ぼっちクリスマス後編

screenLif2322.jpg


同じ値段でステーキを!?


というわけで、ぼっちクリスマスパーティー後編記事。

パーティー前半、僕はどこか安堵していた。

どちらかと言えば僕は必要以上にガヤガヤ騒ぎ立てる側なので

全員のボルテージが上がってくると収拾がつけられない。

しかし前半にやって来た方々は比較的大人な人物が多く、さほど荒れなかったのだ。



どっこい後半、この人物を皮切りに楽しいパーティー会場は

カオスな雰囲気に包まれ始める。



screenLif2326.jpg



カオス黒魔術の儀式




screenLif2327.jpg


FPSにいそうなハイテンション系外人のノリで現れたのはたまさんだ。

二言目には「Why Japanese People!??!?!?」



screenLif2331.jpg


イベント趣旨を勘違いしているアールタスさんこと通称あーちゃんも来た。


そして最後に


screenLif2333.jpg


トミイ(仮)がやってきた。


screenLif2336.jpg



screenLif2337.jpg


いやもううるせええええ1!!1!!!


ほらもう枝祭りするから!!

ちょっと静かにしてて!??!?



screenLif2335.jpg



screenLif2335 - コピー


多分もう誰も来ないだろうしゲフェン行くぞ!!



screenLif2341.jpg


そういうルールじゃねえ!!!!!



screenLif2340.jpg


乗っかんじゃねえ!!!!




screenLif2342.jpg


枝祭りではセシルに全滅させられたり

トミイの正体が割れそうになったり



screenLif2346.jpg


しつこいくらいにイカ足を出し続けたり



screenLif2348 - コピー



screenLif2348.jpg



screenLif2349.jpg


山本を特殊召喚したり。

(※このあと滅茶苦茶袋叩きにした)



screenLif2352.jpg


いや嘘つけwwwwwwwww



タオグンカ
<……ウンコ……シタイ……




もうタオをまともな目で見れねーわ!!!!!!



血枝を折って満足したので、全員で影の工房へ。

するとaih・・・トミイさんが「2階にバフォとヤファの絵がある」と言う。



screenLif2355.jpg


こっちが月夜花で


screenLif2356.jpg


こっちがバフォメット。


部屋の北角の絵はオークロードらしい。

ここにはもう何度もお邪魔してるけど気づかなかったなぁ。

改めて部屋の中を見渡してみると面白い発見があるもんだ。


screenLif2357.jpg


いやうなぎじゃねえ!!!!1



screenLif2358.jpg


繋げなくていいよ!!!!!!


もうずっと弄られっぱなしのツッコミっぱなしだから疲れてきたよ。

ちょっと休ませて・・・



screenLif2369.jpg


ん”あ”あ”あ”あ”あ”うるせええええええええええええ

(この辺からうなぎは壊れ始める)


screenLif2371.jpg



screenLif2372.jpg


お前もうるせんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!11!11!!!



トミー「記念SS撮るの忘れてたな」

しげ「今からでも撮っておこう」

「ガヤガヤwwwwww」

トミー「うるせえ!!!!」

トミー「並べ!!!!前に出ろ!!!!!!」



screenLif2376.jpg


シャアアアアアラアアアアップ!!!!!!!!!


トミー「0が消えたらエモ出せ!!!!!!!」

トミー「いくぞ!!3!2!・・・」

「4」

「0.3」

「1.8」

「シャラップの発音が」




screenLif2377.jpg


こいつらしつけえええええええええええ!!!!!!!
頼むから!!!黙って!!!!くれよ!!!!!!
ハァハァ





screenLif2378.jpg


やっと撮れた・・・もう疲れた・・・

もう0時もとっくに過ぎてるしこれで解散だ解散!!!

おら自分の鯖に帰れ帰れ!!



screenLif2380.jpg



screenLif2381.jpg



最後まで腹立つwwwwwwwwww




screenLif2382.jpg


いや帰れよ!!!!11!!!!!

(この後30分以上コントが続く)


screenLif2386 - コピー



screenLif2386.jpg





僕が解放されたのは02:40頃だった。

ランキングボタン

あいつら覚えてろよ。






ぼっちマイセンさん


マイセンさんを始め、23:35~23:59頃に来られた方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ありませんでした。

ゲフェンサモンパークにいる旨をブログに上げればよかったのですが完全に失念しておりました。

お詫びの品を用意しておりますので、コメントか直接ゲーム内でwisを頂ければ幸いです。




また、今回のイベント(?)は交流の貧しいLifで少しでも新しい縁をと思い企画したものです。

普段からよく絡む皆さんには無論、感謝してもしきれません。

ただそこで固定のメンバーばかりになるのではなくてね、どんどん交流の輪が広がっていけばなと。

今回だと、ななさん、ドンさん、例のノービスさんが初対面でした。

こんな怪しい企画に参加してくれてありがとうございます!!

中の人同様ふざけたことしか書いてないブログですが、どうかこれからもよろしくお願いします。


ぼっちクリスマス前編

24日の23時頃、白目を剥きながら毒瓶をあおっていた鰻こともるひね。

正気なのか、はたまた副作用なのか、唐突にひらめきの神様が降りてきた。


「そうだクリスマスパーティーしよう」


急ピッチでぼっちクリスマスパーティーの記事を仕上げ、悲壮感に包まれながら床に就いた。

翌21:30、ルティエにてプレゼントを準備中・・・



screenLif2288.jpg


君たちフライングな。




screenLif2289.jpg


フライング月兎組所属の床屋さんドンさんと自己紹介を交わす。

12年前てwwwwwwww

2003年はポケモンのルビサファの年か・・・

もうそんなに経ったんだ・・・アドバンスがジェネレーションしちゃったんだ・・・




screenLif2291.jpg


フライングからのイエローカードを避け、めめさん、ひふみさん(後述)、しげさん、ななさんが訪れる。






screenLif2292.jpg



めめさんを筆頭に皆があざとい系サンタ衣装に身を包む中、

ロシア出身のななさんは1人バカンス気分であった。



明治プロビオヨーグルトR1


あと首からニンニクをぶら下げていた。

野郎共は着の身着のままで乾布摩擦してた。




床屋さんがレッドカード退場、ななさんがロシアに帰国した後に

ROノルマに追われる漢、店長がやってきた。

彼は複数のMDを修羅3人で回し続ける業を背負っているのだ。



screenLif2294_20151227162044fb7.jpg


腹を下してPOISONを抽出している人物が店長である。


なんと店長から血枝を授かったので、後で枝祭りをしようとこの時思い立つ。

この予定変更が後に悲劇を生む。






screenLif2295 - コピー


ひふみさんが誰なのか分からないドンさん。

僕も初見時は分からなかった。




screenLif2295.jpg














だーれだ


テレレテ→テテテwwwwwwwwww
テレレテー↑テテテwwwwwwwwww

だ~れだ!!





だーれだ02


トゥルルルルッレー↑wwwwwwwww
ッテーテテレテレテテン!!wwwwwwwwwwww

砂さん!!





screenLif2297.jpg



割と簡単にバレた。





screenLif2296.jpg



(おそらく来てくれないだろうと思っていた)師匠が来てくださった。

来るなりc帖を僕に渡し、「皆さんに差し上げなさい」とのこと!!!

ヒューッ本物のサンタは一味違うぜ!!!




screenLif2300 - コピー




screenLif2300.jpg



その節は私のような鰻ごときが、皆様の過度な期待と射幸心を煽るという卑劣な行いを働いてしまい誠に申し訳ございませんでした。




焼き土下座







こんがりといい匂いが漂い始めたところに、これまた意外な人物がやってきた。



screenLif2304.jpg



僕が所属しているギルドのマスターである。


何を隠そうこの方こそが、


キノコのエンブレムにたまねぎと名付け、

僕の職位を[もるひね]に設定し、

「うなぎじゃねえ」というフレーズがギルド内に蔓延した現象、通称「うなぎ事変」を引き起こした張本人である。


これが当ブログ「うなぎじゃねえ」の由来なのだ。Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


マスターは見たことのないアイテム(ガレットック?)や

天下一品ラーメン、おにぎり、そして

去年のバレンタインイベントで僕が作って渡したチョコをばら撒いていった。


返却やめろ!!!!1!!!

倉庫整理すんな!!!!!!!!

ROでも大掃除ってやかましいわ1!!!11!






screenLif2305.jpg



そこはイチャイチャすんな!!!!!!!1





screenLif2307.jpg



ぽちこさんが無事召喚されたところで、ドンさんと一緒にオズマくんの足首を折ることにした。


そこはやはりね、当初の趣旨をね守らないとね。

ちなみに捻挫だと思ったら足首骨折だったケースもあるみたいなので

足首の痛みが引かない人は病院で診てもらおう。






screenLif2312.jpg



おっと間違えた。






screenLif2313.jpg



こっちのSSだ。

ビギナー帽つけてるからおそらく他鯖の方だろう。

この見切り発車企画に足を運んでくださったのだ。

イベント等でも知り合い同士が集まることの多いこんな世の中じゃ(POISON!!)、

初対面の方がこうして来てくださるのは本当にありがたい。

ほんの少しでも面白おかしい気分になってくれていれば本望だ。

また機会があればよろしくな!!




screenLif2314.jpg


メリークリスマスwwwwwww




長くなりそうなので2つに分けた。

ランキングボタン

ランキングボタンが映らないぞなんでだ。

ぼっちクリスマス開催のお知らせ

聖夜を共に過ごす友人恋人のいない諸君wwwwwwww

メリークリスマスwwwwwwwww

1年振りだな?んん?wwwwww

調子はどうだいwwwwwwパートナーは見つかったかい?wwwwwwwww

あ~~~~オーケーオーケーwwwwwwwwww

言わずともわかるさwwwwwwwww

今日という素敵な日にこんなとこ覗いてるような連中だもんなwwwwwwww

"BOCCHI"ってやつだろ?wwwwwww知ってる知ってるwwwwwwww

クリスマスにはシングルベ~ルwwwwwwwwwwww








怒った?ねえ怒った?wwwwwww

おこなの????激おこプンプン丸?????

わかったわかった、悪かったよ煽ってよ。

いやね、今年は孤独で寂しい君たちに素敵なクリスマスプレゼントを用意したんだよ。




題して

「ぼっちクリスマス~ソリストたちが起こした聖夜の奇跡~」だ!




まぁつまりLifの反町隆史こと、このもるひねサンタがな?

君たちソリスト()の絶望と悲哀を少しでも慰めてあげよう、こういうわけさ!

本当は別のサンタがやるはずだったんだが、仕事入ったとかなんとか抜かしやがったから

代わりにオレが(勝手に)務めを果たすのさ!



じゃあ詳細を説明するぞ。



開催時刻は

2015年12月25日(金)22:00~23:59



場所は

Lifサーバー、ルティエ中央やや南のツリー付近



screenLif2285.jpg




screenLif2286.jpg



この辺だ。






screenLif2282.jpg


パーティー会場の転送から



screenLif2283.jpg


東に真っ直ぐ歩けば大丈夫だ。



screenLif2284.jpg


アクセスで困ることもないだろう。





で、肝心のプレゼントだが、ある程度の数は用意してある。

万に一つもないとは思うが、もしプレゼントが尽きてしまったら諦めろ。

来年までにいいパートナーを見つけて、

こんな傷の舐めあいパーティーに参加してる奴らを見返してやるくらいの気概でいろ。




それと注意事項を説明するぞ。

此度のパーチーは、ぼっちのぼっちによるぼっちのためのイベントだ。

まさかいないとは思うがこの神聖な会場に友人恋人を連れてきたならば、

渡すはずのプレゼントにかけた魔法が解けて「爆発しろ賞」に変わってしまうんだ。

「爆発しろ賞」の具体的な中身は言えないが・・・まぁ貰って喜ぶ人間はあまりいないだろう。

ぜひソロで参加することを強くお勧めする。

「爆発しろ賞」が欲しいやつはシラン。






基本的にイベント中はすぐ反応できるようにはしておくが

もし反応がなかったりしたら、回線が重いか、トイレ等で席を外してるかだ。

そんなときは各自「~なこんな世の中じゃ」ってオープンチャットで叫ぶんだ。

"~な"の部分は自分で考えろよな。

そしたらオレが「POISON!!」って叫ぶ。

みんなハッピー、オーケー?

ちゃんとできたやつには特別プレゼントを追加でやろう。






以上で説明終わり。

じゃあそういうことで、お前らのしけた面をオレに見せに来いよな!!

It's a joke!!

うなぎ「たまにはテレポ索敵も試してみるか」

うなぎ「テレポート!!」




ヒュオオオオン



うなぎ「(コール音!ボスだ!!)」

うなぎ「コールエフェクトがギリ見える程度だったけど間違いない」

うなぎ「この辺だったはず・・・」



ヒュオオオオン























クソサンタ「ク~リスマスが今年もやってくる~wwwwwww哀しかったwwwwww出来事をwwwwwww消し去るようにwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwww」




screenLif2261.jpg








screenLif2262.jpg





screenLif2263.jpg




screenLif2264.jpg



screenLif2265.jpg





screenLif2266.jpg




screenLif2267.jpg




screenLif2268.jpg


二度とテレポ索敵はしません。





今年ももう終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は冷え切った指先から凍てつく波動を出しながらROをしています。

張りつめた~wwwwwww指の~wwwwwwww




screenFrigg072.jpg



Frigg最凶アイドル爆誕。


ぽちこさんにシールを作って貰いにFrigg遠征したときのSSですね。

「せんとくん」か「シシガミ」かで抗争が起こったのは秘密です。

本人の名誉のためにアイドルの方の名前は伏せておきます・・・



screenFrigg073.jpg



しげさんとFriggでキマcを出したあーちゃんに、Lova初級に連れて行ってもらったりも。

どうやらここのmobは経験値もそれなりにあるみたいです。

序盤のレベリングはマラン排水路とLovaで充分のようです。





Lifではボス狩りはもちろん、民のレベルを少しでも上げておこうと画策中です。

ブラギを含め民スキルの知識が皆無だったので、基本的なことから教わっています。

やはり動かしたことのない職については全くわからないですね。

早いとこ民に慣れて、誰かが民を出すときに負担を軽減できるような立ち回りを心掛けたいものです。

その職をやらないと分からないことってありますからね。

徒に寒いジョークを使うのは止めておくことだけは覚えました。





民<忍者は全部で何人じゃ?

ランキングボタン

ロボ「」カチーン 連「ブラギしろwwwwwwwwww」

暴走したうなぎ

ある日、店長がボス警備してくると言い残してccした数秒後、


screenLif2238.jpg


ボス狩り勢の末路を見た気がした。

そのうち二重人格が勝手に狩り始めるんやろなぁ・・・



そして遂に例の「オモチャ」を入手いたしました。



screenLif2239.jpg



俊敏の時空ブーツ<暴走した魔力>!!!!


実はすずちこと雪花さんが+6俊敏暴走を所持していたので

公安の目が届かない影の工房にて闇取引を行い、

Zenyと+6俊敏速度3にて譲って頂きました。

予想よりもはるかに安く譲って頂き本当にありがとうございます!!

大事にするぜ。



screenLif2242.jpg


ちなみに普段は目が合うたびに

「おい」

「うるせえ」

「くたばれ」

とお互いに罵り合うほど仲がいいです^^^^^^^



screenLif2243.jpg


僕はもう寝るところだったのですが、可哀相なのでTWOにつきあってあげることに。



screenLif2244.jpg


粋なPT名も考えました。



screenLif2245.jpg


「煽っていいのは煽られる覚悟のあるやつだけだ」がポリシーな2人。




フクロウ


煽り耐性のない奴ァお呼びじゃねえ!!!!

今すぐIntを上げるんだな。

んんwwwwwwぶっぱ以外ありえないwwwwwwww





特に危うい場面もなく進撃する暇人たち。

早く終わらせて寝ようと、僕がシステムメッセージ1を倒して回っていると






screenLif2246 - コピー


ん・・・?





screenLif2246 - コピー (2)


いやまさかねwwwwww

ディス食らっただけだよねwwwwwwwwww

TWOで死ぬとかwwwwwwないないwwwwwwwwww






















screenLif2246.jpg






富井



ポンコツ!

木偶の坊!

ギャンブルジャンキー!

イグ葉よこしな!(忘れた

暴走ありがとな!



screenLif2247.jpg



結局ライオットは出なかったので暇人たちは不貞寝することになりましたとさ。




コミュニケーションの半分が煽り合い。

ランキングボタン

レベル高い(確信

野望




\Job難民決定/



もうだめだ僕は諦めた。

165になったらジョブは見ない振りだ。




screenLif2236 - コピー


師匠がゴスcを引き当てまして、お言葉に甘え僕が買い取らせて頂きました。

こんな高額カードとは一生縁がないだろうと思っていたのですが・・・

これまでEQに対しては2つの選択肢がありました。

避けるか、強引に耐えるかです。

しかしゴスの導入により新たに「着替える」という選択肢ができました。これは嬉しい。

まずは適当なボスでゴス服の着替えに慣れたいと思います。

装備しないと意味がないって誰かさんも仰ってましたから。




screenLif2236.jpg



そして現在の所持金は830Mに。

ヤバイよヤバイよ・・・こんな大金持ったことないよ・・・

ホントいいタイミングで亀将軍cが出たものです。

ゴス代もすんなり支払うことができました。

あとは「オモチャ」を手に入れるのみ・・・!

830Mじゃまだ足りないだろうけど、ちょくちょく買取かけてみようかしら。

オレ、「オモチャ」手に入れたら思いっきり遊ぶんだ・・・


Gメン快挙

~1週間前~



うなぎ「MVPカード全然出ないし袋小路だなぁ」


うなぎ「刺激が欲しい、目的を見直そう」





遊戯


「罠カード発動!!!」




手のひら返し





~現在~



screenLif2223.jpg




うなぎ「んんwwwwwwカード狙い以外ありえないwwwwww」

うなぎ「これもヤーティ神の御加護ですなwwwwwwwwwww」

うなぎ「袋小路?なんのことやらわかりませんぞwwwwww」







screenLif2230.jpg



というわけでタートルジェネラルカード獲得しました。

本命のカードではないけれど、やっぱり嬉しいですね。

少しずつでもいいから自分のペースで

「継続して狩る」ことが大事なんだなぁと改めて認識しました。



screenLif2229.jpg



仕様を調べてみたのですが、どうやら深淵cとは加算のようです。

「一般mobに+20%ダメ」「Bossに+20%ダメ」という効果のようですね。

うちのキャラではうまく使いこなせそうにないです。




今年の6月にアムダライス、8月にオークヒーローときて

12月にタートルジェネラルか・・・

これはひょっとしたら年明けワンチャンあるで!!

早いとこWLでもカード出してボス狩りWLを名乗りたいものです。



次こそは本命を。

ランキングボタン

物欲は尽きないぜ。



kagenegi.gif
<ぽちこさんが作ってくださいました!ありがとう!!!
<影葱は傘がよく似合う。

愉快な仲間たち



実は先週の日曜日に、とあるギルドでGvに出させて頂いた。

難しそうだし時間合わないこともあるしで、最初は断ったのだが、

押しに負けてとりあえず雰囲気を味わいに行くことに。



既定の時間に集合場所に行くと、見かけたことのある人達がちらほら。

装備をお借りして、適当に消耗品を積んで、ひたすら後からついていく。

ダメージが表示されないことや/ncが利かないことに驚きながら

何度も何度も宿と砦を行き来する。

スカイプでは知らない単語と笑い声が飛び交っていた。

Gvは怒号と指示とが跳梁するギスギスゲーという偏見があったので、

心から楽しんでいる彼らに対して申し訳ない気持ちになった。




もちろん全く役には立てず、空気のように漂うことしかできなかったけれども

スキルの応酬やログの早さがスカイプ通話と合わさり、

お祭り感覚で楽しむことができた。

しかも経費も支給してもらい・・・ありがとうございます・・・!

ギルドマスターの方から「恒例だから」とc帖も頂いた。

中身はアサルトタートルとグラウンドデリーター、消えたくなった。




Gv中も精算も絶えず楽しい掛け合いが続いてるのを見ていると、

Gvも悪くないなと素直に感じられる。

彼らが特別愉快な人たちなのかもしれないけれど、

とにかく楽しいギルドだった。

1つの理想形なのかもしれない。

また機会があれば是非お世話になりたい。

SSは載せていいのかどうか悩んだので念のため止めておく。

越冬

ボスを狩る、レベリングする、雑談する、変わり映えのしない日々が続く。

MVPカードが出ない以上、仕方のないことだけど。

どうにも袋小路に迷い込んだ感がある。

僕の曇った眼にアニバーサリーの光は届かない。

いま一度、目的を見つめ直した方がいいのかもしれない。

MVPカードなんて、所詮ROを楽しむための手段でしかないのだから。




ワイルドポリンライダー



必要なのは刺激だ。新しいオモチャだ。

サンタさんがプレゼントしてくれないのなら、自分で手に入れるしかない。

僕のROはまだまだこれから。

ぬるぬる行くぜ。


【2015年版】ラグナロク辞典<第2版>

MMORPGの金字塔、ラグナロクオンラインも13周年を迎えた。

数多の冒険者が生まれては消えた、13年間の濃縮還元の成果を

プレイヤーを分類大別した「ラグナロク辞典」なるものに記した次第である。


【2015年版】ラグナロク辞典<上>

【2015年版】ラグナロク辞典<下>


以来、驚くべきことに、「新種」を発見したとの報告が私の元に相次いだので

ラグナロク辞典に新たなページを刻むべく筆を執った次第である。







No.12:単芝民


単芝


句読点がわりに"w"を生やす人種のことである。

なおサバンナとは相反する立場であり、

なんだか煽られてるような気さえする(病気)

(O氏投稿)





No.13:buyer


転売ヤー



SPのごとき眼光の鋭さで露店監視をしている。

安い品に色を付けて転売するのが基本だが、

中には買い占めて値段を吊り上げる者まで居る。

MATTARIに見えて2PCで露店監視している者も居る。

(T氏投稿)






No.14:提督


東郷平八郎



プロンテラを去り、艦隊これくしょん通称「艦これ」に興じているエセROプレイヤー。

やれ資材がどうの轟沈がどうのと、わけのわからない専門用語を並べたてる。

女性キャラクターに水兵服とプラモデルをくっつけたものを有難がる、マニアックな人種でもある。

擬人化は日本の十八番だが、いよいよもって収拾がつかなくなっている。

この国はどこまで行くのだろうか。






No.15:財閥


中川



大手Gvギルドなど、膨大な資産を管理している組織、及び富裕層の集団。

そのRO熱は他プレイヤーの比ではない。

新アイテムやカードは真っ先に彼らが手に入れる。

イベント等においても、その資金力を最大限活用することで、

富める者がますます富むという現代社会の縮図を見せてくれる。

(M氏投稿)







発見及び報告者の方々にはこの場を借りて感謝の意を表すと共に、

今後も「新種」の情報提供を広く受け付けていることを申し上げます。




ラグナロク辞典を完成させるのは君だ!!!

ランキングボタン

ドシドシ情報を寄せてくれたまえ!!111!!
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR