紅一点

【朧】

screenLif4111.jpg


取得MVPカード:なし

備考:風魔手裏剣乱華 買取中



当方のキャラクターの中で最もうら若き乙女。

つまり戦隊モノでいうところのピンク担当で人妻(165)である。

よく考えたら乙女というか女キャラ1人だけしかいないわ。




元々は「ハッタリくん」という名前の影狼がいたんだけども、

アカウントではなくキャラ毎に性別が選べるようになってから朧に作り直し。

WLとのペアを考えるなら影狼の「虚無の影」も魅力的だったけど、迷った末に朧を選んだ。


screenLif3867.jpg


ブワヤ八方で驚異的なスピードでオーラになるものの、現在担当ボスはなし。

乱華がwwww欲しいでござるwwwww

+8にしたいでござるwwwww

張り切ってペットのガマ左衛門(6)screenLif4110.jpgまで買ったのにwwwwwww

早く乱華を撃ちたいでござるwwwwwwww

深淵乱華ができればあとはもう特化マイン揃えるくらい。ペアでもそこそこ活躍できるでしょう。



これでメインキャラの振り返りは終わりかな。

歴史のあるキャラとそうでないキャラの差が激しいな。

とりあえず全員が何かしらの役割を持てるように、いろいろ調整していこう。

スポンサーサイト

かわせ!!

【2ndギロチンクロス】

screenLif4052.jpg




取得MVPカード:なし

備考:クリ二刀型




かつてギャンブラーシールの登場を受けて二刀クリ界隈は一気に賑わった。

こいつもそんな時代の流れに乗ろうと誕生したキャラだ。


ビッグウェーブ


1stだと超flee持ちのボスが面倒だった。

Wオーラチャクラムと暗殺者の手甲、クリ装備マシマシで当てにいくわけだ。

当然、戦闘時間は長くなるしその分回復剤も使わされる。

二刀のままで超fleeボスに挑めたらどんなに楽かと常々思っていた・・・が、

それだけの理由で二刀クリを新規に作ろうという気にはならなかった。

ステータスの縛りや必要となる装備も1stとはかなり変わってくる。

1stでも倒せないことはないし、わざわざ専用に作成する労力が見合わないだろうと。

そんな折、登場したのがギャンブラーシールである。


screenLif4085.jpg


ステータスを大きく縛ることを条件に火力を増強させる代物。

ここまで火力を上げられるなら、と二刀クリの育成を決意した。

転職して暫くはバリオで竜二していたようだ。

150程度になってから1stと同じくGHMDを回し始める。

オーラになったのは割と最近で、ジョブ60は庭園で達成した。


screenLif4086.jpg


これはもう散々言われ尽くしてることだけども、

「普通に当てられるならスイッチ型でいいよね」感がある。

むしろ場合によってはクリ二刀の方が当てられない。複数のmobにRCするときとかね。

そのためか、育成中はRCで、オーラ後にステリセをする人もいるようだ。



screenLif4083.jpg


でもやっぱりというか、必中はストレスフリーなんだよね。

mobがドヤ顔で使った超fleeを


聞こえない


意にも介さないで済むわけだ。




ROをプレイしていて一番腹立たしいのは

圧倒的火力で瞬殺されることではなく、

目当ての物よりドロップ率が低いアイテムが落ちることでもなく、

こちらの攻撃が通用しないことだと僕は思う。


screenLif4058.jpg


よくわからないという人は、

無敵状態のモロクの領主魔王バフォメットを思い浮かべてみてほしい。

駄目だwwwwwww文字にしただけでイライラするwwwwwwww

マインドブラスター(笑)はオートで撃ってくれないゴミだし

封印は魔王バフォの出現後しばらくしないと出ない初見殺し仕様だし

ホントこういうギミックってストレス溜まるわwwwwww原辰則原辰則wwwww

つまりそれだけね、攻撃が通用しない、当たらないっていうのはイライラするよねって話さ。

おそらくこれはプレイヤーだけじゃなくmob側も同じことを思ってるだろう。

なんだあいつ攻撃避けまくりやがってと。SWなんか使いやがってと。


避けるネコ


ハルシなんか使用した日にはもう顔面クリムガンですよ。

そして顔真っ赤にして繰り出した対抗策が、いわゆる爆裂(ラッシュアタック)なんだと僕は思ってる。

mobにだって感情はあるんです。エモとか出してるし。screenLif3617.jpg


screenLif4055.jpg


だいぶ話が逸れたけど、クリ二刀は元気に放置させてます。

私は2人目だから

【2ndウォーロック】

screen518.jpg
取得MVPカード:なし

備考:TI5取得型

耐性0だと地属性攻撃で71k吹っ飛ぶ。WBも使用。

アリス盾、地服、水耐性100で多分死なない。

disが飛んでくる。魔職向けのmapということもあり魔職が与しやすいか。

超fleeのSEを確認したものの、速度強化なのかただの速度増加なのか判別つかず。多分前者?



1stでは取得していないTI5を使ってみたいというのが主な誕生理由だった。

強力な装備も増えて、1つの職が1つの型に収まる時代でもなくなったしね。


screenLif1333.jpg


シュバルツバルドのヌヌヌで作成して130位に上げてからは、1stでの経験を活かしてひたすら育成した。

具体的にはスカラバオンライン。

ステータスやスキルは1stと差別化して楽しむことに。


screen277_2015072201460298c.jpg


せっかく取得したTI5を活かしたいのでキミを討伐する。

かなり苦戦したものの、なんとか撃破に漕ぎつけた。


screenLif3567.jpg


オーラになってからはボス狩りキャラとして目覚ましい活躍を見せるも、

未だカード取得には至っていない。

主要キャラの中では2番目に若いので説明も短いな。



さて、同じ職が複数いると装備の共有の問題がどうしてもある。

僕の場合は、今年の精錬祭で新しく装備を作ったりして、1stと2ndで完全に被らないように調整は出来た。

じゃあ精錬祭以前はどうしてたのかと言うと、あるものを適当に見繕ってた。

例えば1stにボス用の装備をさせて放置させる。

すると2ndは装備の選択肢が狭まるわけだ。当然最大のパフォーマンスは発揮できなくなる。

しかし最大火力が出せなくても狩れるボスはいるわけで。

じゃあそいつら狩ればいいじゃんというのが僕の考え方。

プレイヤーは本当に強くなった。

そこら辺の平地MVPは早い者勝ち、火力が多少低かろうが殆ど影響しないのだ。

キャラの最大のパフォーマンスを発揮できないのが嫌だという気持ちは理解できるけど、

それを理由に装備共有について嘆くのは早計ですよと。

あくまで複数キャラをボスマップに放置したい人についての話だけどね。



そろそろカード欲しいなぁ。

冒頭のSSは野良デヒョンです。

キッカケなんて

【アークビショップ】

RGセカンドコスABver取得MVPカード:なし

備考:ロイヤルガードではない

©ぽちこ氏



当初は普通の支援型として活動していた。

装備もWLとの使い回し。

主にWLとのペアが多く、よく774に通っていたためジョブ難民となる。

そしてベース155頃に転機は訪れた。


screenLif4027.jpg


いつものように珍でボスを探していると、すでに修羅が索敵していた。

なんとこの修羅、こちらに近づく度にいちいちルアフで炙ってくるのである。

ただの嫌がらせか、マヤパ持ってますよアピールなのか、はたまたその両方か。

二度三度ならまだしも、こちらを捕捉すると必ず炙ってくるのである。

クローキングを使い直すspも存外ばかにならないので、鬱陶しいことこの上ない。

阿修羅で狩っていたようだが、ハッキリ言って大した火力ではなかった。

少なくともFAから捲られることはない。

しかし僕は気が立っていた。VeryVery原辰則だったのだ。



原辰則


なんとかこの修羅に圧倒的屈辱を味わわせたい・・・

こいつの心をポッキーみたくバキバキにへし折ってやりたい・・・そうだ!!







ドアラ


「アドラ作ろう」

こうして読売ジャイアンツを裏切り中日ドラゴンズへと鞍替え・・・いやいや、

支援を捨て退魔への道を歩み始めることとなったのだ。



screenLif4036.jpg


まずはステータスとスキルをリセットしアドラ仕様にした。

ヌヌヌ報酬で大量に余っていたモーラコインを全て審判セットに投入。

いつだって~~~ビューティフォービューティフォー

僕にはAFなんだよ~~~~



screenLif4054.jpg


AFも揃え、いざ阿怒羅無須を撃つ。

テレレーテレレー\MVP/(テンッテッテンテッテテンテン)

これは面白い、数発でボスが蒸発していくではないか!

「これであの阿修羅にも負けないな」と確信。いつでも来いや!!

そしてボスを狩り続けて早数か月、ついにその阿修羅と再び対面することはなかった。

おまえふざけんなよwwwwwwww

僕が一体なんのためにアドラにしたと思ってんだwwwwwww

リセット権返せwwwwwww

当初の目的を失ったアドラは、闇不死属性ぶっ殺すマンとして絶賛活動中です。


不憫

【シャドウチェイサー】

kagenegi.gif
取得MVPカード:タートルジェネラル

備考:165歳無職

©ぽちこ氏




ASSに憧れ誕生するも夢敗れ、発破職人としての人生を余儀なくされる。

その不幸な生い立ちが起因したのか、当ブログのネタ要因としての才能が開花した。


screenLif269_2016061618333849a.jpg
screenLif267_2016061618334392c.jpg


大型オークを手に入れてからは、ひたすらアビスでボムボムボム。

当時のキャラクターの中で最も短い育成となる。

しかしオーラになってからのビジョンが全く見えず、

「とりあえず適当なボスを狩ろう」ということでタートルアイランドへの流刑を言い渡されることに。

長い余生をここで過ごすうちに、敵であった亀たちとの間に友情が芽生え


screenLif2223.jpg


ついには島の長、亀爺から名刺を差し出される。

役目を終えたことで晴れて無職となり、再びプロンテラの陽を浴びることができた。

その功績と恩情でデリートされないまま約半年、現在に至る。



ボムでの育成はとても楽だったし、ロクな装備がなくても亀将軍は狩れた。

ただ、それだけ。本当にそれだけ。

デリートしてやりたいところだけども、見た目が気に入ってるのがまた厄介だ。

修羅やスナイパーは何の躊躇いもなく消せたのになぁ。

「そのキャラで何がしたいのか」を明確にしておかないと

オーラにしても寿命が短いということを身を以て教えてくれたキャラだな。

キャラデリが多い人はぜひ反面教師にしてくれたまえ。

もう二度と哀しいキャラが生まれませんように。

sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR