使命

【ぬるかべ 大地に立つ】

screen579.jpg


二度目のET修羅壁にて、鬼門の95階はカトリ+セリアの魔法コンビだった。

まずは先に近づいてきたカトリを首尾よく撃破。

ちなみにVali鯖からゲストとしてのえるさんが参加しています。


screen580.jpg

そして蹂躙される。

コート切れを見落としてライオットが外されたのが死因かな。


screen581.jpg


必ずかの邪知暴虐の皿を除かなければならぬと決意した。


screen582.jpgscreen583.jpg

そしてこれだ。

ディスを受けてから再金剛するまでの0.14秒、この間に見事阿修羅を決められ即死した。

タイミングが悪かったということなのだろうが、僕は未だに納得がいってない。

いや絶対金剛間に合ってたから!!!1!!


ぐりとらぐ

おかしいだろwwwwww0.14秒だぞwwwwwww

そりゃまだ無詠唱にはなってないけどwwwwwwなんであれで入るんだよwwwwwww

連係プレーってレベルじゃねーぞwwwwww

意味わかんないしwwwwww意味わかんないしwwwwww


screen586.jpg


結局全員で合流するまでに時間がかかってしまった。

早いとこ修羅をオーラにして無詠唱を達成させないとな。


screen587.jpg


なめんなよコラァ!!!もう撃ちこまれねーし!!1!!!

念のために持ってきたサラダも使って、ブレス込みで遂に無詠唱じゃ!!!

二度と負けねえから


っしゃ来いオラァ!!!ディスペルがなんぼのもんじゃいwwwww

ワイの覇気に耐えられるんか、おぉん?wwwwww


screen588.jpg


お、行けんじゃね?行けるぞこれ!行けるぞこれ!

セリアのガチ抱えいけんぞおおおお!!!!


screen589.jpg


らっしゃああああああああ!!11!


ぬるかべ、こんなに立派になりおって・・・!

当初の目的は果たせたようで、この子も生まれてきた意味があったのかなと。

これで今後PTも組みやすくなるだろう・・・!


screenLif6765.jpg


※この後土に還しました。



貧しさに定評のあるウナギ

screenLif5006.jpg


色々考えたけどもティドゥンに挿すことにしました。

接尾語は「オブマジックディフェンス」


3年の池上


ぜひ彼のことは池上鎧と呼んであげてほしい。

ところでこの画像を探してる時に、こんなものを見つけてしまった。




池上カード


いやどういうことだよwwwww

ディフェンスに定評があるのにDEF+1ってしょぼ!wwwwwww

しかも武器かよwwwwwwディフェンスなのにwwwww武器カードwwwwww

なるほど、こういうコラもありだな。参考にさせて頂きます。



screenLif4968.jpg
screenLif4969.jpg
screenLif4970.jpg
screenLif4971.jpg
screenLif4972.jpg
screenLif4973.jpg
screenLif4974.jpg
screenLif4975.jpg
screenLif4976.jpg
screenLif4977.jpg
screenLif4978.jpg
screenLif4979.jpg
screenLif4980.jpg


今度はクリ二刀で登ってきた。1時間8分かかったな。

二刀とそんなに差がないのは、超fleeボスはクリ二刀の方が早いけど

通常階や他のボスはスイッチのが早い分、ほぼ相殺してるんだろうと思う。

で2人ともまだ改善の余地がアリアリ。具体的にはクヴァシルリング忘れちゃダメ。(また忘れた)

あとヤファのフルスト連続で喰らったな。あれってスキルレベルで成功率が決まってて

fleeは関係なかった気がするんだけど、運が悪かったのかなぁ。

できたらRCでまとめてやりたいんだけども、次回は短期決戦で二刀にしてみようかな。





色々と細かいものが欲しくなってきたんだけども、今2Mしかなくてね。

金策する気も起きないので、最近手に入れた装備なんかを載せていく。


screenLif5008.jpg


+9一碧剣が2本できたから、片方は売却したいところ。

深淵3枚挿して使いたいな。

相手を選ぶけど、僕にとっては最高の右手武器となる。


screenLif5009.jpg


思うところあって購入。

実用性はひとまず捨て置いて、試したいことがあるのだ。


screenLif5010.jpg


叩いたらできた。ET60階だと便利そうだ。

メイン職の+9レクイエム武器はやっぱり欲しいね。

おしまい。

異常じゃなくて異形アリ

screenLif4947.jpg

人はいるのに誰も来ねえ!!

なぜだ!なぜ僕の臨時は不人気なのだ!!

諦めてボス狩ってまた戻ってきたら

別の臨時が立ってたんだけど、そっちは大盛況でした。


ずるいぞチクショウ


僕は泣いた。

どうせ裏で「やだあの臨時チャット魚介臭いわ」とか言われてたに違いない・・・!

世知辛え~~~~

この厳しい格差社会を今日も生き抜くウナギです。



この日はあまりボスに会えなかったから、珍でアモンタワーを登ってきたんだ。

今はキノコがあるから回復剤について考えなくていいけど、

今後とも登るなら回復剤や装備、重量について吟味しないといけないなぁ。

アモン撃破まで1時間3分かかったけど、より煮詰めれば50分くらいにはなるんじゃなかろうか。



screenLif4948.jpg


まずはエドガ。ここで彼の顔に注目してほしい。

分かりやすいように切り取ってみよう。

screenLif4948 - コピー

どうだろう。

「あ、オレここで死ぬんだな」みたいな一種の諦観が見て取れないだろうか。

パイプタバコを口から落としているのもGoodである。

畜生の分際でなかなか味のある表情を見せたエドガ氏に拍手。

GHMDハードの影響かは分からないけれども、Lifではエドガcの値段が上がっているらしい。


screenLif4949.jpg


ヤファはいつも雑魚とまとめてRCで処理してるんだけども

今回は見事にフルストされた。

あれ成功率いくつなんだろう。ホントやめてほしい。


screenLif4950.jpg


ななたん眼力すげえ。

天照でもかける気かな?


天照


燃え尽きるまで消えない炎だから、蒲焼になるどころの騒ぎじゃないよ。

その術はオレに効く。やめてくれ。


screenLif4951.jpg


今回は超flee前に倒しきることができたカメェ。

エドガといいカメェといい、武器破壊するmobが序盤から出てくるよねETって。

23Fのチェペットもデモスト置いてくるし。

チェペットにWマリシャスインバをぶっ壊されたのは僕です。

しかしこの動き腹立つな。


screenLif4952.jpg


怨霊武士は超flee入ったら一旦離脱、超fleeが切れてからDCでトドメ。

今だと勇者の怒りで超flee入ると同時に倒しきることができるらしいね、凄まじい火力だぜ。

でも僕は別にいらないです。

嘘です負け惜しみです、ホントはめっちゃ欲しいです。


screenLif4953.jpg


ドレイク戦で気づいたね。

なにがって、ブラウンクヴァシルリング忘れたな、と。

普段はWLが持ちっぱなしだから・・・

以降の階でも速度減少に頭を抱えつつ登る羽目になった。

速度を含め課金スクロールはあまり好きじゃないので、甘んじてギュウウウウン↓と喰らいます。


screenLif4954.jpg


だってブレスも速度もアスペルシオも、珍が通常使えないスキルなわけで。

どうしても使いたいとなると、オートスペル装備を使うかABを連れて行くしかない。

前者の場合は、ボスの前に雑魚を殴るor殴られるなどして手間がかかる。

この手間こそが通常使えないスキルを使うための対価であると僕は考えてて。

その対価は課金で代わりがききますとか言われても、僕としては


ずるいぞチクショウ


となるんである。

全然理解できないという人は、もしアスムプティオスクロールが再販されたらと考えてみてほしい。

少しは僕の言いたいことも伝わるんじゃないだろうか。

ショップポイントが中途半端に余ったときは、僕もアスペスクロール買うんですけどね^^


screenLif4955.jpg


なんだかんだEQ前に倒しきれたことはないオークロード。

ゴス服はあるけど、わざわざ喰らってやる道理もないので離脱。

SSに写ってる斧はブラッドアックスだった。もういらない。


screenLif4956.jpg


速度減少部隊、第2の刺客。

aspd190で殴るはめになったwwwww覚えとけよお前。

どうせaspdが落ちているなら、カタールでRC主体に戦うのが楽だったかもしれない。

速度減少込みでも185以下になることはまずないし、回避が割れる心配がなくなる。


screenLif4957.jpg


嵐は平地で苦戦してた時期があったなぁ。

試行錯誤した結果、ワイドフリーズ中に倒しきるのが一番だと悟った。

接敵してすぐDCを入れて殴り始めると、(与ダメが足りていれば)ワイドフリーズの詠唱が始まる。

詠唱中は当然SGや他スキルは飛んでこない。だからハルシも必要ない。

もっとスマートにいくなら、追尾中にわざとSGを誘発してから接敵するという方法もある。

嵐が追尾のSGを展開した瞬間、SGを迂回して嵐に接敵、DCを入れて殴る。

これで攻撃中にSGを展開されて殴れないなんてことはなくなる。

mobのスキルにもディレイがあるってことがよくわかるボスだった。


screenLif4958.jpg


超fleeがなければハティーにも同じことが言えたんだけども。

お犬様、もといGarm様は甘くなかったね。

あれだね、速度減少された状態でSbr逃げ撃ちとかやってられんね。

カタールで戦えばよかった。


screenLif4959.jpg


雑魚をRCで処理する→いつの間にかオシリスが混ざる→

いつの間にか爆裂超fleeになる→その辺に捨てて雑魚掃除再開→

掃除が終わったらまた殴る→わりとすぐしぬ


screenLif4960.jpg


コーマ喰らった。

その直後にメテオ来たしwwwww危うく死ぬとこだったわwwwwww

あーそうだ、コーマは1セル空ければ使ってこないとか言ってる人たまにいるけど、

悪質なデマはやめようね。

コーマの射程はmobの射程と同じです。

1セルとか関係ないぞ。



というわけで1時間3分で計13体のボスを狩れたわけだけども、

なかなかの討伐効率ではないだろうか。

異形ショックを乗り越えた先にきっとね、新たなカードがあると信じて

ETにもちょくちょく通おうと思います・・・


エンドレスな4時間

先日、師匠とETに行ったんです。

WLペアで。


MVPカード出すぞなんて張り切って、意気揚々と登り始める魔法使い2人組。

1F~24Fまでは特に問題なく。25Fのたけしは僕がソロで倒すチャンスをくださいました。





screenLif1848.jpg


途中、1度転びました。またノーデッドは駄目だったかぁ・・・

9999ヒールが始まってからが地獄ですね。

ちゃんとダメージ蓄積できてるのか不安でしょうがないwww

火力が低いというのもありますが、クリムを撃ってから逃げた後、また撃ちに戻るまでが遅いんだと思います。

もっとスムーズに攻撃に戻る練習が必要なようです。

あ、もうインプリなんてしませんよ!!!







26Fからはまた、思いのほかサクサク進行できました。

ヒーローと交戦してたらロードが突進して来たり、

いつの間にかドッペルに絡まれてたり、

バフォの援軍にDLが来て、危うく壊滅しそうになったり。

セリーヌが壊されて師匠がガチしょんぼり沈殿丸になったり。



それはそれは笑わせてもらいましたwww




新しい発見も多かったですね。

モロク階やタナトス階、ハイドラ階やディミック階。

WLペアならではの進行だったと思います。新鮮で面白い!

ついつい時間を忘れてしまいまして、

師匠が『あートミー、オレもう帰りてえわー』とか言ってたみたいですが、ガン無視して進みました。







screenLif1849.jpg


結局80階のクラーケン戦で時間切れ、ETから追い出されました。

正直ここまで来れるとは思ってなかったので、個人的には大満足でした。

今回はペアでしたが、これがWL3人、4人・・・となってくるとさらに面白くなりそうです。

師匠、たまさん、遅くまでありがとうございました。



次はクラーケン倒したいですね。

一応、作戦は考えてみました。

ETにお邪魔しました

先日、ありがたいことにETに誘ってもらいまして、緊張しながら参加して参りました。


僕以外の方は皆、元々同じギルドのメンバーだったようで、旧知の仲だそうです。


構成は、修羅2(じぇきさん、よーかんさん)、連(ヴィシュさん)、皿(やぎさん)、AB(師匠)、WL(僕)、民(2PC)、クリエ(2PC)です。





イービルメントル()に見かねた師匠から装備を借りたのですが、愛しさの欠片って便利ですねえ。


ただ非常にお高いので、手を出すのは勇者のマジックコートからにしておこうと思います。







まず驚いたのは、進行がすごく早い。


雑魚階はもちろん、ボスも速攻で沈めてて、「ボス来た!あっ終わった!」くらいの凄まじいスピードでした。


皆さんの連携が高度で、ほとんど呆気にとられてましたね。


僕はと言えば、オウルたちにSoE撃ったり、サモンボール連打して5個出したりしてましたwww



screenLif1403.jpg


師匠がセリーヌのリボンを作成したようで、お披露目してくれました。

「matkめっちゃ上がるww」とハイテンション。







screenLif1406.jpg



兵頭
<命は もっと・・・
<粗末に扱うべきなのだっ・・・!
<命は・・・ 生命は・・・丁寧に扱いすぎると
<澱み腐る・・・!
<最近の連中はみんな もう やりすぎ・・・
<自分を大事にしすぎだ・・・









「トミーさんいけええええええええええええ」

「リス(ラタトスク)に撃てえええええええええ」

僕「うおおおおおおおおおおおおおお」













screenLif1410.jpg



※命は大切にしましょう








ここで思わぬアクシデント。


クラーケンやイフやRGをガンガンなぎ倒して、次は生体階かーってときに僕がサバキャンしちゃってですね。




screenLif1416.jpg


泣く泣くABにccしたんですけど、闇の灰が1個しかなくて。


26階から90階くらいまで徒歩で登り始めましたよね。






screenLif1417.jpg


各駅停車ですみませんでした・・・







screenLif1418.jpg


僕はギルドで85階までしか登ったことがなくて、生体階は初めてでした。


正直何をすればいいのか分からなかったのですが




screenLif1421.jpg



皆さんの連係プレーで突破できました。やはりLifは少数精鋭だったのだ!


ていうか倒せるものなんですね・・・すごいわ・・・






screenLif1423.jpg


99階は不運にもヴェルゼブブでしたが、これも突破。


初めて見るエントヴァイエンに興奮しながら必死支援してたのですが




screenLif1424.jpg


ナハト召喚前(?)くらいに時間切れとなってしまいました。


@3分くらいあればいけたらしいです。


どう考えても各駅停車のせいです本当にありがとうございました。









screenLif1428.jpg


V盾等のレアもたくさん貰ってしまって、申し訳ないETでした。


反省点も多かったです。でも少しだけ、ほんの少しだけですが、成長できた気もします。



screenLif1429.jpg


今後、PTでETに行くときには、この経験を活かしたいと思います。


お誘いいただいて本当にありがとうございました!!




とりあえず盾から作らないと・・・!



愛しさの欠片か・・・いずれは・・・うん・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

トミー(うなぎ)

Author:トミー(うなぎ)
顔面クリムガンなうなぎ。
Lifでだらだらやってます。
当ブログはリンクフリーです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle頂きものsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle一応sidetitle
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR