jpg


Intを110に下げてDexとStrを底上げ。

育成前に予め最終ステは決めるけど、

僕の場合、色々と動かしていく内に細かい粗が見つかることが多い。

目的や手持ちの装備にも大きく左右される分、リセットできるようになったのは気が楽でいい。



screenLif2947.jpg


初めて魔神殿を攻略した。

が、モロクを一度も見ることなく戦闘は終わった。南無三。

ギミックなり敵のスキルなりはまた今度観察しよう。

WLソロってどうなんだろう。マジックミラーのCT次第?

どのMDについてもWLソロの可能性を考えだすあたり、僕もソロを拗らせているのだろう。



~新SEについて~


screenLif2926.jpg


以前にも似たようなこと書いたけど、

何故、新SEをMHポイント不可にするんだろう?

これに関しては運営の意図が全く分からない。

『今後MH関連のテコ入れは絶対に行わない』という意思表示か?

前回も前々回もそうだったなぁ。

おかげで僕の紳士服がガンガン逝きました。

MHポイント使用可能にすれば、単純にMHに人が増えるかもしれないし、

ポイントの使い道が増えるのは決して悪いことじゃないはずだ。

ポイントの使い道を増やすと、一体誰にどんな不都合があるというんだろう。

ぜひ納得のいく説明が欲しいね。



screenLif2927.jpg


ポロロッカ借金を無事返済したところで、また新たな装備の導入を考え中。

特に『愛しさの欠片』が欲しい。

WLメインで愛しさの欠片持ってないとかwwwと煽られた日もあったけど

今日まで元気に魔法撃ってます。

その割にはWLのMVPSSが全く無いなって?

今後もしWLの平地MVPSSがあれば、カードを出したか諦めたかのどちらかになるだろう。

しばらくは載せるわけにはいかないもすぅ。



カード全然出ないねと



友人と慰め合う日々。

うなぎ人間

それはいつ生まれたのか誰も知らない。

暗い音の無い深海で、1つの細胞が分かれて増えていき3つの生物がうまれた。

彼らはもちろん人間ではない。また動物でもない。

だが、そのぬめった身体の中にはボス狩りの血が隠されているのだ。

その生物、それは人間になれなかった

うなぎ人間である。




ズンズンズンズンwwwww ズンズンズンズンwwwww

   ズンズンズンズンwwwww ズンズンズンズンwwwww


海にひーそんで生きる

おれたちゃ うーなぎ人間なのさ


テーテレッテテッテレーwwwwwww


screenLif2836.jpg


ひとに姿を見せられぬ

魚類のような このからだ



竜神


『はやく竜神になりたーい』

捌いたあとは 血を洗えー




WLトミー


トミ!



ボイタタ


ボイ!




スロフォ


スロ!




うーなぎ人間!!

テレレレ~wwww





第1話『借金生活』



screenLif2919.jpg
<さっそくだが300Mの借金を背負うことになった。



ボイタタ02
<なに買ったん?なに買ったん?



スロフォ02
<しょうもないものだったら承知しないよ!




screenLif2921.jpg



ボイタタ02
スロフォ02
<うおおおおおおおお!!!!!



screenLif2919.jpg
<本日を以て我々はリヴァイアサンに進化するのだ。海をのむ大きな蛇となるのだ。



ボイタタ02
<傲慢なワシにも鱗が出るわな!!!



スロフォ02
<ところで返すアテはあるんですか?






screenLif2919.jpg
<むっ!これはボスの気配!



スロフォ02
<話を逸らさないでください。



ボイタタ02
<いやほんまにボスの気配がするで。それも悪の気配や。




screenLif2919.jpg
<あの湖からだな。行ってみよう。




バコナワ
<息子を探すババアの振りして嘘八百の伝承広めたったったwwwwwww
<ポートマラヤ民ちょろすぎwwwwwwww
<月ゴックンwwwwwwww





screenLif2919.jpg
<チェーンライトニング!!




バコナワ

<グオオオオオオ……






ボイタタ02
スロフォ02
<弱っ!!!!!



screenLif2919.jpg
<何か落としたぞ。



screenLif2916.jpg



screenLif2919.jpg
ボイタタ02
スロフォ02
<!!!!!








ボイタタ02
<まさかこんなはよ現金が手に入るとは。



スロフォ02
<今回は不問にしますけど、もう無茶な借金はやめてくださいね。



screenLif2919.jpg
<こういうのを人間の世界では『結果尾ー雷』と言うらしい。



ボイタタ02
<うなぎの風魔法だけに?wwww



スロフォ02
<黙れよ。




3匹が龍神となる日は来るのか!!



続く!?

捻れたコメント欄

コメント欄で遊ぶなwwwwww

妙な連携発揮しなくていいから!!!1!11


前回の記事で書き忘れたのですが、あれは師匠の記事が出典元です。

これを読んで「僕もやろう!」と挑んだ思い出。

クールタイムの計測と、咄嗟にWIを出すいい練習になりました。

特にクールタイムを正確に測る癖は、身に着けておいてよかったと思う場面が多かったです。








ヴァイカウントから紳士服のドロップを確認。

マーキスからのドロップしか見たことなかったのだが、どちらも落とすようだ。

逆にソードスティックはマーキスからもドロップを確認。

つまり紳士服、ソードスティックのセットは2種とも落とすと。

確率はカードに次いで低そうだけど。




時計塔繋がりでふとした思いつき。

「捻じれた時間のカギ」って実はかなり便利なんじゃないか?


screenLif2871.jpg


時計塔NM4に通う方にはお馴染みのアイテム、店売り価格は地味に高い。

その重量のせいで拾われることがほぼない哀しきドロップである。

「タイムキーパーの捻れた時間の呪い」とか書いてるけど、


呪われた本


むしろ呪われた本の方が近いと僕は思う。

これをボス狩りで活用してみよう。




screen498.jpg


オークヒーローの取り巻きは地味に多い。8体だったかな?

こいつらをまともに抱えるとハルシ込みでも回避が割れ、SpPを被弾することになる。



screen499.jpg


そこで「捻れた時間のカギ」を使う!!

するとどうでしょう!取り巻きの移動速度が落ちているではありませんか!

まるで呪われた本に呪われてしまった時の僕のようだ!

聖水がマッハで消えてゆく!!



screen500.jpg


奴らが呪われている間にボスだけを釣って攻撃!

これで簡単にタイマンに持ち込めるという寸法だ。

ハルシを使わずとも楽々95%回避を達成できる。

個人的にはドラキュラやバフォメット、ヒバムなどに効果的かな。



主に

取り巻きをボスから引き離し95%回避を達成させる

周辺の雑魚mobを軽くまとめて使うことで整地の手間を省く

といった使い方が考えられる。

その性質からおそらくギロチンクロスが一番扱いやすいかもしれない。

重量的にも珍さんが一番使いやすいんじゃないかな。




注意点としては

・1分間は連続使用ができない

・強制モーションが出る(エクシード等も解除される)

・「呪い」なのでボス属性には効かない

などが挙げられる。



ある程度経験を積んだボス狩りプレイヤーには無用の長物かもしれないが

これから新規に始める方、まだ経験の浅い方には是非オススメしたいアイテムだ。



なに、「珍しかいないから時計塔NM4で狩りできない」?

ヌヌヌというイベントがあるからWL作ろうか。


取り巻きのレベルとステ次第で効き辛い場合もあるけど



ぜひ自分の目でも確かめてくれ!
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR