沈殿丸

ファンの音がめちゃうるさい。

ノートPCだから分解するのもな・・・

排気口を掃除機で吸ってみたけども騒音に変化なし。

でも不思議とPCは熱くないし、CPU稼働率も普段通り。冬だからかな?

去年の冬もこんなことあった気がするぞ。



もぅまぢむり。。。ぽけもんしょ。。。

スポンサーサイト

嫌われ者だって生きている

最近はアドラの稼働率が高い。

あの「テレー」という効果音と、高ダメージの滝が癖になっている。







師匠とWラムス(Wアドラムスの略)でGHMDに行ったりもした。

ABが隣接してると青石を消費しないというアドラの特性を生かそうと、

お互いに隣接しようとしてすれ違うことしばしば。

カバディってこんな感じなのだろうか、やったことないけど。



screenLif2199.jpg



PDナイトメアにちょくちょく通ってみたり。

グレイヴクラウンマミーcが欲しい。



screenLif2185.jpg



イスタナの嫌われ者を掃除した。

万が一こいつがcを落としたらしばらく休止すると思う。

クラーケンといいレヤックといい・・・何を思ってこんな効果にしたのだろうか。

マップの嫌われ者でカード効果すらゴミという、救いようのないボスである。

これもプロの綿密な調整、いわゆるプロ綿とやらなのだろうか。

なんだか不憫に思えてきた。



screenLif2186 - コピー



そうそう、クラーケンと言えば

どうも奴は固定沸きだということを最近知った。

取り巻きが未召喚の状態で同じ場所にいたことが3度連続であったのだ。

タゲられている、いないに関わらず

プレイヤーが画面内に初めて入った時点で取り巻き召喚を行うので、

おそらく固定沸きで、誰も来なかったのだろうなと予想。



screenLif2186.jpg


マップのここ。

クラーケンに遭遇したくない人は、この周辺には近づかない方がいいかもしれない。

誰かが飛ばしてなければ、だけども。



もし誰かがクラーケン狩りに来ていたら

ランキングボタン

その間だけでも通常狩りを中断してあげると、スムーズに討伐してくれる・・・かも。

うまい!うますぎる!

screen345.jpg



screen346 - コピー













screen347_20151115173107515.jpg




カワウソ






screen346 - コピー



















screen347_20151115173107515.jpg



助けて!




screen346 - コピー














screen347_20151115173107515.jpg



悟空早くきてくれ





合計6足爆破。

ランキングボタン

魔法職人の壁は厚い。

続きを読む

おいしいご飯





screen336.jpg




screen338.jpg




screen337.jpg




screen338.jpg




screen339.jpg




screen340.jpg




screen338.jpg




screen341.jpg




screen342_201511121028287aa.jpg




screen343_20151112102830b7c.jpg




もぅまぢむり。。。GHMDぃこ。。。

ランキングボタン

オーッホッホッホ還れいやよゲルハルトの姿が変わっていく中庭を調べるといい

【2015年版】ラグナロク辞典<下>

No.07:コキオロシン

有吉



気に食わない相手に対する罵詈雑言が、一線を越えている者たちの総称。

親の仇とでも言わんばかりのその「口撃」は、誰かに制止されない限り続く。

「身内については悪く言わないよw」が半ば口癖になっている。

個体ごとに固有の最上級Dis(※1)表現があり、それぞれを比べてみるのも面白い。



※1:最上級Dis

相手に対する嫌悪感と悪意を一言で表現した悪口のこと。

最も気に食わない相手に対して使われる。

「くさい」 「きもい」など女子中学生が考えたような表現が大半である。





No.08:SP

SP


主にボス狩りを生業とするプレイヤーの一種。

ボスを確実に狩るために、24h監視体制は勿論のこと、

対抗プレイヤーを躊躇なく殺そうとするのが特徴である。

対抗からボスを守るその姿は、まさに要人警護を行うセキュリティポリスであり、

対抗を轢き殺した後は、熱い掌返しでボスの息の根を止めにかかるスパイ(SuPai)でもある。

度が過ぎれば神の鉄槌が下ることもあるようだが、

今尚彼らは粛々とボスを警備している。はよBANされろ。






No.09:プロ軍

グリーンアーミー



こちらもボス狩りをメインとするプレイヤーだが、

特筆すべきは高度に組織化された集団であるという点である。

複数PCなぞ当たり前で、組織のメンバーと代わる代わるボスを狩る。

そのほとんどはGvギルドを兼ねており、メンバーそれぞれがSPな場合もある。

まるで軍隊のようなそのプレイスタイルから、

ゲーム内最強の組織と謳われるプロンテラ軍に倣いこの名称がつけられた。

特定のボスを9PCで張り付き続けたというケースも報告されており、

詳しい生態については引き続き調査が必要である。







No.10:阿修羅マン

アシュラマン



モンクスキル「阿修羅覇王拳」に特化した一撃必殺スタイルのボス狩りプレイヤー。

Wメギンからがスタート地点であり、MVPカードや神器などを複数所持している者が殆どである。

念属性以外のボスならば最高のDPSを誇り、平地で出会ったならば勝つのは困難である。

中のプレイヤーは、愉快な人や落ち着いた人、果てはノーマナー廃人まで多岐に渡るが、

圧倒的実力者であることは共通点である。

一部地域では「ワンパンマン」とも呼ばれている。

亜種として、「ゴッドアロストマン」、「バーサークマン」等が存在し、

大明神たちの尊敬を集めてやまない憎いヤツである。





No.11:博徒

地道に行こう



どこに出しても恥ずかしいギャンブルジャンキーで、

「地道」という言葉から最もかけ離れた種である。

精錬やエンチャなど、文字通り身を切るようなひりつくギャンブルが大好物で、

無意識のうちに本人の中で勝敗はどうでもよくなっている場合が多い。

ギャンブルのためなら普段使っている装備すら売り払い、軍資金にする。

ひとたびギャンブルが始まると、彼らの周囲がざわざわし始める。

ギャンブルの勝敗を人生論に結び付ける詭弁が得意で、

その狂気の沙汰に惹かれたコアなファンもいる。






新種を発見したその時は

ランキングボタン

随時追加していきます。

【2015年版】ラグナロク辞典<上>

MMORPGの金字塔、ラグナロクオンラインも13周年を迎えた。

数多の冒険者が生まれては消えた、13年間の濃縮還元の成果を

プレイヤーを分類大別した「ラグナロク辞典」なるものに記した次第である。





2015年版ラグナロク辞典 上巻







No.01:MATTARI

ネコ



最も生息数が多く、仲間たちとその日その日を純粋に楽しんで暮らしている。

効率に拘わらないのが特徴で、

狩場で全滅して盛り上がる、たまり場で世間話に花を咲かせるなど、MMOらしい遊び方が得意。

多くのプレイヤーの出発点であるが、

ガチプレイから足を洗い最終的にMATTARIに変態するケースも珍しくない。

仲間たちと狩場ではしゃぐその姿は、荒んだ廃人たちの目には眩しすぎることも。






No.02:百足

ムカデ人間


多くはつがい(ペア)で行動するため、そう呼ばれる。

非常に仲睦まじく、所構わずイチャイチャするので

ぼっちプレイヤーからの反感を買うこともしばしば。

しかしなんのことはない、ただの醜い嫉妬であり

いちいち相手にする必要もないことは、百足も重々承知である。

何らかの理由でつがいじゃなくなった「元」百足ほど悲惨なものはなく、

そこには聴くも涙、語るも涙のネバーエンディングストーリーがあり、

MMO最盛期には数多くのドラマを生んだ。

2PCを巧みに操る亜種も存在するが、こちらは後述のSPの近縁種との見解もある。




No.03:サバンナ

サバンナ八木


とにかく草を生やす。これでもかというくらいボーボーに生やす。

ひどいときには「w」で三行使う。

一見すると愉快な奴に思えるが、

自身のコミュニケーション能力の低さと貧相なボキャブラリーを

大量の草で覆い隠しているだけのチキンである。

複数のサバンナが同じ空間にいると、時折「共鳴現象」が発生し、

辺り一面が大草原となる。





No.04:大明神

大明神


どんな場面でも常に同じ行動しかとれない、経験の浅いプレイヤー。

特にレンジャーに多く見受けられ、終始「アローストーム!!」としか言っていない。

目標をセンターに入れてクリックするだけのくせに、プライドだけは高く

ソーサラーやミンストレルが居て当たり前だと考えているフシがあり、

属性や超Fleeなんざ関係ねぇとばかりに、赤missの雨を降らせる剛の者もいる。

MATTARIには強気な態度をとるものの、相手にされておらず

元ガチ勢のMATTARIに圧倒的実力差を見せつけられて、ようやく大人しくなる。




No.05:原住民

マサイ族


ほとんどチャットをせず、エモーションだけで意思疎通を図る希少種。

こちらの言葉は通じているようだが、エモーションのみのコミュニケーションでは

「はい」か「いいえ」で答えられるような質問にしか対応できない。

まるで未開の地の原住民と、

身振り手振りのコミュニケーションをとっているかのような錯覚に陥る。

キーボードを打つことが困難な状況にあるのか、はたまた単に面倒なのか、

その真意は不明である。

なぜか煽りエモだけは即座に出すことができる。





No.06:ナリキリー

ピカ中国


MMO最盛期には数多く生息していたが、今では絶滅危惧種である。

その名の通り、自らのキャラクターを設定し、それを演じる「ロールプレイ」に勤しんでいる。

あくまでMMO"RPG"として楽しんでいる彼らに、現実の話題を振ってはならない。

その瞬間、魔法は解け、シンデレラは灰被りの少女に戻ってしまうのだ。

中の人などいない、いいね?





ランキングボタン

下巻はまた次回。

住み慣れたLif鯖に鰻の香りを添えて

screenLif2133.jpg



ハァ 人もいねえ! 露店も無え!

ジェネもそれほど走って無え!





screenLif2136.jpg



臨時も無え! Zenyも無え!

MD毎日ぐーるぐる!





screenLif2142.jpg



アヤ 朝起ぎで! アリス(よめ)連れで!

10分ちょっとのボス散歩!




screenLif2145.jpg



カード出ねえ! レアも無え!

対抗一日三度来る!




screenLif2148.jpg


オラ こんな鯖いやだ~  

オラ こんな鯖いやだ~

B鯖へ出るだ~




screenLif2150.jpg



B鯖へ出だなら 魔力石貯めで

B鯖で魚飼うだ~ カァ!






まぁ僕はLifと心中するんですけどね。

最近また1つ大きな目標ができたので、金策に血道を上げるつもりです。

露店がなぁ、面倒だなぁ・・・




screen333.jpg


あと怨霊武士倒しました!!

もう疲れたwwwwwwww

クリムの威力が15kにも届かないのwwwwww

リプレイ見たら1時間13分かかってるぅ~wwwwwwww

火力装備がwwwwwww欲しいでござるwwwwwwww



しばらく金策頑張ろう。 そうしましょ!そうしましょ!

ランキングボタン

そうしましょったらそうしましょ! カァ!
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR