初心者のための生体MVP講座

今、血枝がアツい!!!!(デジャヴ)

セシルの変以来、血枝を折って生体ボスを出し皆で突撃するというのがブーム(?)なのである!!

今回の舞台は、『一流(はじめりゅう)』の祖にして

「黒蛇王子」との異名を持つEfini氏と

獰猛な山羊、人語を解す鰻が生息すると謂われるLif鯖である。






鰻、圧倒的出オチ!!!



screen472.jpg


1本目で出現したのはトレンティーニ(MVP)であった。

まずはWWL(ダブルウォーロック)で取り巻きを削りにかかる。



さて、ここで血枝から出現した生体MVPに関しての予備知識を綴ることにする。


「血枝で生体出たけど、どうやって倒せばいいの?」

「他のPTメンバーは動いてるけど、自分は何をすればいいのか分からない」


そんな生体初心者たちもこの記事を読めばバッチリだ。

明日から血枝で生体が出たら、おろおろしている初心者を優しく誘導してあげよう。


※金剛ディスエクスピアンリミアロスト\MVP/という狩り方は本記事では除外する。



screen476.jpg


①自分の職にできることを考えよう


生体MVPの本体、及び取り巻きの中にはアジリティアップ(いわゆる超flee)を使うものも少なくない。

要は御自慢のアロストが当たらない場合がままあるということだ。

ディス役もいないのに適当にアロストを撃ってもハッキリ言って無駄だ。

ここで大事なのはむしろ必中スキル、及びクリティカルであるということ。



君のキャラとギルドメンバーPTメンバーのキャラを見てみよう。

必中攻撃手段を持つキャラはいるかな?

WLなりロボメカなり朧なりが1人いるだけで随分と楽になる。


なに?必中手段を持つキャラが自分のギロチンクロスだけ?

なら君が火力だ、おめでとう。SWでも注文するといい。

無論、超fleeを使わない奴もいるので、そいつらに対しては普通に攻撃すればOKだ。



screen479.jpg


②取り巻きを削ろう


生体MVPの強さの半分は取り巻きの凶悪さと言っても過言ではない。

取り巻きを削らないと、アイツにはアンフロがいいけどコイツにはゴスじゃないと・・・

といったように、どの装備であっても手痛い攻撃を喰らう羽目になる。

とにもかくにも、まずは取り巻きを削ること!!



では誰を削ればいいのか。

優先順位としては

セリア(教授)>ガーティ(葱)>エミュ(クリエ)>チェン(王)>ランデル(パラ)>バジル=トレン(冠踊)
(※個人の感想です)


どの倒し方でもディスを使うセリアは厄介だ、必ず潰しておこう。

コートがあればガーティの脱衣は防げるが、インティミもあることを考えると削っておいた方が無難である。

デモスト、アシッドテラー、ADSが痛いエミュも優先的に倒したい。

チェンは阿修羅が脅威だが、SWを置いてもらえるのなら必ずしも削らなくていい。

この4種の取り巻きを削るだけでも相当楽になることを覚えておこう。



screenLif2680.jpg


③本体を討伐しよう

取り巻きを削り終えたらいよいよ本番だ。

金剛で抱えてもらって後方から攻撃するなり、

ギロチンクロスでガチ殴りするなり自由にやろう。

但し、取り巻きは絶対に倒さないこと。

残り2匹の状態から1匹でも削ったが最後、

取り巻きを再召喚され阿鼻叫喚の地獄絵図が出来上がる。

そのため後方から攻撃する場合は、取り巻きを巻き込まない攻撃が望ましい。




screenLif2683.jpg


④備考

さて、ここまで主に火力に重点を置いて説明してきたが、

その他の職業にもちゃんと仕事がある。

血枝から出た生体MVPは平地のそれとは挙動が異なることを利用して、

誰か1人が本体にタゲられた状態で(絶対に攻撃はしないこと)、ひたすら逃げ回る。

こうすると本体はプレイヤーを追いかけるものの、取り巻きはついてこないのだ。

この間、取り巻き連中は攻撃されない限り棒立ちである。なんと薄情な。

誰かが囮となって本体と鬼ごっこをしている間に、取り巻きを削っていけばよろしい。



screenLif2685.jpg


後はサイトや集中力向上などで隠れてるガーティを炙ったり、(意外とありがたい)

ガチ殴りのギロチンクロスがいたらSWを連打してあげたり、

HIしてるWLがいたらスイングダンスをかけたり、

金剛役に支援やアスムをかけて、ディスされたらサフラやブラギしてあげたり、

あちこちにデモストが置かれてたら、ガンバンやLPで掃除したり

QMや水遁で移動速度を遅くしたり、etc...

とにかくやれることはたくさんある。

わざわざやりたくもないキャラにccする必要はない。

参加したいキャラで何ができるのか、よーく考えて行動すればいい。


まだ細かい点は多々あれど、ひとまずこれで初心者のための生体MVP講座を終わります。


どんなスキルを使ってくるのか、装備は何がいいのか等は



自分の目で実際に確かめること。

血塗られた洗濯板

今、血枝がアツい!!!!


エミュール事件以来、血枝を折って生体ボスを出し皆で突撃するというのがブーム(?)なのである!!

今回の舞台は、「イカ職人」「イフプロ」など数々の称号を欲しいままにする、

津軽の英雄aihara氏が治める地、Mimir鯖である。



screen460.jpg


aihara氏に無理を言い血枝を入手してもらったのだが、彼は見事セシル=ディモン(MVP)を召喚した。

期待を裏切らない引きの強さ、さすがはMimirのレッドツェッペリン、ブログ界の吉幾三だ。



screen464.jpg


ボスの匂いにつられて豪傑共も集いだす。


aihara氏の右腕であり、メダロットのカブトの方が好きなたま氏(修羅)

罠を見たら踏まずにはいられない流浪のレンジャーバリ氏(AB)

aihara氏とは戦友であり、私の師でもあるEfini氏(商人)

そして私と同じくEfini氏に師事する床屋氏(ノービス)



この最強メンバーであれば、生体だろうとモロクだろうと一網打尽というわけだ。

サーバーを超えボスのために集結したアベンジャーズは、

眷属が1人、カトリーヌ=ケイロンに狙いを定めた。



screen467.jpg


眷属の猛攻を金剛で受けきるたま氏!!

山茶花を飾りカトリーヌを斬り刻むaihara氏!!







screenMimir059.jpg


そしてその隣で罠を踏むバリ氏!!!

巻き込まれて即死するEfini氏、私、床屋氏!!!!





screen470.jpg


首尾よくカトリーヌを葬ったaihara氏は、ブチ切れスナイパーに斧を振りかざす!

しかしその胸部は堅い!!まるで鋼鉄製の洗濯板のようだ!!

構わず攻撃するaihara氏!!回復剤を惜しみなく使用し、トドメにかかる!!





screenMimir060.jpg


見よ!我々の完璧なフォーメーションに、洗濯板は崩れ去った!!!


プロンテラサモンパークの平和を取り戻して立ち去る彼らの背には、

まるで世界が祝福しているかのような真っ赤な夕日が射していた。


~fin~


とりあえずバリ氏は覚えておきなさい。



もっと血枝が手に入ればなあ。

一区切り

screenLif2618.jpg


SSを見返す限り、少なくとも昨年の1月末にはすでにしげさんと面識があったらしい。

以来、しげさんがマスターを務める卵ギルドにも頻繁にお邪魔していた。

いつも大勢のメンバーがいて、賑やかな雰囲気が絶えなかった。

何度もお邪魔するうちに、個々のメンバーとも打ち解けていけた気がする。

破天荒なメンバーをしげさんがまとめきっていて、無秩序からくる疎外感の類は全くなかった。

何度もお邪魔するほど居心地がよかったのもそのせいだろう。

無意識下で、このままずっと同じ時間が続くと考えていたのかもしれない。

だからしげさんから少し休止すると伝えられたのには驚いた。



screenLif2619.jpg


休止と同時に、卵ギルドも解体するとのこと。

僕もしげさんも、すでに活動停止しているギルドにキャラを残し続けているから、

なんとなく気持ちは理解できた。

これが一種の区切りとなるはずだ。

卵ギルドのメンバーたちは連絡用の別のギルドにキャラを収容できたようだ。

もちろん、しげさんのキャラも含めて。



screenLif2623.jpg


Gvギルドでもないまったり系の卵ギルドがここまで続いたのも、

しげさんの尽力あってこそだと感じる。

そう気づかされる場面が何度かあった。

だからこそ誤解を覚悟で言うと、

しげさん無しでメンバーをまとめることが果たして可能なのか、不安が拭えない。

徐々にバラバラになっていくんじゃないかって嫌な想像が止まらない。



screenLif2625.jpg


というようなことをアイツに相談したら、いつになく真面目に慰められた。

新参者の僕が考えているほど卵ギルドのメンバーはやわじゃないのかもしれない。

少し気が楽になった。

別に僕が気にすることじゃないと言われたらその通りなのだけれども。



screenLif2629.jpg


幸い、これからもちょくちょくROに顔を出しにくるらしいので、

その時はまた一緒に遊びたい。

最高のギルドを運営する最高のマスターだったしげさんを

変わらない面子で迎えられればいいな。






~しげさんへ~

まずはギルド運営お疲れ様でした。

本当は本人にその場で言えばいいんだけど、言葉を選ぶのに時間がかかる性分で・・・

こういう場所でしかメッセージを送れない僕を許してください。

たまり場が近いこともあって、しげさんたちとはいつの間にか交流が始まってましたね。

活き活きとしたギルドだなというのが第一印象でした。

僕が所属するギルドが徐々に活動停止していくにつれ、卵ギルドにお世話になることも増えました。

そのとき、とても自然に受け入れて一緒に遊んでくれたこと、本当に嬉しかったです。

独りよがりな行動が多い僕を含めて、大勢のメンバーをまとめきっていたこと

素直に尊敬しています。

僕は卵ギルドからたくさんの思い出を貰ったけど、僕は卵ギルドに何か貢献できたかな?

ひょっとすると迷惑ばかりかけていたのかもしれないけど、

もしまたよかったら一緒に遊んでください。お待ちしてます。


気持ちは卵ギルド、うなちゃんことトミーより。

ぼっちクリスマス後編

screenLif2322.jpg


同じ値段でステーキを!?


というわけで、ぼっちクリスマスパーティー後編記事。

パーティー前半、僕はどこか安堵していた。

どちらかと言えば僕は必要以上にガヤガヤ騒ぎ立てる側なので

全員のボルテージが上がってくると収拾がつけられない。

しかし前半にやって来た方々は比較的大人な人物が多く、さほど荒れなかったのだ。



どっこい後半、この人物を皮切りに楽しいパーティー会場は

カオスな雰囲気に包まれ始める。



screenLif2326.jpg



カオス黒魔術の儀式




screenLif2327.jpg


FPSにいそうなハイテンション系外人のノリで現れたのはたまさんだ。

二言目には「Why Japanese People!??!?!?」



screenLif2331.jpg


イベント趣旨を勘違いしているアールタスさんこと通称あーちゃんも来た。


そして最後に


screenLif2333.jpg


トミイ(仮)がやってきた。


screenLif2336.jpg



screenLif2337.jpg


いやもううるせええええ1!!1!!!


ほらもう枝祭りするから!!

ちょっと静かにしてて!??!?



screenLif2335.jpg



screenLif2335 - コピー


多分もう誰も来ないだろうしゲフェン行くぞ!!



screenLif2341.jpg


そういうルールじゃねえ!!!!!



screenLif2340.jpg


乗っかんじゃねえ!!!!




screenLif2342.jpg


枝祭りではセシルに全滅させられたり

トミイの正体が割れそうになったり



screenLif2346.jpg


しつこいくらいにイカ足を出し続けたり



screenLif2348 - コピー



screenLif2348.jpg



screenLif2349.jpg


山本を特殊召喚したり。

(※このあと滅茶苦茶袋叩きにした)



screenLif2352.jpg


いや嘘つけwwwwwwwww



タオグンカ
<……ウンコ……シタイ……




もうタオをまともな目で見れねーわ!!!!!!



血枝を折って満足したので、全員で影の工房へ。

するとaih・・・トミイさんが「2階にバフォとヤファの絵がある」と言う。



screenLif2355.jpg


こっちが月夜花で


screenLif2356.jpg


こっちがバフォメット。


部屋の北角の絵はオークロードらしい。

ここにはもう何度もお邪魔してるけど気づかなかったなぁ。

改めて部屋の中を見渡してみると面白い発見があるもんだ。


screenLif2357.jpg


いやうなぎじゃねえ!!!!1



screenLif2358.jpg


繋げなくていいよ!!!!!!


もうずっと弄られっぱなしのツッコミっぱなしだから疲れてきたよ。

ちょっと休ませて・・・



screenLif2369.jpg


ん”あ”あ”あ”あ”あ”うるせええええええええええええ

(この辺からうなぎは壊れ始める)


screenLif2371.jpg



screenLif2372.jpg


お前もうるせんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!11!11!!!



トミー「記念SS撮るの忘れてたな」

しげ「今からでも撮っておこう」

「ガヤガヤwwwwww」

トミー「うるせえ!!!!」

トミー「並べ!!!!前に出ろ!!!!!!」



screenLif2376.jpg


シャアアアアアラアアアアップ!!!!!!!!!


トミー「0が消えたらエモ出せ!!!!!!!」

トミー「いくぞ!!3!2!・・・」

「4」

「0.3」

「1.8」

「シャラップの発音が」




screenLif2377.jpg


こいつらしつけえええええええええええ!!!!!!!
頼むから!!!黙って!!!!くれよ!!!!!!
ハァハァ





screenLif2378.jpg


やっと撮れた・・・もう疲れた・・・

もう0時もとっくに過ぎてるしこれで解散だ解散!!!

おら自分の鯖に帰れ帰れ!!



screenLif2380.jpg



screenLif2381.jpg



最後まで腹立つwwwwwwwwww




screenLif2382.jpg


いや帰れよ!!!!11!!!!!

(この後30分以上コントが続く)


screenLif2386 - コピー



screenLif2386.jpg





僕が解放されたのは02:40頃だった。

ランキングボタン

あいつら覚えてろよ。






ぼっちマイセンさん


マイセンさんを始め、23:35~23:59頃に来られた方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ありませんでした。

ゲフェンサモンパークにいる旨をブログに上げればよかったのですが完全に失念しておりました。

お詫びの品を用意しておりますので、コメントか直接ゲーム内でwisを頂ければ幸いです。




また、今回のイベント(?)は交流の貧しいLifで少しでも新しい縁をと思い企画したものです。

普段からよく絡む皆さんには無論、感謝してもしきれません。

ただそこで固定のメンバーばかりになるのではなくてね、どんどん交流の輪が広がっていけばなと。

今回だと、ななさん、ドンさん、例のノービスさんが初対面でした。

こんな怪しい企画に参加してくれてありがとうございます!!

中の人同様ふざけたことしか書いてないブログですが、どうかこれからもよろしくお願いします。

ぼっちクリスマス前編

24日の23時頃、白目を剥きながら毒瓶をあおっていた鰻こともるひね。

正気なのか、はたまた副作用なのか、唐突にひらめきの神様が降りてきた。


「そうだクリスマスパーティーしよう」


急ピッチでぼっちクリスマスパーティーの記事を仕上げ、悲壮感に包まれながら床に就いた。

翌21:30、ルティエにてプレゼントを準備中・・・



screenLif2288.jpg


君たちフライングな。




screenLif2289.jpg


フライング月兎組所属の床屋さんドンさんと自己紹介を交わす。

12年前てwwwwwwww

2003年はポケモンのルビサファの年か・・・

もうそんなに経ったんだ・・・アドバンスがジェネレーションしちゃったんだ・・・




screenLif2291.jpg


フライングからのイエローカードを避け、めめさん、ひふみさん(後述)、しげさん、ななさんが訪れる。






screenLif2292.jpg



めめさんを筆頭に皆があざとい系サンタ衣装に身を包む中、

ロシア出身のななさんは1人バカンス気分であった。



明治プロビオヨーグルトR1


あと首からニンニクをぶら下げていた。

野郎共は着の身着のままで乾布摩擦してた。




床屋さんがレッドカード退場、ななさんがロシアに帰国した後に

ROノルマに追われる漢、店長がやってきた。

彼は複数のMDを修羅3人で回し続ける業を背負っているのだ。



screenLif2294_20151227162044fb7.jpg


腹を下してPOISONを抽出している人物が店長である。


なんと店長から血枝を授かったので、後で枝祭りをしようとこの時思い立つ。

この予定変更が後に悲劇を生む。






screenLif2295 - コピー


ひふみさんが誰なのか分からないドンさん。

僕も初見時は分からなかった。




screenLif2295.jpg














だーれだ


テレレテ→テテテwwwwwwwwww
テレレテー↑テテテwwwwwwwwww

だ~れだ!!





だーれだ02


トゥルルルルッレー↑wwwwwwwww
ッテーテテレテレテテン!!wwwwwwwwwwww

砂さん!!





screenLif2297.jpg



割と簡単にバレた。





screenLif2296.jpg



(おそらく来てくれないだろうと思っていた)師匠が来てくださった。

来るなりc帖を僕に渡し、「皆さんに差し上げなさい」とのこと!!!

ヒューッ本物のサンタは一味違うぜ!!!




screenLif2300 - コピー




screenLif2300.jpg



その節は私のような鰻ごときが、皆様の過度な期待と射幸心を煽るという卑劣な行いを働いてしまい誠に申し訳ございませんでした。




焼き土下座







こんがりといい匂いが漂い始めたところに、これまた意外な人物がやってきた。



screenLif2304.jpg



僕が所属しているギルドのマスターである。


何を隠そうこの方こそが、


キノコのエンブレムにたまねぎと名付け、

僕の職位を[もるひね]に設定し、

「うなぎじゃねえ」というフレーズがギルド内に蔓延した現象、通称「うなぎ事変」を引き起こした張本人である。


これが当ブログ「うなぎじゃねえ」の由来なのだ。Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


マスターは見たことのないアイテム(ガレットック?)や

天下一品ラーメン、おにぎり、そして

去年のバレンタインイベントで僕が作って渡したチョコをばら撒いていった。


返却やめろ!!!!1!!!

倉庫整理すんな!!!!!!!!

ROでも大掃除ってやかましいわ1!!!11!






screenLif2305.jpg



そこはイチャイチャすんな!!!!!!!1





screenLif2307.jpg



ぽちこさんが無事召喚されたところで、ドンさんと一緒にオズマくんの足首を折ることにした。


そこはやはりね、当初の趣旨をね守らないとね。

ちなみに捻挫だと思ったら足首骨折だったケースもあるみたいなので

足首の痛みが引かない人は病院で診てもらおう。






screenLif2312.jpg



おっと間違えた。






screenLif2313.jpg



こっちのSSだ。

ビギナー帽つけてるからおそらく他鯖の方だろう。

この見切り発車企画に足を運んでくださったのだ。

イベント等でも知り合い同士が集まることの多いこんな世の中じゃ(POISON!!)、

初対面の方がこうして来てくださるのは本当にありがたい。

ほんの少しでも面白おかしい気分になってくれていれば本望だ。

また機会があればよろしくな!!




screenLif2314.jpg


メリークリスマスwwwwwww




長くなりそうなので2つに分けた。

ランキングボタン

ランキングボタンが映らないぞなんでだ。
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR