ええーっ!? リンクが増えたのかい!?

お久しぶりですトミーです。


さっそくですが、我がブログにまたまた新たなリンクが!!


Ashes and a Diamond ~灰とダイヤモンド~


Hervor鯖で御活躍されてますksさんのブログです。


ksさんは復帰者支援ギルドのマスターを務めておりまして、記事を見る限りでも、面倒見のいいお方だなぁと感じられます。


ksさんのような方が居れば、我がLif鯖も少しは人が増えるのだろうか・・・いやこの話はやめておこう。


僕と同じタイミングでアリスに逃げられており、勝手に親近感を抱いておりますwww


ksさん、これからよろしくお願いします!











ここ最近はDDばっかりやってますが、合間合間に




screenLif896.jpg



ブブ見に行ったり。(何度もやられた挙句、見失った)










screenLif902.jpg





screenLif903.jpg



2号機を育てたり。





screenLif904.jpg



イフリートc期待されたり。









screenLif908.jpg




ニーズ行ってオッシー思い出したり。





screenLif032.jpg









screenLif911.jpg



SMプレイしたり。




screenLif917.jpg



万引きしないか監視してたり。




screenLif921.jpg



クロークしてたら



screenLif922.jpg


ウマに追いかけられたりしました。





screenLif923.jpg



逃げ切れねえ




screenLif924.jpg







screenLif925.jpg



黙秘します!!






















リアル事情により、ROに割ける時間が以前より少なくなったので、ブログ更新頻度を落とすことになりそうです。

しかしブログはやめません。ROもやめません。

また落ち着いたら盛大にバカやっていきますので、よろしくお願いします。

捜索願

終わる筈のない愛が途絶えた いのち尽きてゆくように

ちがう きっとちがう 心が叫んでる













ひとりでは生きてゆけなくて

また 誰かを愛している

こころ 哀しくて 言葉にできない








screenLif147 - コピー



la la la……言葉にできない






screenLif150 - コピー




せつない嘘をついては いいわけをのみこんで

果たせぬ あの頃の夢は もう消えた








screenLif151 - コピー




誰れのせいでもない

自分がちいさすぎるから

それが くやしくて 言葉にできない








screenLif156 - コピー





la la la……言葉にできない

あなたに会えて ほんとうによかった

嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない








screenLif157 - コピー




la la la……言葉にできない




screenLif159 - コピー






la la la……la la la……la la la la……la la la……











精込めて 手塩にかけて 育つるも



わずか一刻の 離るるときなり

優先度はありまぁす!

今日はいつにも増してクソつまんねえ記事です。




以前から構想だけはしてた「ある作戦」、しかし仮定が多すぎて妄想の域を出なかった。


初めてその場面に遭遇したのは、クラーケンを退治すること数回目。


クラーケンがEQを使わないまま倒れたときである。


これを機に、少し真面目に考えてみることにした。(まだ妄想の範囲内だが)





僕は珍でMVPを狩り始めるまで知らなかったのだが、


mobがスキルを使用するには条件があるらしい。


例えばクラーケンならHP30%以下になるとEQを使う。


アトロスは追跡時には取り巻きを召喚しない。


このようにスキルの使用条件が決まっており、それを満たさない限りは使ってこない、らしい。



では、逆はどうか。







イフリートを例にとる。


イフリートはHP40%以下でEQ、HP30%以下で2HQを使う。
月とだんごのRO魔術書簡様より)



この条件を同時に満たしたらどうなるのか?


EQと2HQ、どちらを先に使うのか?













結論から言うと、僕が持つ撃破時のリプレイでは、2HQを先に使っていた。



このことから考えられる仮説は



①たまたま。どちらを先に使うかは完全ランダム

②スキル自体に優先度があり、2HQ>EQだった

③スキルの優先度はmob毎に異なり、イフの場合は2HQ>EQだった



のいずれかではないかと考えた。







ここから個別に考えてみる。


①は考慮するに値しない。完全ランダムだとわかったところで特に得られるものもない。


ランダムじゃない場合を想定した方が有意義だ。



②と③は、優先度が全mob共通かそうじゃないかの違いしかなく、優先度が存在するという考えは同じ。


何度も試行して同様の結果が得られれば、この仮説が正しい可能性が高い。







で、僕はこれらを検証したい。したいのだが、正直キツい。


そもそも、スキルスイッチを同時に満たす場面を意図的に作るとなると、圧倒的火力で削るしかない。


バーサーク然り八方苦無然り。


僕のリプレイで2HQ>EQとなっているのは、EQのスイッチが入ったときイフがたまたま他スキルを使っていたからである。(もちろんDCはいれたが)


他スキル使用中に40%から30%まで削れてしまった、というわけだ。


悠長に詠唱なりしてくれればありがたいが、普通にEQが飛んでくることが大半だろう。


うーん・・・まぁあと何回か試してみて再現性がとれそうならまた記事にしよう。



はい、妄想終わり。

決戦、炎の魔人

【前回までのあらすじ】


イフリートに大事なウナギを奪われたトミーは、蒲焼にされる前に取り返すべく、リベンジを挑むのだった……









現在163/59の珍さんのステータスです。残りは全てlukに振って素70にするつもりです。


dexとlukの配分は相当悩みましたねー。


最終的に素のhitに拘るのは止めて、許容できる最低限のhitとキリのいいlukのバランスをとったつもりです。


具体的には、hitフルブーストしたときにグルームに命中86%となるくらいだったはず。



僕の中では80%と85%の差は大きいのです。
ハイドロポンプ大文字くらい違います。










screen201.jpg



んんwwwwwww
ブーストする以外ありえないwwwwwwwww



珍のステ装備はこちらですぞwwwwwww







screen202.jpg



フリオニ武器もゴス服も持ってない僕は、最大HPを上げ耐えるしかないのです。ホニホニ流です。


イフリートを倒された方のブログを片っ端から読み漁り、動きや注意点についても理解しました。


あとは実践するのみ……!!














screen203.jpg




いたあああああああああ!!!!!


いいケツしてんなおい!!!!1!1









screen204.jpg



マジックマッシュルームでEC!!か~ら~の~?






screen205.jpg



HP50k超えwwwwwさすがに耐えるっしょwwwwwww耐えるよね・・・?




screen206.jpg



さらに料理どーんwwwww


デコレーション効果でブレス10と速度10もかかっております!


そしてエクラージュ支援を受け忘れたためaspd192止まりです!
アホです!!










screen207.jpg



前回の敗因はわかってます。


普通に突っ込んでフルストを喰らう→離脱→ハルシ料理を再使用→普通に突っ込んで(ry
アホです!!







screen208.jpg



クリ2刀の先駆者でありイフリートが一番好きだ、という偉大なギロチンクロス様に学び、1マス開けて壁際に寄ります!


これで射程1であるフルストは使ってこないそうです。






screen209.jpg



位置OK!!ハルシ!!

勝負じゃああああああああああああ


うなぎ返せえええええええええええええ












screen210.jpg



いいダメージだぞ!
このためだけに有り金はたいて無形特化錐を作った甲斐があった!!
(所持金はお察し)








screen211.jpg



滅びの呪文きたよ!目がやられなくてよかった!


そろそろEQか!?
50k以上喰らいませんように!!









screen212.jpg



超痛ええええええええええええ


でも耐えた!ギリだけど耐えたよ!
イグ実ありがとう!!!







screen213.jpg


これはアリスの親密度の分!!


これはカルハさんの茶菓子の分!!


これはギルメンのagi20料理の分!!


これはパンダァさんと影武者さんの分!!


これは蒲焼にされたうなぎの分!!(手遅れだった)


そしてこれが!!























screen214.jpg



伊豆6の仲間たちの分だあああああ!!!!!!!!




screenLif862.jpg



勝った・・・やったよみんな・・・僕勝ったよ・・・!












セドラ<おめでとう、うなぎくん



ドフレ<おめでとさん!大したやっちゃな!!



スロフォ<おめでとうございます、たまにはJT浴びに来てくださいね!!




キングドラモ<お前を倒すのはオレなんだ、それまでやられるんじゃねーぞ!!




テンタクルス<ニョロ、ニョロロニョロ!ニョロロロ!






クラーケン<うなぎよ、強くなったな






タコ<ヒトデお嬢さ~ん









みんな・・・ありがとう・・・!

1匹だけ部外者いたけどありがとう・・・!!




ギロチンクロスを名乗るには程遠いですが、珍から珍クロくらいには昇格できたのではないでしょうか!?



これに満足することなく更なる高みを目指していこうと思います。



いつかギロチンクロスを名乗るために。






でもやっぱりフリオニ錐が欲しい。



パーヘクトになりたい。

家出うなぎ

ぬーるぬる♪ ぬーるぬる♪
うっなぎかな?
うっなぎじゃねぇよ?トミーだよっ、ニパッ☆
















いや違うんですよ、ナオコンドリア吉さんが睡眠時間を削ってまで考えてくれたらしいので、やはり使わせて頂こうとね?





ナオ吉さんから











ハイッ!ハイッ!ブギスギス!!の伝説的な挨拶を残したドリ吉先生が、せっかく僕のために考えてくださったんですから、


これはもう使わざるを得ないでしょう!!











使わざるを得ない

















ところで先週金曜日のモンスターハウス上級、皆さんは参加されました?




screenLif837.jpg



我が少数精鋭Lif鯖は、前回のプレオープン時にクリアできなかったということもあってか、見事120人埋まりました!!


え、今までの中級ですか?もちろん埋まりませんよね♪







screenLif838.jpg



mobの数は少し減ったように感じましたが、プレオープン時とそこまで大きく変わった点はなかったと思います。









screenLif839.jpg



鬼門の8層、僕はインプリで抱えたり、4階オーラ連中にテトラ放ったりしてました。



テトラは準備に時間がかかりますが、ブラギ+サフラでそこそこの秒間火力にはなれると感じました。
必中ですしね。



まともに相手していたら時間が全く足りないのですが、かといって修羅先行で守護ビョルグを倒して回れるかというと・・・



ある程度はmobの数を減らしつつビョルグに特攻してもらう、このバランスが難しくも面白い。



ラグさえなければ難易度としてはちょうどいいと思います、ラグさえなければ。























screenLif863.jpg




screenLif864.jpg



うなぎじゃねえ!!




初めて見るキャラだけどわかる、絶対だんごさんだわ。








screenLif868.jpg





screenLif869.jpg





screenLif870.jpg






screenLif871.jpg



この4コマのような流れよ。



僕としたことが・・・あそこは「うなぎじゃねえ!」でしたね。


まだまだ修行が足りません。精進します。








screenLif873.jpg




screenLif874.jpg




screenLif875.jpg



載ったよ!ブログに載った!











でかした!


でかした!!
















screenLif876.jpg



小心者なわけないやろ!!!1!1



他ブログでも出ずっぱりなこと、うなぎは知ってるんやで。









screenLif877.jpg



皮膚は厚く粘液で覆われるとともに、おびただしい量の寄生虫が付着している[5]。なお、皮膚は非常に弱く、飼育下では水槽壁面への衝突などでもたやすく傷付くほど。マンボウ-Wikipediaより。







screenLif879.jpg




screenLif880.jpg



ウチは全部載せる方針です、ニパッ☆
















――――――ビッチブログにて――――――




結さんより


結さんより2


結さんより3









次回予告





イフリートに敗北後うなぎを奪われたトミーは、ホルモンバランスが乱れ女子力がカンストしていた


蒲焼にされる前にうなぎを取り戻すべく、リベンジを誓うトミー


しかし全ては、ちんあなごの陰謀に過ぎなかった・・・


ブログタイトル通り、うなぎじゃなくなってしまうのか?


マグマ滾る火山で、軟体生物が見せた最後の意地とは!?


次回、うなぎじゃねえ!第62話 『決戦、炎の魔人』



さぁてこの次も、ぬーるぬる♪ぬーるぬる♪




残酷なーうなぎのようーにー



少年よ神話になーれー

奴は四天王の中でも最弱

screenLif835.jpg





ねんがんのクラーケンノーデッド撃破を達成したぞ!



ついにやったったwwwwwwwざまみろこの軟体生物がwwwwwwwww



うなぎ様に勝てると思ったの?wwwwwwww残念でしたーwwwwwww





我がLif鯖ではagi20料理が滅多に売られてないので、回避割れを防ぐために足を1本削りました。


そしたら途端に被弾が減ったったwwwwwwwこれは(・∀・)イイ!!









screenLif834.jpg




ストレートに倒せたことで妙な自信もつきました。もうこいつには負ける気がしねえ!!



このまま上位ボス全部やったるかwwwwwww俺が、俺たちがギロチンクロスだwwwwwwww

































































screenLif847.jpg



ドロセラのハーブ煮茶菓子、絶賛買い取り中!!!!!111!1!






なんでLifドロセラないん?



とりあえずイフリートは絶対許さない

アニサキスたっぷり♪






ざっけんなよお前まじでイグ種何個使わせる気だ



ギミックなしでノーデッド撃破を目標に、イカを捌き続けるトミーです。なんかイカ臭い。



今回は2度やられました。やられた時のSSはありません。なぜかって?





















顔面クリムガン (2)






顔面クリムガンだからですぞwwwwwww
んんwwwwwwww


(※怒って顔が真っ赤になる様)



顔真っ赤にしながらセーブポイントに戻るクリックしてますからね。



だからSSはないもののめっちゃ死んでます。





いざ自分がやってみると改めて、イカを安定して倒せてるギロチンクロスの方々の凄さがわかりますね。



まだ回復剤を叩くことに躊躇している自分がいるので、常に最大HPを保つよう心がけたいと思います。





screenLif823.jpg




WLの方は虫退治よろしく女王様を焼き続ける日々です。



教皇クッキーのおかげで経費もグンと楽になっております。






screenLif827.jpg





















screenLif824.jpg



ひょんなことから、こんな武器を手に入れました。



ガンスリのことはサッパリなのですが、これはメイン武器と成りうるのでしょうか・・・?



まぁおそらく2度と手に入れることもないので、こういう珍しい装備はサブ倉庫にポイーです。



どうせ売り値も12ゼニーでしょうしねw


これが10k、20kするなら売りたいですがwww



























screenLif825.jpg





調べたらガトリングガン4種類しかなくて絶句。



ブッチャーさんは作成できるらしいので売り払いました。80kうめえwww

取り巻き5本と固定5本と触腕2本=計12本・・・?

screenLif781.jpg





伊豆ボムしてたらこたつむりの人見かけました。






screenLif780.jpg




ミテマス!!言ったけど、この影葱はもう僕だってバレてるんですよねぇ。



キャラスロットも全部埋まってるし・・・うーむどうしたものか。












あぁそうそう、





screenLif782.jpg



スキューバマスク手に入れました^^



いやこれ便利ですね。どの階層にもひとっとびです。












伊豆6で狩りしたことのある人は皆、同感してくれると思います。











テンタクルス








クラーケン


(画像はRAGtime様より)



超邪魔。





各種状態異常とspドレインをばら撒く凶悪さよ。



対になるmobであろうタコとどこで差がついたのか、慢心、環境の違い







タコ<ヒトデお嬢さ~ん












というわけで、伊豆の平和を取り戻すためにクラーケンことイカ野郎を退治・・・ではなく、



退治ついでにイカ足ギミックを調べようと思います。





パンダァさんの記事見てて、どうやらギミックで大幅にHPが減っていそうだぞ、と感じたので、気になって調べようと思い立った次第です。
(イカ足ギミックの詳細はパンダァさんにお任せします)










screenLif795.jpg




イカ足に弄ばれているのが、アシスタントのカルハさんです。


趣味は人それぞれだと思います(遠い目










調査方法は



1:僕がイカ足を1本倒す

2:カルハさんが本体にモンスター情報を使用する

3: 1と2を繰り返す



以上!!





ではでは早速、調査開始です!
















screenLif797.jpg





まずはイカ足を削る。











screenLif798.jpg



整地してから、2人で本体に突っ込む。






screenLif803.jpg



イカ足を5本とも削ったら、いよいよ本体です。





screenLif804.jpg



撃破!!







予想はしてましたが、やはりモンスター情報をかけるのが大変でしたね。



しかしおかげで、ある程度正確な情報が取れたと思います。



カルハさん協力感謝です!















screenLif1182.jpg



特技:クラーケンにモンスター情報をかけること














そして遂に明らかになったクラーケンのHPがこれだ!!








足2本目




足3本目




足4本目




足5本目









イカ足は5本なのにSSが4枚しかないって?





HAHAHA!!それはねboy,



どこかのマザーファッカーが足1本だけ狩りやがったからサ!!111!!







ファック!!
ファック!!!!111
ファアアアアアッッッック!!!!11!!










oh,ごめんよハニー。そうだね君の言うとおりだ。



またいずれギミックを調べに行けばいいじゃないか!HAHAHA!!










つまり、



足2本撃破時:1,708,160
足3本撃破時:1,366,528
足4本撃破時:1,093,222
足5本撃破時: 874,577







ということだねbaby



足1本につき大体220k~270kくらいHPが減少してるようだ。



調査前や調査最中に攻撃されている可能性もあるから、多少の誤差はあるだろうが、



ミーは細かいことは気にしないのデースwwwwwww








もしクラーケンを手軽に倒したいなら、ぜひ有効活用しよう!!







ミーは以前、ギミックなしで1度だけ倒したけど、
しばらくやりたくないかな^^










なぜって?回復剤垂れ流しでゲッソりするからサwwwwwwwww



HAHAHAこいつは最高だwwwwwハニー乾杯しようじゃないかwwwwwwww勿論スルメでなwwwwww

フレイヤの教義に責任の文字はない

スキューバ欲しいいいいいいいいい



まにゃんイベント真面目にやっておけばよかった・・・



買取立てようにも金がないので、影葱以外も総動員して金策中でごわす。














久々にカルハさんとモンスターハウス行ってきました。




screenLif733.jpg



カルハさんの必死サフラと、僕の必死インフェルノで8層ラングリゴーストを撃破!!



必死になってみるもんです。












screenLif746.jpg




多重影分身かな?



カルハさんの修羅も163になったようで、オーラ目前です。



うちの珍さんも163になったばかりで、同時期に生まれたこの2キャラがオーラ間近なのは感慨深いものがありますね。











ところで今はバレンタインイベント中ですが、皆さんやっぱりチョコ交換とかするんですかね?



あ、僕は既にしましたよソロぼっちじゃないので^^











いやね、各種チョコをパノが作ってくれるじゃないですか。



で、作成失敗したときは、チョコ塊とか微妙な~チョコができるんですけど



その時のパノのセリフにイラッとくるんです。























screenLif752.jpg





じゃあ誰のせいなんだよwwwwwwww

てめーだろwwwwwwww

てめーしかいねーだろwwwwwww

失敗自体はまだしも、その後の対応に難ありすぎだろざっけんなよwwwwwww












screenLif765.jpg



↑こんなに張り切ってたお前はどこ行ったんだwwwwwww

責任wwwwwとれよwwwwww

D!V!D!www  D!V!D!wwwww














とりあえずDD2周目が来るまでは、弟子にカカオ預けつつビター作ろうと思います。



ビター失敗したら承知せんからな








僕は毒瓶中毒でもありますが、ビターチョコ中毒でもあります。



これに関してはまた記事にしたいと思います。

たとえ火の中伊豆の中

こんばんは、スカラバ警備が日課のトミーです。


ホールの平和は僕が守る!!








ええ、つまり金が欲しいんです、ハイ。



やっぱりね、先立つものがないと、やりたいこともできませんから。(主に毒瓶、消耗品代)



以前は影葱で、モスコビアで双龍脚してたんですがもう飽きちゃって。



金策狩場は複数作ってローテするのがいいのかなと思い立ち、伊豆6特攻を決意した次第です。



多数のブログを拝見させて頂いてるんですけど、以前ある方が、影葱in伊豆6の記事を書いてらっしゃってですね。



うわやべぇめっちゃおもしろそうとアホ丸出しの感想を抱いたのです。



というわけで、フローラcの買取を出しながら、この文章を書いてます。
あ、もう来たわ。



これで準備おkやでぇ・・・



ウチの影葱くん、「万引きGメン」には伊豆6異動を命じる!









Gメン「万引きは許さない、ゼッタイにだ



Gメン「特にSoPを万引きするであろうタコ野郎はな!」
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR