40%は催眠術を外す確率

皆さん、ミラクル精錬は順調ですか?


僕はと言いますと、+6プロ軍服18着を通常精錬したところ、+7が1着になりました。


もしこの世に確率の悪魔がいるのなら、僕はそいつにテトラボルテックスをお見舞いしたい。


正宗なんてなかった、いいね?









ぬるぬるとモロクに戻ると、師匠とやぎさん、そして既視感のあるキャラクターが!




screenLif1105.jpg


これR3さんさんさんじゃね!?(「さん」は何個でもいいそうです)


実際にお会いするのは初めてでしたが、まさかLifでお目にかかれるとは。


どうやら師匠に届け物があったようで、Lifにいらっしゃったみたいです。







screenLif1107.jpg



そしてなんとリンクをさせて頂きました!ありがとうございます!


Play ”RO”ife


御存じ、R3さんさんさんのブログ。Hervor鯖にて主にギロチンクロスで御活躍されてます。


Hervorといえば、圧倒的な強プレイヤーが多いイメージがありますが、


Rさんさんさんさんもそのうちの1人に違いないです。


以前からR3さんさんさんのブログは拝見していたのですが、


トップのまさるさん画像や、「死にたくなるよと夜泣くタニシ」、ぽっぽやクラーケン、などなど


R3さんのこういうセンスが僕は大好物であります!


ミークンの成長記録も密かに楽しみにしております。ミークンかわいい。


R3さんさん、これからよろしくお願いします!!







しばらくお三方とお話していたら、さらに見覚えのある名前が・・・!




screenLif1116.jpg



あれっ、これ床屋さんじゃね!?


このあとすぐに僕はこの場を去ったのですが、また床屋さんともお話してみたいものです。


そのときはリンクもお願いしようそうしよう。







次のバーニンは金曜日。タコも解禁されるし、ホルモン集めないとなぁ。


師匠から修行を言い渡されたので、そちらの方も頑張って参りますです。




精錬祭りで大儲け!は思ったよりも難航しております。



最悪アンド肩売って資金を捻出するか・・・

ホルモン

自分用メモ


注意:パッケ品は合成・リストア不可




ミラクル精錬 (誰が叩けるか)

・シャドウスタッフ(WL)←やっぱり鬼門
・マジカルフェザー(ほぼ全員)
・アンドフリームニル2つ(100以上)
・幸運速度3


余裕あるなら

・ドフレ(RKメカ珍)
・時空靴+6まで(ほぼ全員)




合成精錬
素材→合成先

・不死スプリントメイル→ドラゴンベスト
・風プロ軍→軍団長
・水プロ軍→軍団長
・不死ストーンバックラー→V盾
・人魔力1巻→V盾
・ゴーレムハンティングスピア→錐





4/24更新




懸念事項

シャドウスタッフが去年のグロ杖と同じ結末を辿りそうで怖い

感染

リンクが増えたよ、やったねたえちゃん!


一生ROします


Lif鯖で御活躍されてます、なぎおさんのブログです。


なんとこの方、クトルラナックスcを自力で入手されております!


うごおおおおおおおぐっぎぎぎぎいぱぴるぴろぴろえもももももももうらやましいなっしいいいいいいいいいい!!!!!!





はい。


そして旅先の景色や食べ物の写真がステキ。樹氷とかめっちゃキレイ。


こういうの見ると僕も行ってみたくなるなっしいいいいいいいいい!!!!!


なぎおさん、これからよろしくお願いします!































とあるギロチンクロス様が艱難辛苦を乗り越えついに、ランドグリスを撃破なされました。


いやもうすごい。すごいとしか言えない。レベル、いやルゥェェェヴェルが違いました。


それに比べて僕はといえば、未だブブを撃破するには至っておりません。


今の段階では倒せない、と考えて絶賛金策中でございます。







クラーケンやイフがいつでも会えるアイドルだからって、ブブもそうだとは限らない。


僕は完全に油断しておりました。よもやブブに対抗の方がいらっしゃったとは。


その方は圧倒的な実力でブブを安定討伐されております。


僕の場合、取り巻きを削ったり、ECを出したり、色々と準備が必要なのに比べて、


その方はブブを見つけたら即戦闘に入れるわけです。


これでは勝ち目はありません。真の敵はブブではなく対抗だったのです。


ボス狩りにおいて、避けることのできない問題に直面してしまいました。






あ、誤解のないように言っておきますが、お互いに決して妨害などはしておりません。


むしろとてもよい関係を築けております。(と僕は思っています)






僕「ECがなかなか出ないわ」


対抗さん「wwww」


対抗さん「トミーさんヒバムも狩らない?」


僕「ヒバムかー」


対抗さん「c出たら買うよwww」


僕「やったぜ」←ちょろい







とまぁ、とても人柄のいい対抗さんですが、めちゃんこ強いので、


この方に負けないように、具体的には「見つけたら即戦闘に入れる」くらいには


キャラを強化しようと考えています。


どうせ今のままじゃ回復剤も足りませんしね。(一旦補給しに帰るとブブが倒される)



























幸い、精錬祭りが控えているので、ここで出来る限り儲けようと思います。


そしてそのゼニーであの装備を・・・ぐふふ・・・


ギルメンからは「夢から覚めろ」と言われましたが、僕はもうこれしかないと信じています。






































万年貧乏系プレイヤーな僕としては、高額装備を買うのには若干の抵抗があるにはあr・・・


え?なになに? なんですか?


変な画像が映ってる?


なんですかいきなりwwwwww


も~変なウィルスにでもやられたんじゃないですか~?wwwwww


ちゃんとセキュリティソフトは入れないとwwwwwww


















むさんのところで


トなるものを開催中と聞いたので


てもらいますね。それにしても


のに活動的なあたりが




らしいというか


レスてwwwwww


心はない方ですが


らいますね!







      ウィレスのカードイラストを見てみ


      てかあいつ、カード効果がドロッ


      一時期、カルボ集めに生体1階に





      そろそろ僕のプロフィール画像で


      面倒で手を付けてないんですよね


      シャンデラはもう使っちゃったし、








ではでは~。





























「クリックしないと消えないからな」



























ぽあだむさんへ、すみませんでした。

Verdandi

その人は「引退」という言葉は使いませんでした。


けれども、おそらく戻ってくることはない、そんな気がしました。


ROに求めているものは、人それぞれ違います。


対人、コミュニケーション、ボス狩り、ロールプレイ、イベント等々。


その人はきっと大勢でワイワイやる昔のROが好きだったんだと思います。


今ならbreidablikが最もそれに近いでしょうか。


自分たちのいるLifは既存鯖で最も人口が少なく、臨時もほとんど壊滅してます。


その分多くの人がギルドやコミュニティに属したり、相方を組んだりして、


固定された関係を作っているんですね。


実際、僕もカルハさんと組んでますし、ギルドにも所属しています。


それはそれで楽しいものですし、ワケあって臨時にあまりいいイメージがなかった僕にとっては、居心地がよかったのです。


ただ、そうじゃない人もいる。頭では理解していたつもりだったのですけどね。


その人は、人口が多くカオスだった頃のverdandiを忘れられなかったのでしょうか。


アカデミーに臨時が複数立ち、必死効率狩りや用事手帳、遊臨から初心者質問までなんでもござれだったverdandi。


ギルドや相方で完結し、友人の友人が友人である臨時壊滅の村鯖Lif。


MMOとしてはきっと前者が望ましいのでしょう。







ただ、今のLifでも新しい関係を作っていくことは出来るんじゃないかと僕は思っています。


例えば、僕はブログを始めて、Lif内はもちろんのこと、他鯖でもいろんな人と出会えました。


SNSで新着から来た人がコメントを残したりして、以来お互いに日記を見るようになった、なんて人もいるかもしれません。


ゲーム外のツールを使うことで、サーバーを超えて遊ぶことができるわけです。


昔のverdandi時代に戻れるわけではありませんが、その人が新たな楽しみを見つけることも、ひょっとしたらできたんじゃないかって、そう思うんです。


だからもし、万が一、その人が戻ってきたなら・・・なんて今更ですけどね。



願わくば、健全健康な暮らしを送れますように。お達者で。

マジカルクイズ【うおろっく】~解答編~

前回のクイズの正解発表~!!


意外にもコメントに解答くれた方が多かったです!


胸の内に秘めておけばよかったものを・・・


それじゃ、嬉し恥ずかし解答編いっきま~す!






第1問

screenLif1037.jpg


ファイアーウォール1枚を全て敵にhitさせたときの最大hit数は?
(時間経過による消滅は考えないものとする)







FWの使い方として、最も有名なのが縦FWでしょうか。


火柱が3本出るように設置し、モンスターを近づけさせないように、かつ火柱の無駄が出ないようにする手法です。


他にもSG滑り割りや、IWサンドイッチなんてものもありますが、これらの説明はまたいずれ。




今回は「最大」hit数を考えるので、縦FWじゃダメです。


斜めに、火柱を5本出さなければなりません。


そして火柱は1本につき14hitですので、


14hit × 5本 = 70hit


正解は70hitでしたー!









Q:でも時間内に70hitさせることってできるの?


A:できます。


screen175 (2)



アムダライスをFWで焼いている画像です。


ご存じの通り、アムダは3×3mobですので、火柱5本を全て当てることができます。


誘いの魔眼でも同じことができますね。





アムダ戦FW




この3×3セル全てがアムダとして、赤色のマスがFWの火柱です。


5本きっちり当たっていることがわかります。


AMPクリム連打よりも早く倒せますし、
何より気持ちいい(←これ重要)ので


WLを持っている方は一度試してみることをオススメします。







第2問

screenLif1028.jpg



「チェーンライトニングはディレイが短いから、唱えてすぐハイドすれば、
隠れながらダメージ与えられるやんけ!!!ワイ天才や!!!!」

さて、彼の目論見はうまくいっただろうか?















うまくいくわけありません(白目)



ハイドは敵からの攻撃を躱すと同時に、こちらの攻撃も通らなくなるんですね。


CL中にハイドしたら、CLのエフェクトも出ずダメージも出ません。


しかし効果時間中にハイドを解除すれば、残り時間分だけCLが発動します。




ちなみにクロークだとちゃんとダメージを与えられます。


しかも、ダメージを与えてもクロークは解除されませんでした。









Q:それって役に立つの?










ジャガー

A:むしろこっちが教えてほしいです



まぁ僕が思いつくのは、伊豆でCLするときにSWガチ抱えしなくて済むくらいでしょうか・・・


巻き込みがひどいですからねあそこは。壁際限定ですが、安全にCLできるのはいいと思います。


テレポされるかどうかはシラネ











第3問

screenLif1030.jpg



魔法力増幅を唱えた後にクァグマイア→クリムゾンロックと唱えた時、正しい結果を次の中から選べ





①魔法力増幅の効果はクァグマイアには適用されず、
クリムゾンロックを唱えたときに適用された

②魔法力増幅によってクァグマイアの効果時間が延びたが、
クリムゾンロックには魔法力増幅が適用されなかった

③魔法力増幅の効果はクァグマイアには適用されず、
クリムゾンロックにも適用されなかった






つまりは、QMを使うことでAMPが消えるかどうか、ということですが


ものの見事に消えます


QMの効果時間がAMPで延びるなんてこともありません。


なので正解は③でした!














第4問

screenLif1029.jpg

リーディングスペルブックのウィンドウを出しっぱなしにすることで
「できなくなる」行動を全て選べ。



①移動
②魔法攻撃
③装備の変更
④消耗品の使用
リーディングスペルブックの再使用







これはちょっと意地が悪すぎたでしょうか。


正解は①と③です。


リーディングのウィンドウが出てる間は、移動と装備の変更ができないんですね。


意外に思われるかもしれませんが、リーディングの再使用はできます。


ただ、ウィンドウが2つ以上になるわけではありません。ウィンドウは1つのままです。


僕はリーディングのウィンドウを出しておくことで、誤クリック移動を防いだりしてます。







Q:リーディングって使えるの?/うちのWLはリーディングとってないんだが?



A:リーディングはを持って使うスキルです。



どこでも使える便利な魔法、というわけにはいきません。


・敵を素早く倒したい場面で、追撃として一気に放つ

・不意の横湧きを処理するときに放つ

・DLを仕込んでおいて、緊急回復の手段にする


主な活用としてはこんな感じだと思います。


アイオーンスタッフの実装により、リロードの手間も軽くはなりましたが、それでもまだまだ常用というわけにはいきません。


スキル2ポイントをこのためだけに割けるかというと・・・


僕はGHMDの1階北で使いまくってますが、それ以外ではあまり使ってません


つまりはそういうことです・・・













第5問

screenLif1031.jpg


今度は、魔法力増幅の後にハイディング→クリムゾンロックと唱えた。
次の中から正しい結果を選べ。



①魔法力増幅の効果はハイディングには適用されず、
クリムゾンロックを唱えたときに適用された

②魔法力増幅によってハイディングの効果時間が延びたが、
クリムゾンロックには魔法力増幅が適用されなかった

③魔法力増幅の効果はハイディングには適用されず、
クリムゾンロックにも適用されなかった







第3問と似たような状況ですが、こちらは結果が異なります。


正解は①です。


応急手当やサイトでAMPキャンセルをしている方も多いでしょうから、これは簡単だったでしょうか?


ハイドでAMPは消えないんですね。ちゃんと次のクリムにAMPが乗ります。



AMPが消えないスキルは


・ハイド
・リコグ
・TI
・SW
・IW
・EC
・各サモンボール







AMPが消えてしまうスキルは


・QM
・リーディング
・WI(自分・敵いずれも)





それ以外に気になったスキルがあればまた調べておきます。











さぁ、どうだったかな?全問正解できたかな~?


これ全部、WLの転職試験に出るから、ちゃんと復習しておくように!(出ません)


これからWLを始めようという方のお役に立てれば幸いです。


それではみなさん、また来週~!!




この企画は、『あなたの心に蒲焼を』



株式会社「うなぎじゃねえ」がお送り致しました。

マジカルクイズ【うおろっく】~問題編~

ウォーロックに関するちょっとしたクイズを考えてみたので、暇な人はやってみよう!




それじゃ、申し訳程度の「WLがメインです」アピール






はっじまっるよ~っ!!!!!










第1問

screenLif1037.jpg

マジシャンの基本ともいえるスキル、ファイアーウォール。
ではファイアーウォール1枚を全て敵にhitさせたときの最大hit数は?

(時間経過による消滅は考えないものとする)











第2問

screenLif1028.jpg

トミーくんが何かを閃いた。

「チェーンライトニングはディレイが短いから、唱えてすぐハイドすれば、隠れながらダメージ与えられるやんけ!!!
ワイ天才や!!!!」

さて、彼の目論見はうまくいっただろうか?












第3問

screenLif1030.jpg


敵の移動速度を遅くするクァグマイア。
魔法力増幅を唱えた後にクァグマイア→クリムゾンロックと唱えた時、正しい結果を次の中から選べ






①魔法力増幅の効果はクァグマイアには適用されず、
クリムゾンロックを唱えたときに適用された

②魔法力増幅によってクァグマイアの効果時間が延びたが、クリムゾンロックには魔法力増幅が適用されなかった

③魔法力増幅の効果はクァグマイアには適用されず、
クリムゾンロックにも適用されなかった















第4問

screenLif1029.jpg

ウォーロックスキルのリーディングスペルブックは、あらかじめ唱えておくことで、無詠唱で魔法を出せるスキル。

しかし、魔法書を選択するウィンドウを出しっぱなしにしておくと、できなくなる行動がある。
次の中から、「できなくなる」行動を全て選べ。



①移動
②魔法攻撃
③装備の変更
④消耗品の使用
リーディングスペルブックの再使用












第5問

screenLif1031.jpg


今度は、魔法力増幅の後にハイディング→クリムゾンロックと唱えた。
次の中から正しい結果を選べ。



①魔法力増幅の効果はハイディングには適用されず、
クリムゾンロックを唱えたときに適用された

②魔法力増幅によってハイディングの効果時間が延びたが、クリムゾンロックには魔法力増幅が適用されなかった

③魔法力増幅の効果はハイディングには適用されず、
クリムゾンロックにも適用されなかった

















全部わかったかな?


WLメインの人なら、全問正解して当然だよね!!



間違えるとかありえないwwwwwwwwぺゃっwwwwwwwwwwww


信仰心が足りない証拠ですぞwwwwwwwwww





では解答はまた次回に~





知っておくと使える場面がある



かもしれないし、そうじゃないかもしれない

一年の計は土用の丑の日(春)にあり

大変遅れまして申し訳ありません。


Lif飲み会に参加してくださった方たちからリンク頂いてきましたので、その紹介をば。







ろ。日記でございま~す(*´∀`)


Radgrid鯖で御活躍されてます、噛み芸でお馴染みのゆずさんのブログ。


しかしRad以外にも、Bre鯖やFrigg、そして我がLifと、活動範囲はかなり広く


大勢の方と遊ばれてるSSを多く見受けられます。RO充してますわ・・・


ブログタイトルがサザエさんの声で再生されるのは僕だけじゃないハズ。
今日もいい天気~wwwwwwwwww


最近は仕事と引越しの関係でお忙しいみたいですが、また元気に舌を噛んでくれることを期待しております!


新しく追加されたカテゴリが、これから火を吹くこと間違いなしです!!


kらえよじvgjねぎmbす11 (これからよろしくお願いします!!)








続きまして


breidablik鯖金策少女ぽあだむ


タイトルで全部説明してくれているかと思いきや、全くそんなことのない、ぽあだむさんのブログ。


Bre鯖だけにとどまらず、各鯖で様々な目標を掲げてプレイされており、


その中で多くの人たちと触れ合いながら、時に挫折し、時に奇跡を起こす、愛と勇気の冒険ストーリーを綴っております。


個人的には、Olrun編が好きです。展開がめっちゃ熱かった!(あと呪怨は必見)


多数の伝説的ランキングボタンを作成した張本人であり


女子力を2段階も残しているので油断できません。


金策?ちょっと何言ってるかわからないwwwwwwww








さらにさらに


☆ノビたんwのラグナ日記☆

Frigg鯖で御活躍されてます (=゚ω゚)ノもぎょー でお馴染みのノビたんwさんのブログです。


もうね、THE・人気者って感じです。


たくさんの方にイジられまくっている様は、それだけノビたんwさんが周囲に愛されている、ということでしょう。


「ブログ見ました」に留まらず、「ブログ焼きました」、「ブログ食べました」など


ブログ○○ました系が好きですね。センスが問われそうで・・・!


次にお会いしたときには、僕も言わなければ・・・!









まだあるぞ~


お茶会日和(仮)


Breidablik鯖で御活躍されてます、流花さんのブログです。


なんと全鯖でABを所持しているほどのAB愛の持ち主です。


以前、SNSの方で全鯖にABを作ってらした方を見かけたのですが、もしかして・・・?


公式やイベント情報を記事にしてくれているので、大変ありがたいです。


あとランキングボタン、これはずるいです。押さざるを得ない。


ほら Catch You Catch You Catch Me Catch Me 待ってぇ~wwwwwwwww


こっちをむいてwwwwwwwスキだといってwwwwwwww








怒涛の5つ目!


Breidablikで0から苦行するRO!

ウマ!以上!


いや失礼しました、ちゃんと紹介します。


Breidablik鯖で御活躍されてます、ろくさんのブログです。


プロフィール画像の破壊力に耐えながら本文を読んでみると、アラ不思議。


なんと文章の巧い方なんだろうと・・・!(ウマだけにってかwwwwwwwwww)


やっぱり。。。見た目で判断するのはょくなぃ。。。って、うなぎ思ったよ。。。


お前は見た目通りだなって?やかましいわwwwwww誰が言語野スラム街だwwwwwwwww


かなりボリュームのある文章量なのに全く苦にならない、「読ませる文章」の持ち主です!


セニア(MVP)に影葱の双龍脚で挑んでらっしゃったので、攻略的な要素も好きなのかなと感じております。











こんなぬるぬるブログですが、どうぞ皆さん、これからもよろしくお願いします。




土用の丑の日が近づいて参りました



4/19はうなぎを食べましょう!!!

スタートダッシュ0401

アンフィニさんコメント













アンフィニさんコメント - コピー

















アンフィニさんコメント - コピー (2)












今日未明、Lifプロンテラフィールドの養鰻場で飼育されているうなぎ全15万匹が死亡していることがわかりました。




原因は、水温の低下による白カビの発生とされ、


プロンテラ騎士団では、何者かが養鰻場のヒーターを意図的に止めた可能性があるとして、調査を進めている模様です。


被害総額はおよそ
1,000,000,000zenyとされており、市場のうなぎ不足が懸念されそうです。


















screenIdavoll003.jpg


<本当に悔しいですよ。我が子のように可愛がって育ててきたんですから。



 経営者Tさん







screenIdavoll003.jpg


<犯人は絶対に捕まえてもらいたいです、ええ。











詳しい情報が入り次第、またお伝えします。





























Efiniさんへ



すみませんでした、もうしません



焼き土下座

          \蒲焼土下座/
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR