紳士の嗜み

昨今は狩りに行ってもMDばかりで、平地マップに行く機会がめっきり減りました。

そろそろまた平地マップに調整なり欲しいですね。

そんな中、僕は時計塔NM4に執心です。



screenLif2614.jpg


目当てはコレ、紳士服。

SEして+7にすることで

詠唱-5% ディレイ-5% Aspd+5%

の服になります。

重量も30なので複数持ち歩ける軽さ。

せめて不死だけでも作りたいと、s有を7着ぶっ壊したのが前回までのあらすじです。






というわけで師匠のWLとペアで行ってみました。

紳士服狙いなのは言うまでもないのですが、経験値もかなりおいしいですね。

うちのABのJobカンストも近づいてきました。




で、これは確証はない憶測なのですが

恐らく紳士服を落とすのはマーキスとタイムホルダーの2種だけですね。

僕自身、何度かタイムホルダーを狩ったり、そのために周囲の雑魚掃除をしていますが

紳士服は全て上記2種からのドロップでした。

ヴァイカウントが紳士服を落としたところは一度も見ていません。



03/31にヴァイカウントからのドロップを確認。


ヴァイカウントの方はソードスティックあたりが設定されているのではないかと思います。

もしくはスタッフオブソウルかな?少なくとも一方はヴァイカウントのみのドロップのはずです。



screenLif2605.jpg


仮にこれが正しいとすると、少し困ることが。

取り巻きを召喚するタイプのモンスターは、

本体を先に倒すと取り巻きの経験値及びドロップが得られないんですね。

つまりヴァイカウントを先に倒すと、マーキスのドロップである紳士服は得られないわけです。

これは面倒です。紳士服が得たいなら倒すタイミングをずらさなければいけません。

今まさに紳士服の買取チャットを出しながらこの文章を書いていますが

誰1人として入室して来ないのも、このせいだと思います。

決して過疎鯖だからとかそういうあれじゃないです絶対にはい。


screenLif2606.jpg


オマケにSEはMHポイントが使えないときた。

1回のエンチャントで800kとエルニウム50個を必要とします。

これで体感30~40%の成功率なのだから笑えない。

ガンガン所持金と紳士服が減っていきます。


この記事をご覧になったLifの方は、余っている紳士服があれば僕に売りつけてくださいお願いします何でもしますから





話は変わって、ありがたいことに当ブログ用にとイラストやGif、ドットをこれまで多数頂いてきました。

それらをまとめて「頂きもの」として、ブログ左側にランダム表示されるようにしてみました。

現在8種類10種類で、素敵なイラストから鳥肌が立つgifまで幅広く取り揃えております。

当ブログにお越しいただいた方は是非そちらも合わせてお楽しみください。




紳士服絶賛買取中



もしくはペアで時計塔NM4に通ってくれる方募集中

PERFECT EEL

screenLif2578.jpg


彼は言ったROは必ずしもみんな平等とは限らない
彼は言ったボス狩りには絶対勝者と敗者が存在する



screenLif2579.jpg


彼は言ったその勝者の頂点が自分自身そう Top of the world
彼が法であり秩序保たれるすぐさまなくなるギルドのWar



screenLif2580.jpg


時は来た彼こそ有言実行
運営の意向にひたすら反抗
感謝のボス狩り 日々決行
速攻 対抗 すぐに投降



screenLif2581.jpg


民共崇める準備はいいか?
MVPのカード欲しいか?
さあみんなチケを天に掲げそして今こそ祈れ



screenLif2582.jpg


恐れるな おののくな
狩れよ(hey) ボス狩れよ(ho)
イグ実と紫を今捧げろ








screenLif2583.jpg


\I'm an perfect eel/


screenLif2584.jpg



U NA GI UNAGI
U NA GI UNAGI
U NA GI UNAGI

\I'm an perfect eel/


screenLif2585.jpg


We live in Lif
U NA GI UNAGI

\I'm an perfect eel/


screenLif2586.jpg


We believe in new card
U NA GI UNAGI

\I'm an perfect eel/


screenLif2587.jpg


やってみたかっただけ。






オリラジはやっぱり面白い。






screenLif2593.jpg


ところでピアスのエンチャントをやってきました。

何度か挑んでいるのですが、依然ディレイ-10%ピアスはできません。

最高でも-4%が2つついて-8%ですね。



screenLif2589.jpg


露店に並んでいたギガンテスの破片を買い占めて61回分挑戦です。




結さんコメント


光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴な女騎士ナビスコビッチさん

がロジカル語法で焚き付けてきたので、意地でもディレイカットを狙います。

まず1回目のエンチャント!!



screenLif2590.jpg


あっ・・・

謀ったなあああぁぁぁ!!!!



screenLif2591.jpg


その後エンチャントとリセットを繰り返すも

ディレイ-6%より上になることはなかった。


screenLif2594.jpg


いくつかの組み合わせは一応とっておくことにしたものの

正直パッとしない、オマケ程度の効果であった。



screenLif2595.jpg


だから完全回避とかいいから!!!!


screenLif2596.jpg


あー惜しい!

ディレイ-10%を狙うとなると、1段階目でディレイ-4%がつくことが必須条件なので

これはリーチでしたね。

結局61回やって1段階目でディレイ-4%ついたのは1回だけでした。

ディレイカットの道は長く険しいのであった。


s紳士服も全部壊れました。



これ高いんだぞ!!!!!

マジカルりんご

1stWLのステータスをリセットしました。






思えば随分長い間、Int130のままでいたものです。

当時は影杖やカルデュイ等がまだなかったので、

他に振るステも特になくInt130にするのに抵抗がなかったんですね。

しかしもう極Intのみの時代ではありません。

「んんwwwwIntぶっぱ以外ありえないwwww」などと言っている場合じゃないのです。




screenLif2562.jpg


リセット後はこのようなステになりました。

Intを120に抑えて他ステを充実させた感じです。

Dexはカルデュイの108ボーナスまでを意識、Lukは思い切って1に。



Intをさらに抑えてDex120にする案もありましたが、

それだとカルデュイ装備を前提とした火力になってしまうんですね。

つまりインペリアルフェザーやマジカルブースターを選択しにくくなります。

装備の自由度2ndWLとの装備の重複度を考慮してもIntは120がベターだと判断しました。

もし3rdWLを作ることがあれば、Dex120型も作ってみたいですけどね。



screenLif2563.jpg



screenLif2564.jpg


お試し道場でテトラを撃ってみましたが、詠唱の早さが全然違いました。

世のWLたちはこれ以上の詠唱速度なのかと思うと胸が熱くなりますね。

とりあえず、しばらくボス狩りから離れていた1stWLが堂々の復活です。

早くカードを出してくれ給へ。


2ndWLもステリセしたいけど



まだシミュレート中。

サラダは不滅さ




諸説ありますけどね。




screenLif2549.jpg


突然ですが店長が引退しました。

彼はLif名物サラダ露店の経営者で、坂東ギルドの重鎮でした。

ここ1ヶ月ほど音沙汰がなかったのですが、最近姿を現してからの引退報告。

寂しくないと言えば嘘になりますが、事故や病気じゃないならよかったです。



screenLif2277.jpg


店長が写ってるSSを見返してみると、殆どがふざけあってるものばかり。

一方がふざけると、必ずと言っていいほどもう片方が乗っかっていくスタイルだったので、

これからは僕1人で暴走するという構図になりそうです。



screenLif2278.jpg


こんなんばっかり。


今は趣味に時間を費やしてるとのことで、影ながら応援しております。





screenLif2559.jpg
screenLif2560.jpg


君の精神はしかと受け継いだぜ!!!!

元気でな!!!!!

決戦、炎の魔人 其の弐

何事も実際にやってみて初めて分かることってありますよね。

ROで言えば、ボスに挑戦したりMDを攻略したりがそれに該当するのだと思います。

どんなに素晴らしい作戦を事前に立てようが

実行しない、できないままでは机上論に過ぎないというわけです。

思わぬ落とし穴なんて後からいくらでも見つかりますから。









ということを思い知らされたイフリート戦でした。


なるほどこれはwwwww

師匠が「抱えて倒せないボス」と仰っていた意味がよく分かりましたwww



当初は2ndWLでEQスイッチ直前まで抱える予定だったのですが

高頻度のLPとちょいちょい飛んでくるクリスラやカーサのSpPにより断念。

逃げ撃ちHIに切り替えることになりました。

イフリートがEQを使い始めると、EQを誘発してからの30秒間しかダメージを与えられず

(※イフリートのEQのCTは20秒でした)

HIのダメージが1発20kということもあり泥仕合に。

遂にはテトラを取得している1stWLにccせざるを得ませんでした。




最初からテトラで挑まなかったのには理由があります。

まず僕のWLはどちらも詠唱が遅い型であるということ。

カルデュイが実装される前にカンストしてしまった2人はdexが90もありません。

1stWLのテトラなんかは固定詠唱-50%有りでも非常に長い詠唱なのです。

どれくらい長いかと言うと、

最大射程で詠唱を始めてもイフリートに余裕で追いつかれるくらいです。

これでは逃げ撃ちは厳しいだろうと考えた結果、2ndWLのHIで挑もうとしたのですね。

SGの逃げ撃ちにしてもテトラと同様だろうと考えました。



もう1つは本当に抱えられないのか「自分で」試してみたかった、というのもあります。

もちろん師匠の言葉を疑っていたわけではありません。

ですが人の言葉を鵜呑みにして自分で試そうともしないのは、僕は好きではありません。

おそらくですが、僕が抱えることを最初から諦めるようなことは師匠も望んでいないと思うので、

なんとか抱えようと僕なりに実験したわけですね。

で、結果的には逃げ撃ちに切り替えざるを得なかったと。

少なくとも僕のWLの現時点でのステ装備では、抱えるのは厳しいという結論に至りました。



そして泣く泣く1stWLで戦闘再開となるわけですが

テトラの詠唱を始めると、QMに浸けていても余裕で追いつかれ

「これは厳しいか?」と思っていたその時でした。


イフリート「パルスストライク!!」ノックバック


そう、奴は追いつくと同時にパルスで再び距離を空けてくれたのです。

この嬉しい誤算のおかげで、厳しいと思われていた逃げ撃ちも何とか形になりました。

僕は当初、自分の詠唱速度では逃げ撃ちは厳しいと考えていたわけですが、

もしそこで諦めてしまっていればこの誤算には気づけなかったわけです。



ガチ抱え、逃げ撃ち、HI、SG、テトラと試してみましたが

対イフリートにおいて、テトラWLが最も適しているというのが現段階での僕の結論です。



今回は平地での挑戦でしたが



ETだとまた勝手が違うので、結論も変わってくるかもしれません。

ウナウナたいむ




24足目にしてようやく完成しました。

手段を選んでる場合じゃねえ!ってことでフランツさんの力をお借りしたところ、見事+7に。

よかった・・・今までの散財は報われたんだ・・・



巷では究極精錬の結果で持ちきりですね。

イズルードは歓喜と絶望が入り乱れ、さぞ混沌とした様相を呈しているのでしょう。

新世界への鍵を掴むのか、はたまた地獄の三丁目に叩き落されるのか・・・

僕の周囲でも、明暗がくっきり分かれている感じです。

僕は特に叩きたいものもなかったのでチケットは1枚だけ。

何を叩くかはそのうち・・・



新装備も増えたことにより、最近ステータスのリセットを考えるようになりました。

大幅に変更するわけではないので、コンセプトに変わりはないのですけどね。

長く動かすうちに微調整したい部分が自然と出てきた感じです。

3rdWLもできれば作ってみたいのですがスロットに空きがありません。

デリート候補としては砂、影狼あたり・・・?


とりあえずはGHMDのWLソロ記事をまとめて、また別の挑戦を始めようと思います。

超合体エクセリオーン

今回のアップデート内容に関して、個人的な意見を述べる。

まずはホラーおもちゃ工場について。

セリーヌ・キミを含め、道中のmobにもカードを実装したのは評価したい。

カード効果の内容は別として、カードがあるとないとではモチベーションが全く変わってくる。


ROと言えばやはりカードだ。


これまでもメモリアルダンジョンのmobでカードを持たないものは多かったが、

これを機に少しずつ他のメモリアルダンジョンにもカードが増えていけばと思う。

例えば、ゲフェン魔法大会のフェンリル以外のNPCとかね。

魔神殿のボス達にもカードをあげてもよかったんじゃないの?

ゴピニクとボイタタは・・・まぁ無理は言わないさ・・・



気になるcはセリーヌ・キミcのみ。


セリーヌ・キミカード


が文句なく欲しい。

欲を言えば、おもちゃ装備とのセット効果はもう少し強力でも良かったんじゃないかなと。

それでも種族を選ばず魔法ダメ+10%は素晴らしい。

致命的な傷はレベルと発動率次第では面白いかもしれない。

というのも致命的な傷はボスに効くので、

ボスの9999ヒールを効果減、もし致命傷のレベルが5なら完全無効化できる。

とりあえず欲しいMVPカードがまた1つ増えたことには相違ない。



獲得コイン2倍を土日限定にしたのはケチ臭いなと思う反面、

ガンホーなりの「ありえない台数の」PC対策なのかなと。

「ルール違反じゃないなら何をしても許される」と思ってる奴らのせいで

規制が厳しくなるのは世の常だけども、その割を食うのは一般庶民なんだよね。

もちろん何の対策も講じていなかったガンホーが9割9分悪いけどね。

プレイヤー側も節度あるプレイを心掛けていけるといいねって話さ。





次は新設計図について。

割とぶっ飛んだ設計図がチラホラあって刺激的な内容になってはいる。


S-Matk.png


特に気になるのがS-Matk設計図。

発動率次第ではあるけど、SPペナルティのないプチ暴走として活用できそうな感じ。

うちのWL2人は装備が被りがちなので、

1人は暴走、もう1人はS-Matkを持たせっぱなしにしたい。



S-Quick.png


同じくこれもすごく気になる、てか強い。

詠唱-100%に加えてディレイ-100%って!!

これは是非入手したい一品。

最も有効活用できるのがWLなのも間違いない。

あんなところやこんなところで使いたいなー。



S-Avoid.png


S-Cri.png


後はこの2つも使ってみたい。

いずれにせよ発動率次第なのだけども、夢があるなと。




しかし今挙げた設計図はいずれも

「エクセリオンレッグ」なる(恐らく)くじ装備にしかエンチャントできないらしい。

これは一体どういうことだ。


「新設計図出すから2倍期間中にタンク集めておいてね^^」って煽ったよね???

にも拘らず「S系設計図はレッグにしかエンチャントできません^^」

「レッグは次のくじで出すよ^^皆買ってね^^」とは如何なものか。


なにもくじに入れるのが悪いとは言わない。

問題は入手方法が(恐らく)くじ限定であることだ。


そもそもライオットチップを始めとしたエクセリオン装備は、ゲーム内で入手できる装備で

「とりあえずこれを持っておけば安心」
的な位置づけだったはずだ。

運営自らそう語ったはずだ。

僕はその方針を素晴らしいと思ったし、

「精錬値が+○以上の時~」がもはや決まり文句と化している中で、

ライオットチップとエクセリオン装備は、吸収装備も過剰課金装備も持たないプレイヤー達の希望であり続けた。

そのはずなのに!


あ、結局クジとかに入れちゃうんだ、と。


当初のコンセプトはどこへやら、かくしてウェルスの科学力は超巨大集金装置と化してしまった。

こうなるとライオットチップ辺りもセットでクジに入れてくる可能性がある。

ゲーム内入手高額装備としての地位をクジによって失うのも時間の問題か。




ここまで書いて思い出した。

どこかでこの流れ見たことあるな。







screenLif2536.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……



まぁ僕としては、ウェルスのmobやTWOのドロップに低確率でいいから

「エクセリオンレッグ」も入れるべき
だったと思う。

逆に設計図もゲーム内の超面倒なデイリーだけじゃなくて、

クジでもある程度入手できるようになればいい
とも思う。


ゲーム内のアイテムとクジ装備を連動させるなら、

片方だけでしか入手できない形態は止めるべきではないのか。



決まったことに愚痴を言ってもしょうがないので、あとは自分なりに楽しもう。


皆様の究極精錬が無事成功することを



心からお祈り致しております。

流行らせたい





もうこの段階でウケる。



screenLif2512.jpg


screenLif2513.jpg


あるあるやね。



screenLif2514.jpg


このウザさが癖になる。




screenLif2522.jpg


「いいえ」を選ぶとなんて言うのかな?(ワクワク



screenLif2514.jpg


同じ台詞wwww腹立つwwww




screenLif2524.jpg


割と多いのね。



screenLif2515.jpg



screenLif2516.jpg


咳込んでるやん。


とりあえずマジェスティックゴートとほお紅を頼もう。



screenLif2517.jpg



screenLif2518.jpg



screenLif2519.jpg


期待大。



screenLif2520.jpg


フゥゥゥゥォォオオwwwwww

パパパァアルッツwwwwwwwww

アイムパァルッツwwwwwwwwww



screenLif2521.jpg


\MVP/(テンッテッテンッテッテテンテン

パァルッツさんすげえ!!!
衣装作るだけでMVP出してる!!!




ラフィネ族はおかしい奴ばかり。



私がそうだと思ったのだからそうに決まっていますよ。

精錬の果てに

screenSigrun005.jpg


Sigサーバーに魔列車到着。



Sigに降り立つのはこれで2度目。

今回はとある人にアポ無し訪問をするのだ!

しかし、たまり場もサブキャラ名も知らないので露店街をウロウロすること2分、

とある買取チャットが目についた。



screenSigrun002 - コピー


あっ・・・



500M.png


(察し






というわけで思考の果てにのCLOTHOさんに会いに行ったのだ。




screenSigrun002.jpg




screenSigrun002 - コピー


そりゃこんなチャット出してたらねwwwwww

s俊敏がバキバキ折れたんだろうな・・・

500M溶かしたんだろうな・・・ってすぐわかったよ!





WLメインで様々な挑戦や考察をなさっていて、

ブログを一目拝見してからずっとお話ししたかったということもありますが、

一番聞きたかったのはコメント欄での名前!

一応「思考の果てに」となってるから

<思考の果てにさん

でコメント返してるけども、これじゃ味気ないではないかと!

とどのつまり、なんてお呼びすればいいのかと!!



screenSigrun003.jpg


ではローz・・・クロトさんとお呼びしますね!


買取中にも関わらず長居して、しばらくWLについて色々と語り合いました。

クロトさんのWL火力でのET登頂や魔神殿クリアは記憶に新しいですね。

やれるものなのだなぁと感嘆致しました。

困難なことにチャレンジしたり、スキルや装備の面白い使い方を考えたりといったことは

僕自身非常に好きなので、クロトさんには親近感を覚えております。

やはりメインが同じくWLなだけあって、細かな部分で共感することもしばしば。

彼の名誉のために言っておくと、アリスからローザシールドが出るのは時計塔あるあるです!

WLの情報交換ができる人がまた1人増えて嬉しい限り。

どうぞこれからもよろしくお願いします!




アイシラの声が難しい

破産しました。

それもこれもs知力ができないのが悪い。

ラグナロク辞典に『No.16:破産者』って追加しようかと思いましたよ。

カカオを買うお金すらないので、ビター作成は一旦STOPです。

最近はボス狩りも控えめに、やはり先立つものがないとボス狩りとか言ってられないですからね。

早くキマキマたいむしたいいいいいいいい




なんとなくクイズ作ってみました。

以下、mobの鳴き声や使用スキル、動作音を文字にしたので

それが一体なんのmobなのか当ててみてください。

口頭でないと伝わりづらい微妙なニュアンス・・・


①ブォンブォンブォン
②エエオン↑
③ウ"ーゥッ
④ピョーエッピョーエッ
⑤ヒハハウェハハハハハ
⑥ン"ーゥッ
⑦バサァッバサァッ
⑧チリンチリン
⑨ファンファン↑ファン→フォン↓
⑩シュイン ガンガンガンガンガンガン




以下解答(反転表示)

①マルデューク
②チョンチョン死亡時
③ウィロー死亡時
④レッドノーバス
⑤レイス死亡時
⑥バフォメット死亡時
⑦ドラキュラ・・・の取り巻きの大量のファミリアー
⑧ボイタタ
⑨ペクソジン・・・が頻繁に使用するアスム
⑩RSX-0806・・・の速度強化からの足音



こんなの考えてる暇あるなら



金策するべきだと自分でも思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR