精錬祭楽しみ

~+8まで~

・古びたボーンサークレット(7→改良)
・古びた魔力石の帽子(7→改良)
・アイアンシールド(7→通常or濃縮)
・時空マント(7→通常or濃縮)

~+7まで~

・執行者のシューズ
・リス耳フード帽
・ギガントブーツ
・堕天司祭の闇光外套
・覚醒ローブ
・火雷大神靴


~+6まで?~
(余裕あれば7→通常)
・サラのローブ
・時魔術師のローブ
・執行者のマント


~その他~

・リンドブルムの皮
・マラクの皮
・プロンテラ軍の軍服
・ヴァルキリーマント


今年も精錬祭に向けてプロの綿密な準備を行った・・・

古びたシリーズよし!アイアンよし!時空マントよし!


ぜんぶよしッッ


財布メカ以外のすべてのキャラをオーラにし、各クエストも終わらせた今の私に死角はないッッ!!

ただ欲を言えばもう少し改良エルを補充しておきたい・・・ッ!!

まぁ今のROの装備更新速度にマトモについていく気はサラサラないので、

こうしたイベントを上手く利用して3段飛ばしで装備新調を図るのだ。

いま持て囃されている装備もいずれは旧世代の遺物となるわけだし。

もう信用できるのはMVPカードだけですよ!禁断とされていた剥がしも解禁されたしなぁ!!

僕が4月にMVPカードを出す・・・っていうを師匠が見たそうなので、

正夢になることを願って今日もせっせとボス狩りですよ。

最近、周囲でもMVPカード出たよって報告が多いし、期待していいのかもしれない。



またまた懲りずにWLでソロ迷宮行ってきたんだ。

前回は9層で帰ったんだけども、今回は10層のイフもやってみようと。

こんなに緊迫した逃げ撃ちは久々で、何度も殺されたわけなんだが

これだけは納得できなかった。


screen029.jpg


お分かり頂けただろうか。

さぁ射程ギリギリでSGを撃つぞと構えたら、

突然吹っ飛ばされてイフに見つかり、EQでお亡くなりになる直前のSSだ。

死んでから3秒くらいは固まってたね。本当に何が起こったのか理解できなかった。

どうもこのスティングが怪しいなと調べてみる。

なんとこいつスピアスタブとかいうノックバックスキルを使用するらしい。

いやいやwwwQM浸かってなかったからwwwwww

95%回避のはずでしょwwwwwwなんでここ一番で当たるんだよふざけんなwwwww

結局これを境に集中力が完全に切れタイムアップ。

でもコツは掴めた気がするから次は突破できる・・・と思う。

はーまじ覚えとけよお前・・・スピアスタブ許さん・・・


四つ葉と

screenLif209.jpg


ふとした思いつきでラトリオで遊んでみると、とある装備の有用性に今更ながら気がついた。

これまで見向きもしていなかったものが、装備環境の変化で大躍進。

単純に強力なセット効果で救われたり、或いは効果相性が抜群に噛みあったり。

ROの面白い部分の1つだよね。

こうしてまた欲しいものリストが更新されたわけなんだけども、

増える一方でリスト消化が追いつかないという嬉しい悲鳴。

ガンホーにまんまと乗せられてるぜ!


screenLif251_20170211003959a91.jpgscreenLif252_201702110041455d5.jpg


古びたシリーズは結局2つ作成した。精錬祭を利用して+8にできるかどうかだなぁ。

これでまた財布がスッカラカン、うなぎの春は遠い。

もし完成すれば、それはそれは素晴らしいオモチャとして狩りの幅を広げてくれるだろう。



【御利益】

クロトさんにお願いしてETのリプレイを頂いた。

進軍から支援、攻撃までの一連の流れに無駄がなく、とてもスピーディーな狩りだった。

1つ1つ詰めて最適化を目指した結果なのであろう、改めてすごい人たちだと痛感した。

リプレイを見ながら気になった点を質問していたのだが、どうも一つ腑に落ちないことがあった。


四つ葉のクローバー - コピー


アイテムはウィンドウの左にあるものほど、長く所持していることになる。

クロトさんのアイテム欄には、青ジェムや黄ジェムを差し置いて

最も左に四つ葉のクローバーscreenLif258.jpgがあった。

僕はこの事実がめちゃくちゃ気になったのだ。

きっと何か我々には想像もつかない理由があるに違いないのだ。

するとクロトさんは(恐らく)満面の笑みで、こう言い放った。




四つ葉のクローバー












ギャグ


とりあえず僕は「なるほど!!!!!!!!」と返すことにした。

相手の真意が分からない時は、まずは話を合わせて様子を窺うのが鉄則なのだ。

そして少しずつ変化球を投げて、その反応から推察する。

決して最初から強く否定するような言動をとってはならない。


いいこと聞いた

※反応を窺う図


いやしかし、他ならぬクロトさんがここまで強く信仰しているということは

僕が知らないだけで、screenLif258.jpgにシークレット効果でも存在するのではないだろうか。

四つ葉のクローバーで、MVPカード出まくり!精錬成功しまくり!女の子にモテまくり!と

雑誌の裏の怪しい通販アイテムのような効果を得られるのではないだろうか!!


screenLif255_20170212005048f7b.jpg


物は試しと、さっそく倉庫から四つ葉のクローバーを取り出し


screenLif257.jpg


普段ボスを狩るWLに所持させた。

これで僕もMVPカード出まくり!精錬成功しまくり!女の子にモテまくり!なんである。

ダブルクリックは忘れずに!!!


screen000.jpg


これでやっと2枚目のタイムホルダーcが手に入ると思うと、クロトさんに感謝してもしきれないな。

まさかとは思うが、クロトさんが人を騙すような悪質な行為を働いていたのだとしたらね、

今後のお付き合いも考え直させてもらうのだが、

クロトさんに限ってね、そんなことは絶対ないと。

100%の善意で僕にシークレット効果を教えてくれたに違いないと。

やはり持つべきものはWL仲間だなぁ、僕は幸せ者だ。


screenLif259.jpg


タイムホルダーc、ゲットだぜ!!!


screenLif260.jpg

・・・えーと、時計の針でしょ、ブリガンでしょ

捻れたカギにマジカルブレードと・・・


screenLif261.jpg

・・・・・・・・・・・・












screenLif262_20170212011536695.jpg


おいクロト!!!!聞いてんのかテメー!!!!!!
何がダブルクリックだふざけんなよコラ!!!!!!



いいわけはじごくできく


ウキウキでタイムホルダーが湧くの待ってたんだぞ!!!!

これでやっと1つ平地から解放されるなって安堵してたんだぞ!!!!!!

それを・・・それをお前・・・ちくしょう!!!!


ぜったいゆるさない


皆も騙されるなよ!!!!

四つ葉のクローバーにシークレット効果なんてないから!!!

覚えてろよクロト!!!!!

四つ葉のクローバーには復讐って花言葉もあっからな!!!!!

まずはグルームからc帖が出ない呪いからだ。震えて眠れ!!!1!

まさか・・・偽名!?

screenLif097.jpg

本日も異常なし!!

街と狩場の平和を陰から支える我々の共通挨拶。

LifのROは「異常なし!」に始まり「異常なし!」で終わるのだ。




今更ながら、プロンテラ地下監獄を歩いてみたね。

例の邪念武器?とかいうやつさ、あれは一体どういうコンセプトなんだい???

杖のオプションに"物理攻撃時~"だの"Cri+○~"だの、

かと思えば鈍器に"魔法攻撃時~"だの、運営は正気か!!??

ふざけるのも大概にせーよwwwwww

誰が使うんだよそんなオプションの武器wwwww

せめて「物理・魔法オプションは武器毎に固定、上昇%のみランダム」とか色々できただろwwwwww

ほっっっっっっっっっっとんどゴミじゃねえか!!!11!

いやゴミは言いすぎた、すまない。62kで売れるもんね。

62kで売れるものをゴミ呼ばわりしたことについては反省しております、この通り。





ボスには比較的会えるようで、今回はドレイクを発見した。

おら黙ってカード寄越せ!!!


screenLif074_20170131234140734.jpg


説明不要


でかいでかいとは聞いてたけども!!!

元の何倍あるんだよこれwwwwww

これでサイズ中型とかだったらもう詐欺に近いぞwwwww(サイズはオリジナルと同じようです)


screenLif076_20170131234142927.jpg


そんなアンドレアス・ドレイクもLifの少数精鋭にかかれば瞬殺ですよ。

相手が悪かったな。次からは名刺を持ってこい。


screenLif077_201701312341441d2.jpg


なんというか、カードとボスを狙いつつ討伐報酬を貰う狩場なのかな、という感想。

少なくとも邪念武器のオプションを厳選する価値はないね。

最高のオプションがついて、かつ過剰精錬したところで既存の武器を上回れない、

上回っても殆ど誤差のケースが大半なんじゃないのかな。

邪念シリーズは一体どういう層に向けた武器なのか本当に謎だ。

せめてディーヴァとミラージュは二の轍を踏んでくれるなよ?

まずはその武器にそぐわないオプションがつかないようにしよう、話はそれからだ。




【獄ってる?】

スズさんが修羅、僕がWLのペアでよく通っている戦死者の墓だけども、

イベント期間中はPTが多くてね、横湧きが激しくてゴールデンタイムにはまともに狩れなかった。

しかしそんなイベントも終わってすでに閑古鳥、平和が戻って一安心ですよ。

と、思ってたら・・・


screenLif098 - コピー

ん?



screenLif098.jpg

ふざけんなwwwwww

なんでだよwwwwwなんで簡易倉庫までなくしちゃうんだよwwwwwwww

別に常設でよかっただろwwww余計なことばっかりしくさりやがってwwww

「PTどころかミミック倉庫までいなくなっちゃったねw」じゃねえんだよ、はっ倒すぞwwwww

貧民街には倉庫を置いちゃいけない決まりでもあんのかよwwwww

貧乏人に倉庫なんて贅沢は許されないってのかwwwwwww

人権侵害だぞwwwwww由々しき事態ですよwwwwwww



運営に言いたいことはまだあるぞ!!!


screenLif100.jpg


150セシル相手に全滅したシーンなんだけども、僕は気づいちゃったね。



screenLif101.jpg


えー、解説します。

まずこのWLの名前は"χ速マリン"、これは記事冒頭のSSを確認すれば分かる通り。

そして僕の所持するメカニックの名前、これが"アルサブ"となっております。

どういうわけか、WLの名前が別キャラであるメカニックの名前で表示されてしまっている、と。

いやどういうわけだよwwwwww

どうやら周囲には正常に表示されているようで、おかしいのは僕だけと。

なんだ?お得意の客環ってやつか?そういうことなのか?んん???


screenLif102 - コピー

screenLif102.jpg

screenLif103_20170201020920eee.jpg

"アルサブ Warlock"

だからメカニックだって言ってんだろ!!!!!

ていうかここも変わるんだ!!!!手が込んでる(?)!!!!!

でもPT欄の名前は変わってなかったぞ!!!!詰めが甘いんだよ(?)!!!!!

中途半端が一番よくないから!!!!見とるか運営、反省せーよお前!!!!!

僕が次にログインするまでに、マリンちゃんを完全にアルサブとして扱うか否か決めとけよ!!1!

まぁ、今日はこれくらいにしておいてやるか。

まったく・・・世話の焼ける運営だぜ。




screenLif088_20170131233915821.jpg

   \暗殺者の絶望/

やめやめ




3倍とは何だったのか。

もう無理マジ無理カードなんて出ないよガム返して。

でもこんなものは作ってみました。


screenLif034_2017012710565492e.jpg


WLか珍さんか、どちらの古びたを作成するかで悩む。

でもWLだと3人共に欲しくなっちゃうからね、多分珍さんかな。

余裕があればWLにも作りたい。


screenLif029_2017012711435206d.jpg


師匠たちとETに行く際、いつもコート役として2PCのジェネを出して貰っているんだけども、

僕は2PCがあまり好きじゃない。

正確に言うと、「戦闘において特定のバフを得るためだけの存在」としての2PCが好きじゃない。

ジェネのコートなり、民湾のブラギなり、そのあたりか。

製薬のためとか、MD報酬を増やす追尾要員とか、戦闘以外の用途なら理解できるんだけどね。

いや勿論2PCを出してくれる人に感謝はしてるんだけども、それに頼りっきりなのはどうかなぁと。

まず2PCを動かすこと自体がもう面倒だろうし、

それこそPTなら中身入りにして戦闘に参加させた方が楽なはずだ。


screenLif031.jpg


あとメンヘラチックなことを言うと、なんかキャラが可哀想ってのもある。

「ああ、この子は2PCバフ要員としてこのラグナロクの世界に生を受けたんだな・・・」

「今後も装備を買い与えられることなく一生を終えるんだろうな・・・」

と妙に哀しくなるのである。え、皆はならない? そうか・・・




というわけでジェネを作りたいんだけども、これまた修羅同様、全く知識がないので

スキルの詳細な効果や実際の使い勝手が知りたいのである。

そして遂に、これまで目を逸らし続けてきた問題に向き合う羽目になった。


screenLif042_2017012719390046d.jpgscreenLif043_20170127193901399.jpg


どっち消そうかな・・・

いやね、この2人はうちのキャラクターの中でも1,2を争うレベルで動いていないんだ。

あー分かってる分かってる。諸君らの言いたいことはもう分かってるから。

キャラデリとかそれこそ「キャラが可哀想」とか言うんだろ?知ってる知ってるwwww

その通りだよ。

当然自覚してるから!!!誰より僕が一番理解してっから!!!

でもしょうがないじゃん!!!1垢12キャラまでって決まってるんだからさ!!11!

こういう少数の尊い犠牲の上にROの平和は成り立ってんの!!!分かる!!??

犠牲になったのだ!!!!犠牲の犠牲にな!!!!!!

まぁ多分民だろうな、うん。圧倒的にソロしないもん、うん。

影葱はまだT_W_O要員としての役割が残ってるからな・・・

いやしかしcドロップ率3倍が終われば・・・


この話はやめよう


両手杖でWLビジョウソロ

【WLビジョウソロ】

screenLif6792 - コピー


をしようと思ったんだけど、ただクリアするだけなら今更タウンだなと。

SW持ち、属性耐性の取りやすいWLはソロも楽な部類だしね。

というわけで今回は両手杖で挑戦だ。

ビジョウで盾持ってるチキンおる~~~???wwwwwww

ビジョウ



<来いよ魚www盾なんて捨ててかかってこいwwww

WLトミー


<やろおぉぉwwwwぶっ殺してやああぁぁるwwwww



screenLif6791_20161128182451174.jpg


さて今後もビジョウを回すことを前提に、新装備を導入してみた。

今流行りのエンチャ付プロ軍だ。

僕はフラッドにドルcを挿して石化耐性をとることにした。

そして本日の主役の両手杖がコチラ!


screenLif6796.jpg

+7アヴェンジャーウィザードスタッフ君だ!

+10鯖杖+オーブ以上の火力と、地味に人耐性もついた優秀な両手杖である。

ビジョウMDの敵が軒並み人種族ということで、苦労して作製したアヴェンジャーを活用しようじゃないかと!

<R-Water><R-Ground>ダブル

靴<S-Matk><A-Def><A-MaxHP>

さらにマントルエクスプロージョン(地)と、フロストダイバー?(水)の耐性をとる。

合計で水耐性100%地耐性95%人耐性30%で継ぎはぎピエロおばさんに挑戦だ。


screenLif6793.jpg


ビジョウ戦まではアクセをハーモニー*2にしてみた。

本当はガイアスcをライオットチップに挿せば、アクセで耐性をとる必要がなくなって

ハーモニーをつけられるんだけどw持ってないからしょうがない。

影杖と盾にして耐性を稼いでハーモニーをつけたところで、

火力が低くなった分、結局消費SPが増えるだけだろうしね。


screenLif6794.jpg


SWさえ敷いていれば全く苦戦する要素はなかったです。

そのなんというか、3年かけてこれか^^;って思いました。


screenLif6797.jpg

マントルで499の20hit?ほどのダメージ。

これなら万が一LAが乗っても即死はなさそうだ。

SWの切れ目がどうしてもあるので、A-DefとA-MaxHPの2枚はどこかに入れておきたいところ。

S-Matkはいらない。あってもいいけどないならC-SPRあたりでいい。


screenLif6799.jpg


自爆アムダモードの際は角で構えて、絡まれるアムダの数を減らしてみる。

ここだけ影杖に持ち替えてHIで瞬殺することに決めた。

まぁ茶番。


screenLif6800.jpg


後半も角で抱えて、SWの切れ目に注意しつつ魔法を撃てば負ける要素はなかった。

ただsp剤としてイグ実を3個(1個はアムダで)使用したので、できればハーモニーやC-SPRあたりも併用したい。

ビジョウに対してのCLの純粋な威力だけで言うと、

+7アヴェンジャー+10鯖杖+オーブ>>+9タイムホルダー影杖

となる。

+7アヴェンジャー持ちのWLがいるなら、是非試してみてほしい。

別にSoDでもいいけど、うん、それなら盾持つかな・・・

というわけでアヴェンジャーの宣伝でした。




ヴァルキリーQ&A


screenLif6801.jpg


Q.後頭部から生えてる注連縄みたいなの何なの?







フィッシュ竹中

A.フィッシュ竹中さんです



sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR