おーっほっほっほmobを全てヒバム化したわごきげんよう

screenLif4530.jpg


インサイダーブログじゃねえ!

というわけで総ヒバム化が謳われるGHMDハードへ行ってきましたよ。

とりあえずの感想としては、近接するか否かで被ダメージが大きく変わるなってのと



screenLif4535.jpg

アムダライスの色がキモいってことかな。

どっかの国の川の色かな?^^


screenLif4536.jpg


GHMDについてはノーマルの方をよくWLABペアで回してたから、

ハードでも同じことができないかと思ってWI壁を志願してみた。

まだ慣れてないこともあって何度か決壊しかけたけども、これはいけそうだね。

立ち回り気を付ければWLABが楽しいと思う。



で、ここからソロ想定。

遠距離攻撃手段を持つか否かで難易度が大きく変わりそう。

攻撃するために接敵せざるを得ない職は、辛い部分があるだろうね。

ソロなら影葱でボムとか楽なのかね。


kagenegi.gif
<仕事くれるんですか!無職じゃなくなるんですか!!
<やったー!!!




皿も逃げ撃ちサイキックなんかがいいんじゃないかなあと。

WLはノーマルと違ってSWで抱えるのは嫌な感じ。逃げ撃ちがよさそう。

珍は正攻法だとかなり辛そうだなぁ。

目には目を、でEDPGXなんかどうなんだろう?

アドラは近づかれる前に落とせればよさげ。

修羅はシラン。天羅でもしてろ。


エンチャントの方もやってみた。


screenLif4544.jpg


どっかの島の猫とは違ってマヌクは良心的だね。

アクセの入手手段が限られてるから優しめなのかな?

3段階目をエンチャし忘れたけど、大したエンチャないから別にいいや・・・


screenLif4543.jpg


アクセで先鋭はついたし、錐は全部闘志で十分かな。

闘志9までなら狙える範囲だと思う。

さすがにatk60も上がると与ダメも全然違ったね。

ただ海神を使い切ってしまったので、当分マランエンチャはお休み。


screenLif4540.jpg


しばらくはボス狩りながらGHMDハード行きつつ、まにゃん島を待つ感じかなぁ。

あれ結構好きなんだよね。


[う]…[な]…?



うなぎじゃねえ!!!

もぅまぢポロロッカ。。。

新装備がやってきた。



ポロロッカシューズ


その性能については他ブログ様を参考にして頂くとして、

色々と思うところあったので愚痴ることにする。


まず最初に言いたいのは

なぜ今更WB強化なの!?

ってことですよ。

スキルツリーの最深部に眠るあの大魔法を差し置いて、なぜWBなのか。

WLの職アクセが来るとしたら「テトラリング(仮)」とかだろうなぁという僕の希望は見事に打ち砕かれた。

しかもこれWBの威力がめちゃ上がるんだよね。

デリュージ5の効果も合わせると、闇属性に対して最高のDPSを叩き出す可能性が高い。



・・・いや、言ったよ?確かに言った。

『WLにも闇属性に対するまともな攻撃手段が欲しい』と僕は言った。

だからって『WBを超強化します』はないでしょう!

これ何が問題かって、闇属性に対してはそこそこの火力で済むんだろうけど

火属性が息してないってことだよ!!!

WBをむりやり闇属性にも通るように調整した結果、そのしわ寄せが全て火属性に来てるってこと!

下手な火属性MVPなんて瞬殺できちゃうよ!!

水テトラとは一体何だったのか・・・

WLは元々4属性に対しては有利なんだから、対闇(+毒)限定に調整するくらいでよかったはず。

ここまでくるとやりすぎだ。

+9覚醒ローブの存在も考慮すれば、属性次第でWBが阿修羅化する可能性もある。

ボス狩りプレイヤーは注意した方がいいかもしれない。



しかし一点だけ、ラクリマスティックの救済を同時に行ったのは評価できる。

こういった過去装備の救済は素直に賛同したい。今回に関してはやりすぎな性能だけども。



と、割とポロロッカシューズに否定的な意見を述べたけども

他のWLの方たちはどう思っているのだろう?

僕は師匠が+9覚醒ローブを使っている場面を見てきたから、

どこでも強化暴走WBに脅威を感じるのだけれども、

よくよく考えたら+9覚醒ローブなんて持ってない人の方が多いわけで。

暴走魔力と併用しなければ、強化しすぎだと騒ぐほどの内容でもないのか・・・?

でもなあ、やっぱり闇に無理矢理ダメ通そうとして火が犠牲になったのは納得がいかない。

他の無属性魔法、DLとかでよかったんじゃないのという気がする。


まあ、もし手に入れたら使うんだけども。

超合体エクセリオーン

今回のアップデート内容に関して、個人的な意見を述べる。

まずはホラーおもちゃ工場について。

セリーヌ・キミを含め、道中のmobにもカードを実装したのは評価したい。

カード効果の内容は別として、カードがあるとないとではモチベーションが全く変わってくる。


ROと言えばやはりカードだ。


これまでもメモリアルダンジョンのmobでカードを持たないものは多かったが、

これを機に少しずつ他のメモリアルダンジョンにもカードが増えていけばと思う。

例えば、ゲフェン魔法大会のフェンリル以外のNPCとかね。

魔神殿のボス達にもカードをあげてもよかったんじゃないの?

ゴピニクとボイタタは・・・まぁ無理は言わないさ・・・



気になるcはセリーヌ・キミcのみ。


セリーヌ・キミカード


が文句なく欲しい。

欲を言えば、おもちゃ装備とのセット効果はもう少し強力でも良かったんじゃないかなと。

それでも種族を選ばず魔法ダメ+10%は素晴らしい。

致命的な傷はレベルと発動率次第では面白いかもしれない。

というのも致命的な傷はボスに効くので、

ボスの9999ヒールを効果減、もし致命傷のレベルが5なら完全無効化できる。

とりあえず欲しいMVPカードがまた1つ増えたことには相違ない。



獲得コイン2倍を土日限定にしたのはケチ臭いなと思う反面、

ガンホーなりの「ありえない台数の」PC対策なのかなと。

「ルール違反じゃないなら何をしても許される」と思ってる奴らのせいで

規制が厳しくなるのは世の常だけども、その割を食うのは一般庶民なんだよね。

もちろん何の対策も講じていなかったガンホーが9割9分悪いけどね。

プレイヤー側も節度あるプレイを心掛けていけるといいねって話さ。





次は新設計図について。

割とぶっ飛んだ設計図がチラホラあって刺激的な内容になってはいる。


S-Matk.png


特に気になるのがS-Matk設計図。

発動率次第ではあるけど、SPペナルティのないプチ暴走として活用できそうな感じ。

うちのWL2人は装備が被りがちなので、

1人は暴走、もう1人はS-Matkを持たせっぱなしにしたい。



S-Quick.png


同じくこれもすごく気になる、てか強い。

詠唱-100%に加えてディレイ-100%って!!

これは是非入手したい一品。

最も有効活用できるのがWLなのも間違いない。

あんなところやこんなところで使いたいなー。



S-Avoid.png


S-Cri.png


後はこの2つも使ってみたい。

いずれにせよ発動率次第なのだけども、夢があるなと。




しかし今挙げた設計図はいずれも

「エクセリオンレッグ」なる(恐らく)くじ装備にしかエンチャントできないらしい。

これは一体どういうことだ。


「新設計図出すから2倍期間中にタンク集めておいてね^^」って煽ったよね???

にも拘らず「S系設計図はレッグにしかエンチャントできません^^」

「レッグは次のくじで出すよ^^皆買ってね^^」とは如何なものか。


なにもくじに入れるのが悪いとは言わない。

問題は入手方法が(恐らく)くじ限定であることだ。


そもそもライオットチップを始めとしたエクセリオン装備は、ゲーム内で入手できる装備で

「とりあえずこれを持っておけば安心」
的な位置づけだったはずだ。

運営自らそう語ったはずだ。

僕はその方針を素晴らしいと思ったし、

「精錬値が+○以上の時~」がもはや決まり文句と化している中で、

ライオットチップとエクセリオン装備は、吸収装備も過剰課金装備も持たないプレイヤー達の希望であり続けた。

そのはずなのに!


あ、結局クジとかに入れちゃうんだ、と。


当初のコンセプトはどこへやら、かくしてウェルスの科学力は超巨大集金装置と化してしまった。

こうなるとライオットチップ辺りもセットでクジに入れてくる可能性がある。

ゲーム内入手高額装備としての地位をクジによって失うのも時間の問題か。




ここまで書いて思い出した。

どこかでこの流れ見たことあるな。







screenLif2536.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……



まぁ僕としては、ウェルスのmobやTWOのドロップに低確率でいいから

「エクセリオンレッグ」も入れるべき
だったと思う。

逆に設計図もゲーム内の超面倒なデイリーだけじゃなくて、

クジでもある程度入手できるようになればいい
とも思う。


ゲーム内のアイテムとクジ装備を連動させるなら、

片方だけでしか入手できない形態は止めるべきではないのか。



決まったことに愚痴を言ってもしょうがないので、あとは自分なりに楽しもう。


皆様の究極精錬が無事成功することを



心からお祈り致しております。

攻撃するのは……サーバー!!

先日Lifで、"しのぶさん"という方が引退しましてね。


璃杏さんやたまごギルドの人を中心にイベントを行って、皆で見送りました。


しのぶさんとは面識はなかったんですけども、やっぱり少し寂しいですね。


しのぶさん、お達者で。



screenLif1603.jpg


















ところでパンダァさんの記事から、週刊ROチャレンジ!様の記事を見に行きました。


いやー驚きましたよ。なにがって?







アメンホテプカード

週刊ROチャレンジ!様より)


アモンと違ってウサギスリッパ履いてないねって?そんなことどうでもいいんだよ!!!


魔法版グルームのようなスンバラシイMVPカード。( ゚д゚)ホスィ…


取り巻きがオシリスらしく、そのオシリスがまたイシスやらエンシェントマミーやら呼ぶらしいです。


オシリス、イシス、エンシェントマミーの3枚生贄にしたら召喚できそう(遊戯王並感)


うーん、僕の場合は、とりあえず挑むとしたら珍かなぁ。でもダンジョン自体は魔法職向けらしいんですよね。


ということはこいつも魔職向けなのかな?



おおっと!




魔職向け狩場と銘打って実装された時計塔ナイトメアのMVPで、SoEが狩場のメイン火力にも関わらず、そのSoEが全く効かず、阿修羅ドーンで狩られているタイムホルダーさんの悪口はそこまでだ!!!


いぇ~い社員見てるぅ~?wwwwwwwwww一体何考えてんのぉ~?wwwwwwwww













そして、AFを強化してくれるアルティメットモードチェンジャー[1]はアイテムエクスチェンジで手に入る、とのこと。


screenLif1662.jpg


おそらく元となるアイテムはこれです。ドロップ率は0.11%


で、さっそくジュピロス01に行って拾ってきたんですが、これ1個手に入れた時点で











screenLif1664.jpg


が8個(0.11%)



screenLif1661.jpg


が3個(0.06%)



screenLif1665.jpg


が3枚(0.02%)




でした。ドロップ率変わったんですかね・・・


個人的にチャールストン工場がガッカリだった分、ピラミッドナイトメアやAF強化アクセは期待してます。




新パッケのアイテムはカルデュイ以外は欲しくないのですが

スキンがめっちゃ気になります。スキンのために1万か・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR