歩き続けてどこまでゆくの?

ちょっと日曜の夜から熱が出ましてね、約束があったんですがドタキャンして迷惑をかけることとなりました。

大変申し訳ありませんでした。僕はもう元気です。




screenLif1894.jpg


2ndWLが光りました。

ジョブはまだ59の85%なのでもう少し稼ぐ必要がありますが、とりあえずオーラ達成です。

魔Qの地獄周回で地味に上がってたのには驚きました。

で、ステータスなんですが


screenLif1893.jpg

圧巻のStr34ですぞwwwwwwww

これで重量にかなり余裕ができました。色々詰め込もう。

Lukが初期値なのは、Luk0調整の呪い対策が思った以上に便利でハマったからです。


screenLif1892.jpg


こんな感じでLuk0にしてます。これでスカラバホールを駆け抜けてました。





実は僕、ペコペコのヘアバンドを持ってないんですよ。あれ高いじゃないですか。

狐耳のパッケに入ってた『…いる!』をそのまま使ってる感じです。

でもこれだと被弾時に一定確率で呪われちゃうんですよね。

これがまた絶妙なウザさ。

この効果のせいで、メインキャラ全てに聖水を持たせるようになりました。

呪われた瞬間に聖水ポチッですよ。この操作は誰にも負けない気がする!

たまにPTなことを忘れて、ABのブレスを待たずに押しちゃうことがありますけどwww

・・・あれ?僕ちょー嫌なヤツじゃん・・・



で、そんなことやってたら

聖水の消費ペースが20倍界王拳になっちゃって。

倉庫に1000個あった聖水がwwwwwwwww

気づいたら80個くらいになってやんのwwwwwwwwwwwww

えっ、これ僕だけ?wwww皆さん同じ経験ないですか!?wホントに!?

もしかして皆はペコバン使ってんの???

あっ、万能薬派なんだ?ふーん・・・



一時期は、空きビンはないわ露店にも売ってないわでホント困りましたね。

なので、せめて2ndWLはLuk0で呪われないようにして、聖水を節約しようと思ったわけです。

いやぁ呪われないってサイコー!!




あとスキル構成がこうなりました。

1stがテトラを取得してるので、じゃあ2ndはTI5だな、残りを適当にって感じです。

@1ポイント分はまだ迷ってます。最初はWIに振るつもりだったけど、う~ん・・・

余裕があればFNも使ってみたいんですけどねー



FNとってる人のスキル構成はちょっと興味ある。

3rdWLの可能性・・・いやしかしキャラスロが・・・

……[う][な][ぎ]……?

リンクの紹介が遅れましてすみません!

一期一会

僕と同じLif鯖の雪花さんのブログ。最近ブログを始められたようです。

僕や璃杏さんがよくお世話になってる、たまごギルドの一員ですね。

Lifでのイベントの際に、見かけた方もいるかもしれません。

urlがクホホ生活か・・・なるほどな(察し)

しょっちゅう会ってるので今更感ありますけど、改めてよろしくお願いします!

あ、リンク欄のとこ、(うなぎ様)になってるの気づいてるからな!!!







前回のキミ討伐に関して、多くの方からお祝いいただきました。ありがとうございます。

でもあれは、ある程度のFleeと1確されないHPがあれば、ほんと誰でもできると思います。

特殊な装備、高額装備が必須なんてことはありません。僕の装備も安価なものが多かったはずです。

+7マジカルフェザーや+10sopマジブセットは高額ですが、

これらはただの火力装備なので、いくらでも代替品があります。

FleeとHPがあれば後はなんでもいいんです。

黄色のリボン、茨の杖、二十四式ボルトで十分です。グッと安くなったでしょ?



何が言いたいかっていうと、一番大事なのは装備じゃなくて


敵のAIを知ること、

即死しないこと、

諦めないこと、

自分のキャラを信じること、

ってことです。



大事MANブラザーズバンド





で、最近のRO事情なんですが



screenLif1879.jpg






screenLif1884.jpg



レア祭りだうっひょおおおおおおおおおお!!!!!1!111!!1!
(さっきのセリフ台無し)



まにゃん島もね、ギルメンと行ったり、臨時に参加したりで楽しんでます。

どうやら不評とのことですが、個人的にはいいイベントだなぁ。

アイテムの受取り制限がなければ完璧でした。疾風杖が欲しい。





screenLif1866.jpg


こうして罠のヒントで笑うくらいには楽しんでおります。



screenLif1869.jpg


この宝箱、中身ノビたん入ってるわ。





screenLif1872.jpg


即座に『年収低すぎ!?』が出てくるあたり、あの広告は大成功だと思う。




screenLif1876.jpg


久しぶりだな団子さん!!!




screenLif1880.jpg


ちゃんと味わったか!?



たまにはこんなノンビリ記事もね。

疾風杖が欲しい。超欲しい。

WLでセリーヌ・キミ攻略

シュバルツバルドのヌヌヌで2ndWLを作ったとき、

『倒せるのかな?倒せたらいいな』程度には考えてたんです。






はい、セリーヌ・キミです。


レベルが上がるにつれ、ラトリオ様でシミュるにつれ、『倒せそうじゃん』に。

師匠が、『抱えて倒せないボス』としてイフリートを挙げ、見事討伐なさったときは驚きました。

そして同時に、『逃げ撃ちで倒せないボス』としてセリーヌ・キミを倒すことを、ひとり心に誓ったのです。



screen255_201507220145079d0.jpg


今回僕がとった作戦は、要Fleeを満たしてガチ抱え、です。

鬼門の無詠唱SpPも避ける方向で考えました。

どちらかと言えば、前衛職的な戦い方かもしれませんね。

正直、シミュの段階で勝ったつもりでいました。『あ、これならやれるわ』と。

そうはキミが卸さなかったんですけども。ぅゎっょぃ。。。



screen256.jpg


キミの素のスペックはそれほど高くはないんですけどね。

使用スキルとギミックのせいで難易度が上がっている、面白いボスだと思います。

ディスペル、SpP、蜘蛛糸、2HQ、プレッシャー、クリスラ、そして爆裂。

2体に均等にダメージを与えないとダメという露骨なソロ潰しPT仕様。

カードがあれば全力で回・・・さないわ。ごめんだわ。



screen257.jpg




柳沢慎吾


あばよ!!!!





screen258_20150722014512d57.jpg


では、キミ戦で使用したアイテムについて紹介します。

20料理はAgi,Vit,Dexのものを使いました。(Intはなくなりました・・・)

それに加えて、師匠から頂いたAgiの課金料理も使いました。

サラマインでaspdを、HP増加ポーションで耐久力を上げます。

HPはビターチョコで常に最大を維持。

spをなるべく60%以上保つためにイグ種、万が一SpPを被弾したときのためにイグ実も持って行きました。

ディスペルで消されるアイテムは使っていません。

さらに、OTPのレインボー支援で、HPを上げました。これは使いたくなかった。


screen259.jpg


装備はこんな感じ。アクセに刺さってるのは魔神の迅速2です。

ちなみにこれはキミを誘導するときの装備です。

キミの幻影が追尾時に使用する範囲石化を、不死服で防ぎました。

下段が空いてるのは仕様です。(貧乏は罪)



screen260.jpg


右上の角でキミを抱えたら、闇服に持ち替え。一応MBがありますからね。

盾はアリス。お世話になった方の装備です。



screen264.jpg


レベルは163/59、ステータスはこんな感じです。

アイシラ効果でFleeが30上がっているので、本当はFlee485ですね。

キミ、幻影ともに、要Fleeが471なので、これで95%回避達成です。

Agi課金料理の分を引いてもFlee475あるので、次回はなしでやってみたいと思います。

Luk振ればって?

いやぁ・・・Luk0調整の呪い対策にハマっちゃってて///

オーラになったら考えますね・・・



screen261_20150722014526a86.jpg


回避するとは言っても、当たる時はやっぱり当たります。

SWはしっかり張りましょう。クリスラもありますからね。

それと、蜘蛛糸でFleeが50低下するので、QMで相殺してやりましょう。

(※ガンバンテインで蜘蛛糸を除去しても、効果時間中はFleeが下がったまま、移動もできないように見えました。
誤りがあればご指摘くださると嬉しいです)




screen262.jpg


最初はTI5からのSoEぶっぱです。ピシュアーン!!ピシュアーン!!

TIは5を最初と最後だけ使いました。クールタイム的にこれがいいかなと。

もちろん、TI5がなくても討伐は不可能ではありませんが、ヒューマンエラーからの事故死率は上がると思います。

お金に余裕ができたら、今度TI1だけで挑んでみますね。

20料理の買いすぎで所持金がやばいので・・・


screen263_20150722014529d11.jpg


誤クリ移動を防ぐためにリーディングのウィンドウを出していたのですが、

なぜかキャラがキミを殴りに移動しました。

通常移動はできないけど、殴りには行けるのか・・・

ま・・・まぁ新しい発見があってよかったよ・・・



screen265_201507220145366bd.jpg


ディスペルの度にECは必ずかけ直します。

アリス盾、HP増加ポーション、EC(sp60%以上)、vit20料理、バリアントシューズで、

ようやくSpPを耐えられるかな?ってレベルなのです。

レインボー支援のおかげで今回は余裕がありましたが、なしでも倒すためには、ECの更新とsp管理が必須です。

もしくは、Fleeは下がりますがノクシャスc挿しドラゴンマントを作ってもいいな、と思いました。


screen266_20150722014538200.jpg


SpP被弾しました。

5565*5=27825ダメージ、これは余裕がありますね。



screen267.jpg


2発目被弾です。

6925*5=34625ダメージ。

これはレインボー支援がないと1確されていました。ノクシャスドラゴンマント作るか・・・



screen268_20150722014541c84.jpg


5057*5=25285ダメージ。

これが今回最後のSpP被弾となりました。

95%回避とは言っても、このように当たる時は当たります。

1確されないように、耐性とHPはしっかり取る必要がありますね。



screen269.jpg


95%回避、1確されないHP、この2つがあればキミを爆裂まで追い込めます。


ここからが本当の勝負です。


キミはHPが11%以下、つまり733,333以下になると爆裂します。



screen270.jpg


モンスター情報で、キミのHPを爆裂寸前まで調整します。

爆裂は30秒、クールタイムはおそらく1分なので、30秒間耐えればこちらの勝ち。

クールタイム中の30秒で11%削ればいいわけです。

SpPのクールタイムは12秒、爆裂SpPをぶち込まれたらこちらの負け。

避けられないし耐えられません。WIで回避しましょう。


キミのHPを調整した理由は、

・SpPを撃たせた直後に爆裂させることで、爆裂SpPの機会を2回に抑えること(最大3回)

・SpPとディスペルのクールタイムを管理し、WIで防ぎやすくすること


この2点です。


screen271.jpg


爆裂入りました。痛いですね。しっかり12秒カウントしながら・・・



screen273.jpg


ホワイトインプリズン!!

キミに重なって表示されているmissがSpPです。




screen274_20150722014603f76.jpg


2発目もしっかり防御。WIはSpPの直前にしましょう。

ディスペルで解除される可能性を少しでも減らすためです。

もしタイミング悪くディスペルが飛んできたら諦めましょう。

ひとつアドバイスとしては、

直前に使われたディスペルから7~9秒後にSpPが飛んできたなら、その周期のときは爆裂を入れない方がいいです。
(※ドヤ顔で間違えてたので修正。反応に自信がない人は7~10秒でもいいかも)

大人しく次のディスペルを待って、それからSpPの直後に爆裂させてやりましょう。

図を書くとわかりやすいんですけどね。



screen275.jpg


爆裂切れました!通常のSpPなんざもう怖くないです。

TI5を使って~



screen276_201507220146008e9.jpg


30秒間で倒しきる!!!!

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


screen277_2015072201460298c.jpg


らっしゃああああああああああああ!!!!!!!!



というわけで、

WLソロでセリーヌ・キミ撃破です!!!!


やりました!!

修羅、影葱、ギロチンクロスで攻略してる方はいましたが、WLソロは珍しいのではないでしょうか!

WLだって、まだまだやれるんだぞってことをね!証明しましたよ!!

勿論まだ完璧ではないので、さらに安定度の増した攻略をいずれやろうと思います。

スラムを脱出してからな!!!


「研究こそがマジウィズ最強のスキル」

「我々は芸術をもって戦う者ですよ」

哀れな魂に救済を

screenLif1862.jpg


やりました。


詳細な攻略記事は後日書きます。

今はただこの喜びを噛みしめたいと思います。



真剣に考えてくださった会議の皆様、

無茶な誘いに嫌な顔せず付き合ってくれたしげさん、

そして師匠。

皆様のご協力のもと、無事討伐できました。

ありがとうございます。

エンドレスな4時間

先日、師匠とETに行ったんです。

WLペアで。


MVPカード出すぞなんて張り切って、意気揚々と登り始める魔法使い2人組。

1F~24Fまでは特に問題なく。25Fのたけしは僕がソロで倒すチャンスをくださいました。





screenLif1848.jpg


途中、1度転びました。またノーデッドは駄目だったかぁ・・・

9999ヒールが始まってからが地獄ですね。

ちゃんとダメージ蓄積できてるのか不安でしょうがないwww

火力が低いというのもありますが、クリムを撃ってから逃げた後、また撃ちに戻るまでが遅いんだと思います。

もっとスムーズに攻撃に戻る練習が必要なようです。

あ、もうインプリなんてしませんよ!!!







26Fからはまた、思いのほかサクサク進行できました。

ヒーローと交戦してたらロードが突進して来たり、

いつの間にかドッペルに絡まれてたり、

バフォの援軍にDLが来て、危うく壊滅しそうになったり。

セリーヌが壊されて師匠がガチしょんぼり沈殿丸になったり。



それはそれは笑わせてもらいましたwww




新しい発見も多かったですね。

モロク階やタナトス階、ハイドラ階やディミック階。

WLペアならではの進行だったと思います。新鮮で面白い!

ついつい時間を忘れてしまいまして、

師匠が『あートミー、オレもう帰りてえわー』とか言ってたみたいですが、ガン無視して進みました。







screenLif1849.jpg


結局80階のクラーケン戦で時間切れ、ETから追い出されました。

正直ここまで来れるとは思ってなかったので、個人的には大満足でした。

今回はペアでしたが、これがWL3人、4人・・・となってくるとさらに面白くなりそうです。

師匠、たまさん、遅くまでありがとうございました。



次はクラーケン倒したいですね。

一応、作戦は考えてみました。

モロク生まれの珍さん

なんとなくイフに挑んでみた。クリ2刀の方で。

レベルは152と低く、EQは高確率で耐えられないので、避けることにした。

ゴス服なんぞない。貧乏は罪。


screenLif1842.jpg


そして罰。

やはり詠唱が早く、ダメージキャンセルが難しい。

心なしか、スマイルも哀しそうだ。






screenLif1843.jpg


ただ、EQによる即死さえなければ、152でも狩れる。破ァ!!おやつを忘れても破ァ!!

クリ2刀なので、スイッチより消耗品も少なく済んだ。

クリティカルってすごい、僕は改めてそう思った。

ねこじろう

リンク増えました。

たまのちえぶくろ

僕が会議でお世話になってるたまさんのブログです。

たまドラじゃないです、たまさんね。たまちゃんって言ったら師匠に張り倒されます。

いつの間にか僕のブログをリンクして頂いてたみたいで、こちらからもリンクさせてもらいました。

なんだけども・・・





リンク欄

いや、うなぎじゃねえ!!!1!!!1

ブログタイトル詐欺やめてください!!!!!




たまさんリンク


ワクワクするするとは聞いてたけども!

バコナワの手下かたまさんかってなくらいですよ!

とにかく、これからもよろしくお願いします!



あ^~こころがワクワクするんじゃあ^~

土用の丑の日も近い。

言葉の再現性

僕は昔から読書感想文が苦手だった。いや嫌いだった。

小学1年生の夏休みに、それはやってきた。

他の科目教科とは一線を画す異臭を放っているそれ。やはり夏だとすぐに腐る。毒書乾燥文。

どうやら本を読んでその感想を原稿用紙に書け、ということらしい。

なぜそんなことをしなければならないのか、幼い僕は理解できなかった。

ただ、大人たちがそれに少なからず意義を見出しているのは理解できた。

嫌々、書いた。親のアドバイスも多分に貰った。そして800字の駄文ができた。紙は大切に。






何事も『最初』が肝要だ。第一印象は、その後の関係性に少なくない影響を及ぼすのだ。

しかし『最初』は『最悪』の結果となった。出会ってはいけない二人が出会ってしまった。

以来、僕は読書感想文に並々ならぬ憎悪を抱くことになる。






本を読むのは嫌いじゃなかった。むしろ好いている方だ。

だが、『じゃあその感想を800字で!w』と言われると途端に嫌気がさす。YOUが書けば?w

僕が本を読むのは自分のためだ、他人のためじゃない。

僕の感想は僕だけのものだ。公に披露するものじゃない。

もし感想について語ることがあるとすれば、読んだ本について友人知人と語り合ったり、今だとブログで自己満足レビューするのが精々だ。

なぜ教育の一環として強制されなければならないのか。

その感想文とやらは、一体誰に向けたものなのか。

どこの誰とも知れない奴に、その本を読んでいるかどうかも分からない奴に、僕の感想を渡すわけにはいかない。

怪人二十面相が、本当は四十ほどの顔を持っていることや、小林少年が女装を得意としていることなんて、絶対に教えてやるもんか。

……我ながら捻くれたクソガキだったと思う。だがそれほど、当時は読書感想文を嫌っていたのだ。






そもそも『感想文』というからには自分の感想を誰かに伝えるためのものだと思うのだが、そんなことが果たして可能だろうか?

読んでいるときに、自分が確かに感じた、興奮、驚愕、感嘆、歓喜、悲哀、その他諸々を、他人の中で完璧に再現させることができるのか?

少なくとも僕には無理だった。自らの文章力の無さを恨めということか。

再現性のない僕の感想文は、まるでSTAP論文だ。

自分が嘘を吐いているようで、マスを埋めるごとに罪悪感が積みあがる。その数800個。

文章力はありまぁす!(ない)

感想文を書くことによって、貧しい文章力が上達することもなく。

残ったのは小学1年生の時分から叩き、研ぎ澄ましてきた、読書感想文に対する嫌悪だけだ。

鈍く光る長身の刃は、抜けば天が裂け、振り下ろせば海が割れ、収めれば大地が震えるだろう。

僕はこれを名刀『鰻丸』と名付けた。

至高の一振りである。もう長い付き合いだ。






それもこれもバコナワ……じゃなくて文才がないのが悪い。バコナワさんは悪くない。

貧乏は罪だが、文才がないのも罪なのだ。801個目。

aiharaさんはハイブリッドな文章を書きたいと仰っていた。文系的文章、理系的文章、その両方を操りたいと。

なるほど僕も文系的センス、理系的センスを磨けば、文才が身につくかもしらん。

ひいては、この罪悪感から解放されるかもしれぬ!再現性を手に入れられるやもしれぬ!


おお、我が主よ!STAPはあったのです!


ここまで考えて僕の思考は永遠に"Now Loading..."した。センスを磨く方法が思いつかない。

いや、センスを磨く方法を思いつかないこと、それ自体がもはや生来のセンスのなさを如実に表している。

どうやら諦めた方がよさそうだ。神は死んだ。

絶望した!自らの文才の無さに絶望した!!






そういえば、この世のすべての事柄は、理系、文系、体育会系に分けることができると絶望先生が言っていた。

理系はコーヒー(ブラック)、文系は緑茶、体育会系はスポーツドリンク(スポドリ)、てなものだ。

同じように、理系的文章、文系的文章があるならば、『体育会系的文章』があってもいいのではないだろうか!

『体育会系的文章』。この語呂の悪さが実に体育会系的だ。

水泳を除くすべてのスポーツが嫌いな僕だが、体育会系的文章なら書けそうな気がする。

僕はさっそく水着に着替えて、ポカリ片手にPCの前に鎮座した。体育会系は形から入るのだ。

扇風機がちょー気持ちいい。















ウス!!!!トミーです!!!!!!

最近、ギルドでET行っても、高層に行けてないんスけど、それは自分がDCやハルシ、果ては回復剤をケチって死ぬことが増えたからっス!!!!!

本当にすぃませんでしたぁっ!!!!!!!!!

やる気はありまぁす!!!!!!!!




体育会系的文章もなかなかどうして楽じゃない。

『鰻丸』はまだ手放せそうにない。


PS:他ブログ様のコメント欄にて、「トミー」の名前でコメントを投稿してしまいました。大変申し訳ありませんでした。
プロフィール欄の名前を変えれば、コメントの方の名前も初期入力されているやつが変わるのかな?

属性の壁、硬く鋭く

2ndWLを育て始めてもうすぐ2か月。

ヌヌヌstyleとか言ってふざけてた彼もこんなに立派になりました。




screenLif1826.jpg


WLペアでGHMDクリア!!!

とても新鮮なペアでした。師匠、ありがとうございます。

鬼門の2階もそこそこ安定していたと思います。僕はクローク肩を忘れましたけどね。

でもやっぱり魔法が通らない。師匠の火力は高いですが、それでも血騎士は時間がかかります。

今回ペアだと40分ほどでクリアしましたが、これがソロとなると時間が・・・





screenLif1827.jpg


2階の進行ルートは、僕が珍さんで通るルートを使いました。が、今思えば失敗でしたね。

WLでの攻略なら別ルートを通るべきでした。反省しております。

MPK・・・?はて・・・なんのことやら・・・




ソロクリアもいずれ挑戦してみたいですね。

GHMDも1stより2ndの方が向いてる気がする。







以下、自分用メモ


・SpPは無詠唱、最短で15秒、光らない、EC+アリス盾でギリ耐えられる?

・EC+アリス盾、sp37%ほどで7799*5ダメージ。sp満タンでもギリ1確?←NEW!!

・ガンバン無意味、黄ジェムは置いてけ

・速度ポーション忘れずに、けちらずに

・不死に着替えてから逃げる。←よりは↓がいいかも

・爆裂は30秒、クールタイムは1分? 30秒で1割削れ

・外に出られるとリセット?死体は外判定? 謎。

・外に出られるとリセット。←NEW!!

・絶対倒せるはず

ン"ア"-オ"ゥ

screenLif1818.jpg


ひどい画だな。







ここ3日ほど、師匠を通じてリーマン会議の方々とお話しさせて頂く機会がありました。

皆さん、いい意味でイメージと違ってて、とても楽しい時間を過ごせました。

相談事もあったのですが、僕以上に真剣に考えてくださって嬉しかったです。ありがとうございます!

ただ僕のお財布事情のせいですぐには実現できない案もありましたので、そちらの方はいずれ余裕ができたときに考えてみます。

貧乏は罪。哀しいね。

皆さん仰ってましたが、まずはレベリングですね。オーラ目指して頑張ります。






とりあえずスカラバ行くか・・・アイテム整理しよう。




screenLif1823.jpg



ん?






screenLif1823 - コピー






ニセアカギ


イヤダー行キタクナイー!!

スカラバ行キタクナイー!!!!!

モウcイラナイー!!!!!!























screenLif1824.jpg


ん”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”!!!!!!!

なんでだよ”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”お”ぉ”ぉ”ぉ”!!!!!!!!











開始2分……刹那の出来事……っ!

圧倒的絶望……っ!!!



続きは曲紹介です。

ぐなこさん、おめぇの技借りっぞ!!!


続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR